プレイ回数/ネクロマンス/スペルプレイで効果を得るカードで、GOFで活用されてないカード0枚説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

プレイ回数/ネクロマンス/スペルプレイで効果を得るカードで、GOFで活用されてないカード0枚説

<題意の補足>
○議題の対象となるカードは次の通りである
 ・ターン中のプレイ回数を参照する(新ティア等)
 ・ネクロマンスを使う(ゴブリンゾンビ等)
 ・ネクロマンスがトリガーとなる(悪霊の饗宴等)
 ・スペルブーストされる(ドロシー、真実の宣告等)
 ・スペルのプレイがトリガーとなる(ミロロ、ドラゴンメイジ等)
○たとえ上記の能力を持っていても、それにより発動する効果がほぼ無意味なカードは対象外とする(バッタの指揮官、ソロモンの指輪等)


これを踏まえての質問だが、GOFで自分が活用できなかった/相手が活用してるのを見なかったカードを回答で挙げてくれ
また、他の人の回答を見て、そのカードが利用されたシーンを見た人はコメント付けて反論してね
まだ反論されてないカードにはいいねを押してあげてくれ
自動ベスアンまでに全く反論の無い反例が見つかったら、ルナの負けだよ

これまでの回答一覧 (15)

筝壁 Lv33

スペブしたくない...無理...いらねぇ...デッキアウトする...

他8件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    精神の締め出しも同類やな

  • じゃみ Lv.204

    精神の締め出しは純粋な除去として使われた事があります。2枚くらい燃えてたけど

  • eos Lv.152

    俺も締め出しならあるわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    締め出しは手札切れかけた時に引いて神かと思った

  • 虚数物体 Lv.79

    禁忌閉め出しのコンボで進化させてきた人がいた

  • (´破ω壊`) Lv.60

    つまり禁忌獲得コンボがあるので解散、と

  • eos Lv.152

    ここに神秘の獲得を見た人がいたわ (shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1837793)

  • らどな Lv.23

    神秘の獲得でジャストデッキアウトした身から言えばすぐ燃やすのが得策 デッキに開闢仕込んでて、あと6コスト打つだけで呼べたんや…

  • eos Lv.152

    たとえデッキアウトしなかったとしても、溢れた手札に開闢が来てたかもしれないしな... そしてこの感じだと0枚説の反例見つからなさそうね

重すぎる上にネクロマンスの効果があまりにしょっぱい

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    出されて延命されたけど、結局盤面処理に来れなかったから押し勝ったのが一回

  • 退会したユーザー Lv.78

    これ出されて盤面返しきれずに散ったわ。(手札に盤面触れるカード一向に来ず盤面取り返せなかった。)

  • はらわたにわさび Lv.71

    こいつ1回だけ出した。リーサル逃れしてそのままでかいスタッツで勝った。(ジェムオブフォーチュンだけど)ありがとう

  • 防人 Lv.126

    こいつのお陰で勝てたわ。なんだかんだ回復は偉大。ステータスは偉大。

いつ手札に来ても秒で燃やすんだけどあるかな

他2件のコメントを表示
Lilly Lv39

冥河の渡し守・カローン
そのターン中にコスト-5するなら最初から出してる

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    同士よ、行くぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    8T目にカローン進化+蠅の王したことあるわ。正直それやらなくても勝てたけど、スタッツの暴力押し付けて決着早められた

  • かわい Lv.13

    ふつうに6t目の動きとして旧アイシャとかデストロイヤーズコマンダー同時だしで何回かリタイアしてもらったから割とつよいとおもう。 特にネクロ5コス渋滞してるからあまりがちだし。

  • Doppo Lv.175

    一応は、1PP1EP5墓、5/5突進。って使えはするのか

限定環境で、さらに限定した効果で、かつネクロマンスを使うものを一体どう使えと…。

他7件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ロイヤルの援護射撃とかネクロの魂の再利用とか死霊の宴とか壊すの楽しかった

  • tack Lv.69

    むしろこういうのが来て欲しいときに来るとアツくなるだろ

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    そいつにハデスエンハで置いた冥府割られたんですよね…

  • サマ Lv.17

    さっきこいつで冠割ったわ

  • trd Lv.144

    普通に豊穣祭だっけ?エルフに出された時ジェムから出てきたんで即割ってやった

  • trd Lv.144

    収穫祭だった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんでみんな使えるんだ。私の時はバニラかジェムの餌にしかならないのに…。そして割りたい時には引かない。

  • Take Lv.16

    構築かよってレベルで墓地増やして冥府置いてきた相手にピンポイントで引いて愉悦

PT Lv43

キラキラヒーラー
アイアンツールドクター
本体は標準スタッツ持ちで使われそうだけど能力を活用できることはほぼほぼない気がする

バッタの指揮者警察(小声

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    『しき』で予測変換に出たから何も考えずに指揮官って打っちゃった... キラキラヒーラーは多分他に低コスが出なかったからだろうけど出されたのを見た(そして地味に回復された) ドクターは他の人のコメントに期待

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ドクターでメカゾン回収してデカブツ除去できましたねぇ

  • PT Lv.43

    有効活用されてるぅぅ。お前に負けるなら悔いはないさ

マグナボタニストやカニバルフラワーあたりは全く使わない

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    カニバルはケージや収穫祭割ったり割られたりがあるからなぁ…

  • かわい Lv.13

    ボタニスト実質6/6+盤面1/1バフなので書いてあることは弱くはない。実際ティスタフェアリーケージからバケモノ展開して押し切ったことはある。ただエルフの他の6〜9コスの層が厚すぎるので燃やす対象になりがちなのは事実。

