シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
自然軸との相性でしょうね。クラスによってナテラの大樹を出すテンポロスをある程度解消できるようにしています。
どうしてもクラス毎に自然軸のテーマが違うのでそれを他の軸と組み合わせたりすることでクラス間の差を小さくしようとしているのだと思われます。
で、ナテラの大樹のテンポロス解消手段ははざっとこんな感じ
エルフはプレイ枚数
ロイヤルはpp回復
ウィッチは出せば出すほど
ネクロは破壊すればするほど
ドラゴンも破壊すればするほど
ヴァンプがドローをすること
ビショップはアミュレットを出すこと
ネメシスだけはよくわからん。共鳴の調整?
悪夢の正当化
ユリアスおじさんにそんな描写ないけどヴァンパイアからまず連想されるのが吸血
デッキから吸血(ドロー)して強くなるというイメージなのかな?
もうちょいほかになんかあったやろとは思う
悪夢がやいのやいの言われてるから悪夢に合わせて軸作っちまえって事だと思う。
そこにドロソがあったから!
ウィッチもアミュレットがあれば〜の系統だと思う。破壊しないでバウンス&再プレイだからゴールドに繋がるだけで
確かにそうですね、フィニッシャーにイメージを引っ張られすぎました。