質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPクソしょーもな

ただの運ゲーやんどこが楽しいのかわからん
あとエルフでリノ16点?パンチが6Tに飛んできた

これまでの回答一覧 (19)

お祭りと思って割り切るべ
じゃなきゃやってられん

他5件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    なんでこんなにグッドおおいの自分でぽちぽちしてるの?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんやこれ草。誤字も文盲も無いのに上げるのは寒いからやめろとあれほど

  • 飛鷹 Lv.121

    まだ文化祭してんのかよw

  • filenewarm Lv.104

    流石にこれは寒過ぎる…

  • 退会したユーザー Lv.74

    200いいねおめでとうございます!

  • ジークフリート Lv.32

    いや誤字や文盲だろうと寒いよ。

運ゲーだから面白い

  • eos Lv.152

    一瞬右京さんかと思ったけど全然別人やった

確定でエルフ選択できるのに運ゲーだと?
エルフを選択する実力がないのかね。

退会したユーザー

ただの運ゲーって言ってるから勝てないんでしょ

運の度合いでいうならお前らの好きなオール2pickの方が遥かに大きいんだけどなんでそっちには文句言わないん?

しかもこれカードプールが増えても大して影響ないからこのルールだとずーーとエルフ強いからね
まぁ楽しめてるやつは運ゲーと割り切って楽しんでるのか、エルフ使って楽に勝ってるから楽しいんだろうね

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    エルフで楽に勝てるならエルフでの5勝回数教えてください

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    予選と予選2合わせて4回ですね、まぁそれを書いたところでssもいちいち撮ってないので証明は出来ませんが

  • Cyg Lv.53

    まぁ、そんなに楽ではねーっす 安定感で言えば圧倒的にネクロが強いですし 回った時はウィッチの方が中盤でいきなりゲームエンド級のカードが出てきます エルフで強く動く為にはジェムを溜め込むムーブが必要になるので、かみ合えば強い動きは出来ても、強く動く為にはパスを重ねる必要があり、ジェムを溜め込んでも 情報アドが低いのでそこからお祈り気味にならざる得ません もちろん、エルフは強めのリーダーですが、ジェムを溜め込みたいのに、お手軽安定感のネクロに序盤から動かれたり、中盤にゲームエンドを吐いてくるウィッチがいる以上、楽勝なんてのはありえないです 最悪、パスを重ねたい性質から、3強リーダー以外にも2T目から動かれてそのまま轢き殺される事も全然あるリーダーですし

エルフだらけじゃなければ楽しめたはずだとは思う

運ゲーを楽しめたら楽しい…と思う

わたしには無理だった

wxo Lv206

このルールが実力ゲーとかいう無自覚右手ピカピカマンほんと嫌い、銅割りまくってもこんな引きで死ぬのザラなんだが
グランプリじゃなけりゃ楽しかったと思うが

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    実際負ける時ってこっちはひいひい言ってるのに当然のように序盤から動いてきて当然のように中盤を制し、当然のように新異形やヘクターをぶちかましてくるようなケースばっかりなんだけどどこが実力ゲーなんすかね・・・?報酬なきゃやってられん3勝は楽だけど4勝が遠いわ

  • wxo Lv.206

    ほんそれ、3勝と4勝の間の壁が高すぎる このルールで5試合やって1試合しか事故らないってその時点で右手ピカピカだわ

  • outam Lv.233

    3試合が並以上ムーブ、1試合が事故、1試合がお互いに事故。これで4勝が取れる。…お互い事故パターンとお互い並パターンをいかに取れるかやで?

  • wxo Lv.206

    そんな都合よく振れたら何も苦労はないんだよなぁ・・・

プークスクス

どーせエルフしかいないから即リタ。
ジェムの恩恵に不公平がありすぎる。プレイ回数2回で1回くらいにすれば変わったのでは?

退会したユーザー

クラス選択できるからエルフを握ればいいかと。

まあゲーム自体が運ゲーなのはわかるけど、何が来るかなワクワク感がたまらないので面白いと思いますよ。

Cyg Lv53

リノで16点出そうと思ったら、そこまで、ほとんど動かずパスを続けていたはずだと思うが、そこまで何をしてたんだとw

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    大事故

  • Cyg Lv.53

    まぁ、追記すると私個人としては、今回のGPがしょーもないってのは同意です それは別にリーダー格差とかでなく、単純にゲームとしてつまらないと思うからです とにかく、テンポが悪すぎて、これを1セット5試合ってのは苦痛でしかないです

kaora Lv30

ウィッチは昔からクソだったけど、ほんとクソオブクソ。

メデューサと、無謬と、ギガキマと、超越手札に持ってやがった。
予想通り、超越でクソ無駄ムーブしやがるし、ほんとこのトーナメントは理不尽さが目立ってイラつく。

クッソ楽しいです

他1件のコメントを表示

理不尽を楽しめ

雑魚 Lv21

カードゲームは基本運ゲー要素はあるけど、運以外の要素を実力である程度は詰めれると思うよ、ジェムの割方とか、どのカードが「使わなさそう」という予想を出来てジェムで割れるかとか、エルフなら旧リノで16点ってジェム温存しまくらんと厳しいだろ、後半まで。

運ゲーでしかないという人は自分の全部の勝率を見てみるといいと思う。毎回デッキ変わるから総合勝率は上手い人と下手な人である程度収束すると思うから

  • 雑魚 Lv.21

    ただクラス間の格差は否めないかな・・・。

ただのシャドバだぞ
シャドバ=萌え萌え坊主めくり、運ゲー、〇〇ゲー(各クラスが入る)
ずっと言われてますよ

何処が楽しいかというと自分のクラスが環境を取ってる時楽しいね
私はネクロウィッチドラゴン使いなので今回ちょっと辛い
ネクロ=バウンスが辛い
ウィッチ=運ゲー
ドラゴン=私では無理

馳夫 Lv278

好みが合わないならやらないって選択もある

やれば得するかも知れないけど、やらなくても損はしないわけだから

(リタイアで30ルピが入るから9日で270ルピも入るのは追加ログボと言える)

ats Lv29

エルフ、ネクロ、ウィッチそれぞれでやった感想だけど、
エルフとウィッチは特性から0コスの使いどころという最初の時点から考えないといけないので、難しい。引いたカードによってその後の動きの方針を大きく変えることも強いられる。
100点満点の200点の動きができる可能性があるが運ゲー要素高め。
ネクロはとりあえず使ってから考えられるので、上手い人は勝ちを拾えると思う。
90点以上の動きを安定して出せる。

2pickと同じように手持ちのカードでその場で試行錯誤していく楽しさはある。
3リーダーが恩恵受けてる現状は良くないけど、ただの運ゲーではない。テンプレデッキをコピーして、テンプレ通りのプレイしかできないプレイヤーの戯言。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×