見ません。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    レタスさん自体は使ったことある 仁義は取れてないけど

  • オイスコ Lv.26

    コンボ効果使ってネクロにライフ勝ちしたことあるぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    コンボ効果使われてライフ負けしたネクロが俺です

  • じゃみ Lv.204

    決勝で仁義に邪リント処理と回復されてリーサル逃げられたのは俺です

退会したユーザー

手札が溢れりゅ........助...けて........。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    その場で引いて確定除去+1ドローされたことあるわ

  • 退会したユーザー Lv.78

    マジか........。流石にその運ゲーされた人はいないかなと思ったのに........。

  • trd Lv.144

    俺も丁度デカ物出された時に引いてきて助かった記憶がある2ドローした

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は使いました。手札が枯渇してた時に引いてきたんで即使いました。

プレイ回数参照で最弱なのはカニバルフラワーだと思う。アミュレットなければ役立たずでスタッツ弱いしデビルフラワーが同じことできる。

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    エルフミラーで収穫祭壊された。都合よくデビルフラワー引けるわけでもないし

  • eos Lv.152

    でも実際GOFでデビフラを狙えるとは限らないからね。俺の妖精の楽園が犠牲になりました

  • 妖精すこすこ Lv.74

    最弱候補ってだけで実用性がないわけじゃないのよね。プレイ数参照は本当に全部使われてそう。

  • あーてす Lv.97

    対ドラゴンでは負ける要素がアミュレットの場合が多いので、1枚は抱えておきたい

退会したユーザー

スクナ自体は使ったけど効果の方は使わんかったな
誰か使った人いる?

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    たまたま進化で相手のフォロワーを上から取れるのがスクナだけだったときに使ったことある まぁあんまり狙って使うほどのものではない

  • 退会したユーザー Lv.33

    やっぱ優先的に使うことはなくともって感じか

  • eos Lv.152

    中盤で引けたケージ、収穫祭、妖精の楽園などを出すためにスクナと一緒に出した人とかいそう...誰かいないかな

HIROSAKA Lv76

テンプレだろうけど、滅殺鎧さん・・・。使った(使われた)人いる?

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    よく考えたらネクロマンス関係なかったわ。忘れてくれorz

  • eos Lv.152

    一度出会ったよ(普通に処理して勝ったけど) 盤面取って屍の活用を使えばそこそこ強そうだけど誰か上手く使った人いないかなぁ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    相手の進化した美女と野獣を取るのに使った。ぴったり8/7(10/9)だった

  • は? Lv.19

    滅殺の鎧を餌にしてデスタイラント決めたことならある

退会したユーザー

エルフ使ってて変換することが多いプレイ数関連カードを2枚挙げます

・ベビーフェルパー
1/2/2と言えば聞こえはいいが
コイツ出すくらいなら変換して
もっとバリュー高いカード引いた方が強い場面が多い
ただ、1コスなのでプレイ回数稼ぎ要員として使う場面はある

・ノーブルフェアリー
見た感じ、効果は強い・・・はずなんだけど
エルフの他のカードが強すぎてコイツを十全に活かせる場面は来ない
5コストなのでプレイ数稼ぎ要員としても微妙・・・
なので、だいたい変換する印象

他6件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ノーブルフェアリーはフェアリー並べてると意外とゲロい

  • eos Lv.152

    相手が大きいスタッツを複数並べたときに、ノーブルフェアリー+旋風で全員確定処理したことはあったなぁ ベビーフェルパーも序盤に横並べされた まぁ確かにどっちもそこまで強くはないね

  • PT Lv.43

    ノーブルフェアリーはフルスペックBBを効果+盤面フォロワー当てて割と少ない労力で取れる枠かなぁ。どちらも優先して残すカードではないのは確か

  • dcet Lv.26

    ノーブル+人食い庭で2t延命されて逆転勝利されたわ

  • 退会したユーザー Lv.33

    ノーブル+弓術はエグいぞ

  • 退会したユーザー Lv.327

    それらってやってるの終盤だけど、エルフだと結構フィニッシュ仕掛けてるんで、ほんとに必要なタイミングで引いてこない限り使わないっす・・・

  • ぷりぷりプリズナー Lv.29

    ノーブル+人喰い延命してエズディアで勝てました ベビーフェルパーはティスタ進化後1/3/3とかいう化け物になるのでクソ強い。

AJK2 Lv85

ドロシーは正直クソ弱い
ハンドリフレッシュはスペブ0からってことなんで、全然価値がない
そもそもこのゲームハンド0になるようにプレイするルールじゃないし
初戦最初のジェムで引いて喜び勇んでキープしたが打つことはなかった

他3件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    狂信者ドロシーからジェム連打からまた狂信者出されてボコボコにされました

  • さく0330 Lv.45

    0コスト5/5のドロソとして握る、は充分強いとは思う。他のテンポロスあるドロソ打たなくてよくなるからガンガンハンド切っていいのは楽よ。横展開して最後に駄目押しに、っていう出し方。

  • さく0330 Lv.45

    一応、ブーストしといてドラゴンメイジ→ドロシージェム3連打、は実行したことある

  • HIROSAKA Lv.76

    ウィッチミラーで7tにオリハルコンゴーレム、フレデス(1コス)からのドロシーでデカ物3人衆押しつけたことある。 相手ルーニィ出してて滅亡握ってたはずだけど勝てたわ。

じゃみ Lv204

新カローン

  • Lilly Lv.39

    被っちゃったわすまん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×