質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

2コス下げても使われなそうなカード

何がある?

これまでの回答一覧 (21)

5/5/5になっても今度は競合相手があのケルとセレスという

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    5コスでもネクロマンス6とかクソ重いですからね。 スタッツそのままで2コス下がっても使われないとかベーシックカード以下の性能だと思う苦笑

  • hiro Lv.50

    こいつ進化してもスタッツ上がらないからマジでベーシックより酷いからな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    進化軸ならワンチャン…

  • outam Lv.233

    墓地が足りてて進化使える前提でいけば、さすがにケルより上。7墓地相当の差が出るかといえば決して出ないけど。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    進化軸だと墓地問題でアイシャと競合しますね 負けるだろうけど

  • Doppo Lv.175

    ネクロマンス6が厄介極まりない。6ターン祝福ですら貴公子以外で墓6間に合わない事があるのに、その墓6が5ターンとか殆ど無理。そしてネクロマンス出来ない時は進化してもスタッツ上がらない5/5。6ターン目に1コストと合わせたり、7ターン目に2コストと合わせたりするカードでも無いし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ネクロマンス貯まるジェムグランプリですら、こいつのネクロマンス6重すぎて使わないやつ

  • そどん Lv.96

    GOFなら同じ墓6で進化必須だけどスタッツ高めでコストが低いカローンのほうが大体優秀だったし…

絢爛のセクシーヴァンパイア

コスト下げるとかの問題じゃない。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    0か使わないか

  • 雑魚 Lv.21

    さすがに5コスト4/4でファンファーレ4点+4回復は強くない?(そういう問題じゃないと思うけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    復讐状態で引くこと前提なら、-2コストでも十分使えるんですよ。問題なのは、うっかり最初の方に引いてしまった時のリスクが、あまりにきつすぎること。しかもこの子は手札に残らないし。

  • HNto-me- Lv.64

    アンリミで最速カラボス投げ後に手札を少しでも捌くために天門採用してるんですけどコストの下がった絢爛さんはかなり使えますよ?

  • ギギネブラ Lv.22

    使えれば強いだろうけどそもそも手札から消滅することが問題ってことじゃないの

3コスト下げても使われなさそうなカードがあるってマ?

  • tack Lv.69

    さすがに5コス墓4で進化させれば7点バーンは強そうな気がするけど…まあ3コスト下げて「気がする」の時点でアレか

ttt Lv113

ピュートーン

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    3コス下がればワンチャンありそうなのがまた…

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    3コス下げればピュートーンも燃えるからそれなりに強いぞ

  • cunt Lv.94

    いやでもフィニッシャーは扱いにくいのしか居ないから正直微妙、ジェネとか引いても投げれ無い事の方が多いし。伊達とかまで消えるのはちょっと…

  • ofrero Lv.500

    デッキを吹き飛ばす事に意味があるフィニッシャーがいれば全然違うんだけどね.

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    U20みたいな効果がドラゴンにいればなあ

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かに8コスでも龍巫女や伊達政宗とかフィルレインまで消えるのが痛すぎるから使えないですよね。 それにデッキのピュートーンまで消滅してくれないと2枚目のピュートーン引いてしまう可能性ある時点で使い勝手悪すぎですし。

  • ttt Lv.113

    ピュートーンの考察進んでて草なんだ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ピュートーンはコスト下げより突進ついた方がマシになりそう。

退会したユーザー

2コス下げてやっとスタッツ普通ってやべぇなこれ……。

滅殺の弱い

他1件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    誤字警察だ!え?誤字じゃない?

  • euzyanides Lv.2

    5コスなら誓いを挟まずに滅殺+Gレッサーが7コスでできるからワンチャン…ないか!

神託の貴族

退会したユーザー

エルフシンガーボルカ

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    禁断の0コスか…。それならなんとか使えなくもないかも。

  • Doppo Lv.175

    無条件で出せる0コスは旧リノ暴れる要因になるからヤメロって。リノ「妨害音波が無ければな!」

  • 退会したユーザー Lv.33

    サーチの邪魔になるからリノセウスでも使われないと思うけど

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    そもそもいたら他のフォロワープレイ出来ないからゴキブリ飛んでこなくなる

  • eos Lv.152

    『ポ』ルカ警察だ!!!

  • outam Lv.233

    アリアの旋風!これで邪魔者はいなくなった!

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    音楽隊エルフに入れたら強くなる神バフ(苦し紛れ)

  • ウユー Lv.45

    上手くコンボすれば有効活用できるけど無策で出すと詰みかねない戦略性の有る0コス。適**有る

プルート

他3件のコメントを表示

消し去るもの

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    アミュレットも消せるしランダムだから隠密も消せるとこいつを意識して0コストデッキ仕込みカードを手札に抱える動きをすればかなり使えるんですけどなんでこんなに評価悪いんですかねこやつ 十禍絶傑当時はよくこやつでリーシェナの黒白を消してやったものです

  • 退会したユーザー Lv.74

    消し去るものが5コスは流石にぶっ壊れと化すと思う。 今のアンリミネメシスはpp回復でppがいくらでも使えたりしますからね。

2コスト下げても…バレへんか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    2コス化したこれはマジで強そう。もう二度と先行初手マシエン切れないねぇ…

アルバコア。 5コストでも使われないでしょ。

これは神秘の獲得
あと採用状況変わらないって話なら開闢

旧フェアリープリンセス

…アマツ居るしもしかしたら?

退会したユーザー

アンリミテッドのギルヴァ

退会したユーザー

これ使う?

エンハが下がったら使うかもだけど........。

退会したユーザー

開闢の預言者、ファフニール、ローズクイーン、インフェルノドラゴン、スカルフェイン、クロノス、死の淵に立つものあたりかな。

やはり初期カードが一番該当数が多いですね。

0コストフォロワーが弱いわけないんだよなぁ…???

  • はらわたにわさび Lv.71

    生き残るかわかんない上にリーダー殴れないし従者ちゃんの方が有能ちゃんなんだよなあ

Hanae Lv29

信託の貴族( *`ω´)

有るかも………

HNto-me- Lv64

6コストだったらワンチャン
…無いかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×