質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Tier

今圧倒的に何が強い?

リノ?疾走ビショ?

ずっと自然ロイヤル回していたけど、tier2〜tier3止まりかな。(個人の感想

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

Tier1:自然ビショ
Tier1.5:自然ロイ・豪風リノ
Tier2:自然ドラ・ラスワネクなど
Tier3:自然ウィッチなど

って印象
自然ロイはリノに勝ちやすいし環境的な位置はいい。むずいけど
逆に自然ドラはリノに行かれるし、ロイビショに引かれるし
環境的な立ち位置は悪い感
自然ウィッチはなんか弱い・・・

AFとかエイラとか自然エルフとかはよくわからん

  • 退会したユーザー Lv.327

    自然ビショは強い。特にvsリノはリザ無しで1バウンスと豪リノ引きまくる超絶上振れ以外は負けない

Tier1
自然ビショ
リノエルフ
自然エルフ
自然ロイ

Tier2
自然ドラゴン
エイラビショ
自然ネクロ

Tier3
自然ウィッチ

立ち位置不明(自分がほとんど当たってない)
ヴァンプ全般

展開も疾走も除去も持ってるビショが環境トップ、環境が全体的に守護不足ゆえちょっと回れば理不尽に突っ走れるリノが次、そのリノに強く、うまく立ち回れば自然ビショにもワンチャンとれる自然ロイヤル(潜伏バフ型)と自然エルフ(フェアリーアグロ型)が追いかける形。ロイが下なのは対ビショのエクセスプリーストが大体強烈に刺さっちゃうから。

Tier2は回れば強いんだけどちょっとでも回らない場合リノや疾走に轢かれるシリーズ。特に浸食が2コスでもテンポロス気味の自然ドラは本来のデッキパワーの割になんか弱い。エイラと自然ネクロは環境に噛み合う構築が開発されたら一気にTier1になりそうなポテンシャルはあると思う

自然ウィッチはどこまで行ってもリーサルが遅い問題でTier3。環境が速すぎるともいう

ヴァンプ全般にほとんど当たっておらず現状Tier上位じゃないのは確かなんだけど、速度的にはいてもおかしくないアグロヴァンパイアにまるっきり当たることがないのが謎すぎる。普通に行けると思うんだけどなあ…
ネメシスはさらに当たってないのでヴァンプ以上に評価不能。ぶっちゃけご愁傷さまです枠なきがしてる。進化権使わないで安定してるフィニッシャー急募。

TierはWithと同じく強さでの評価。同Tier内での順番は評価順です。僕の評価では、

Tier1
自然ビショ
エイラビショ
アグロビショ
リノエルフ

Tier2
自然エルフ
自然ネクロ
自然ロイヤル
アグロヴァンプ

Tier3
機械ロイヤル
秘術ウィッチ
復讐ヴァンプ
自然ドラゴン
機械ウィッチ
自然ウィッチ

かなあ。自然エルフは僕の中ではTier1なんだけど、周りの評価でひよってTier2。まあ1.5くらいかね。皆飽きてるだけで強い&立ち位置が良くてTier1評価のエイラは、自然デッキに飽きられた頃から間違いなくランクマでも出て来るから、そこで環境がどう変わるかだなあ。エイラがいない今アグロヴ、機械ロ、秘術はアツい。

疾走ビショ使ってるけど、対エルフは先攻取られるとかなりしんどい

対エルフに関してはコイントスという意味で勝率50%
個人的にどちらかに優劣つけることは出来ないと思う

trd Lv144

リノはなんだかんだであまり回ってない、アンリミに比べ戻すカードが少ないから
ライリーはちょっと遅い、8~9ターンだから前の環境なら遅いってことも無かったんだけど
ネクロもアグロ気味なのはなかなか強い6~8ぐらいで決めてくるし
疾走ビショは回ったら無理だな、てか黄金都市絶対出てくんのやめろ
ドラも回ったら強い

疾走ビショ>ドラ=ネクロ>リノ>その他
かな?今のところはだけど

  • trd Lv.144

    すまんロイヤルは良く分からん

疾走ビショ 圧倒的に

リノは母なる君を置く準備をさせてくれるし、止まりうる

疾走ビショップはそんな隙はないし 止まらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×