シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴンスフィアと母なる君(まとめサイトからの転載)
スフィアがある状態で母が復活進化すると守護を持っているにも関わらずインフェルノっちゃうらしい
ターン終了押す
↓
リーダー効果
1.母→場に出て進化(この時点では守護を持ってない)
↓
場の効果(左から解決)
1.スフィア→守護無いフォロワーをインフェルノに変身
2.母→守護を持つ
スフィア効果解決時には母はまだ守護を持ってないのでインフェルノになっちゃう
スフィアと大樹を両立するようなデッキが成立するかは分かんないけど
みんな気を付けような!
取っ付け質問
シャドバで納得いかない仕様・処理ってある?
これまでの回答一覧 (13)
回復してないのに0回復した前提で効果処理にはいるところ
(´・_・`)ルルナイでコスト+3してエンハと同じコストの場合エンハが発動すること。アクセラの場合はそのまま使えること。
シャドバの効果処理順知ってればそらそうよって感じだけど知らないとびっくりするわね
ネクロマンスが強制発動なこととリアニメイトの対象がランダムなこと
文句なしのぶっちぎりで「以降」に関するテキスト文やろ。
アホな例) 10ターン目かそれ以降
正しい例) 10ターン目以降
このテキスト文は、ゲーム製作者の頭を心配したら良いのか?
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ユウキ Lv.21
シャドウバースはPPの最大値を加算できるからカード引く前(ターン開始前)に表示されるターン数が目安になる。新しい機能を盛り込んだとしても「◯ターン目以降」で事足りるかと。まー今のテキストを一般人が読めば誰でもおかしいと思う。
天狐射撃はいまだに納得いってないです。
そもそもテキスト通りじゃないもの。
援護射撃+ゾディアックの処理。
援護射撃はファンファーレなどでの場に出てからの攻撃力変動を反映するのですが、
納得いかないのは援護射撃の効果解決時に攻撃力参照先は場に無くてもいいという事。
効果解決時に攻撃力参照ではなく、参照し続けて、場から離れた時は場にあった時の最終攻撃力をダメージにするという処理になってる。(問い合わせ済み)
これはご都合だなと未だに思ってます。
イージスにドレインが効かない
当人の死で増えた墓地でラスワネクロマンス発動。死人に口なしってニンジャマスターが言ってんだろが。
無くなりましたけど、スカルリングのネクロマンスがスカルリングが自壊して増えた分も使えてたのは納得出来ませんでした。
フラウロスでもオクトリスに奪われたあとに進化しても進化後のラストワードを持った状態になるし、進化後に効果が異なるフォロワーは元の効果を失う→新しい効果を付与って処理になってるんだろうね。
破壊したら〜系の能力で破壊していないのにコピーとかドローができる仕様にしたこと
破壊チームのために変えたとせずイージスのために変えたかのような説明をしたことまで含めて納得いかない
インフェルノドラゴンなる君