質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

某アフィブログを見て

イモータルエレファントが確定復活でないことに気付いてしまった。。。

これネクロ大丈夫?

これまでの回答一覧 (13)

問題になってるナテラの大樹のファンファーレ「自分の場に他のナテラの大樹があるならランダムに1枚破壊する」。
この文章から考えるとランダム破壊の対象は『他のナテラの大樹』なのでは?つまり大丈夫なのでは

他2件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    同感です。多分出したナテラも含むのなら、ファンファーレ「自分の場にナテラの大樹が2枚以上あるならランダムに1枚破壊する」っていう感じで発動条件に出したナテラ自身も含まれた書き方をすると思いますね。

  • エレミア Lv.109

    でもカラブリとかはしっかり「他の」って記載があるからちと怪しい。他のが無いとカラブリも対象になるから付けてるのなら大樹はプレイした方も対象に入る。

  • 神社.pdf Lv.145

    カラブリは発動条件が無いからこの書き方で正しいと思います。まぁ、これで新しい方のナテラが壊れたら「はい象さん使えねー」でいいと思いますよ

某アフィブログってこれンゴ?

ナテラのテキストの書き方だと、普通に場にある方のナテラが破壊されると思うけど違うのかな

(どゆ意味かこっそり説明して)

他4件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    (ナテラの大樹のファンファーレ効果で場にある大樹をランダムに破壊する時、後から出した大樹もランダム破壊の対象に選ばれる可能性があるみたいです。このため、先に出してありエレファントの効果でラスワが付与された大樹が選ばれず破壊されない可能性があるため、エレファントも確定復活ではないということです。)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ナテラの大樹は出た時ランダム破壊なんよ。つまり芋のラスト持つナテラが一生破壊されない可能性があるわけ。

  • かたりま Lv.64

    (まあ実際に試してみないとほんとかどうかわかんないんですけどね。ホントだったら嫌だなぁ…。)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (ほえー)

  • Orange Lv.128

    (流石にファンファーレ時に場にある大樹破壊な気がするけどなぁ…)

ネクロは大丈夫じゃない可能性はめっさある。
ただイモータル君は確定じゃなくても充分強いし確定だったら糞すぎる

なんで確定じゃないの?

わざわざ「ランダムな」って文言付けてる理由って、場に複数枚の大樹がある可能性をケアしてるだけでは?
現状のカードプールだと大樹はプレイするか場にない時にラストワードで出る仕様になってるけども、今後の追加で能力で大樹を出せた場合は、ファンファーレが発生せず場に存在する大樹が2枚以上になるんで、その時に新たに大樹をプレイした時の動きを想定しただけなんじゃないですかね

多分なんらかの理由でナテラが2枚以上場に出てる時に処理をスムーズにするためにあんな書き方なんじゃない?
もしくはアミュレットを選択不可にするカードが出た時のためとか。

そもそも付与する大樹の対象範囲は場のもの?手札のもの?それとも両方?
1枚って書いてあるから手札か?

今のネクロと落ちるカードと新弾全部見た上で大丈夫と思うなら一度病院に行った方がいいぞ。

イモを何故確定にしなかったかは不明。やはり運営はネクロを救う気など毛頭ないということだろうな。

というか確定復活だったとして強いかって言うとちょっと微妙じゃない?除去されにくいカードが何度も出てくるのは厄介だが、出てきて即座には盤面に干渉できないから使用感はプライムAFっぽくなりそうだし

まあ使ってみないとわからないけども

数少ない次弾ネクロの有能枠だと思われていたエレファントくんが、実は1回復活につき50%のナテラガチャを要求する拝金主義ならぬ拝大樹主義だったなんて…(絶望)

…まあ5コス枠は元々ケルベロスのほうがいいって意見もありましたので、こいつは晴れて200エーテルいきですね。5ターン目にこいつを置く隙があるかどうかを悩むくらい前のめりの環境になりそうなのに、確定復活すら約束できないんじゃ話になりませんよ。

  • かたりま Lv.64

    …と思ってたらまだランダムかは確定したわけじゃなかったんですね。早とちりしてすみません。

退会したユーザー

個人的に、イモータル象君は
確定で出るとしてもあんま強そうに感じないため
あまり気にならない

普通にルベルとトートのコンビのシナジー高いので
今期よりは戦えると思います

流石に確定だったら4/3選択不可が永遠に湧く事になるがよろしいか?

  • うどん Lv.129

    ナテラ補給およびプレイの手間と543自体のロス、レジェンドとの噛みあいの悪さとか考えればそんなものかと思ったけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×