質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ぶっ壊れ疾走バーンに埋れてるけど

ブルームスピリットさんやばくないですか?
2荒野の案内人など
3ワンダーコックなど
4ブルームスピリット×2
で1/3、1/3、3/3、3/3+αのアリスさんに匹敵する宇宙ムーブ^ ^

もちろん理想ムーブですけど、後攻で綺麗に返せるのってジェネシスぐらいしかないような...。
ラティカとか余計な奴を入れずにサーチ先を絞った自然エルフかなり強いと思うんですけどどうですかね?

これまでの回答一覧 (5)

ヤバいですよ☆
埋もれてません、全く。2枚出しは自然の鉄板ムーブになるでしょう。ただ、それだけで決めきれないほど、環境の除去は強いです。4Tで一掃はされにくいですが、5T6Tにはもういなくなっているでしょう。
強いですが、これ一本にはしない方がいいかと

打ち首 Lv106

荒野はともかくワンダーコックのロス咎めにこられるとな、あとフロボといいマシエンといい機械環境の攻撃1連中が残ってると荒野の相打ちって結構苦労すると思う。

なによりフィーナでフェアリー全部吹っ飛ばせるからカードレベルでメタれそう

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    荒野の代わりにマナとかでもいいんですけど、そしたらかなりのテンポロスなんですよね。 フィーナで3面取れたとしても、ブルスピはターン終了時効果なので、一体残すとまた2/2フェアリー生み続けるってのがこいつの強いとこかな。

  • 打ち首 Lv.106

    3ターン目までどっこいの展開してそこは更地になったとして、先4ターン目にブルスピ2体出して展開して返しにフィーナ進化されたら相手に5/4残ってこっちは1/2(フィーナファンファーレ当てられたとして)が残る展開になるからなあ、延々2/2産めるって言ってもテンポ、アグロだとヘルス6ってなかなか採用できないし。仮に出来ても5コス以下の多面処理に強いカード1枚で処理されるって時点で前よりに組んだデッキだとだいぶ厳しいと思うよ。ターン終了時だからブルスピを除去の足しにできないし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    たしかに。けど現実的な話、次の環境でフィーナ積むのはかなり少数派じゃないですかねw機械メタに積んでる人はちょくちょくいますけど。ただ新ワルツが簡単に2面除去できる積み得カードなんで、それが一番の強敵になるかな。

  • 打ち首 Lv.106

    あれだ、セラフとかモルディカイ嫌ならオーディン積めって言われてたののマイルドな形。4/3/3ファンファーレエンスナで特別パワー低いわけでも特定のデッキタイプじゃないなら構築が歪む、手札で腐るみたいな汎用性のないコストの高いカードじゃないから。文句言うならニュートラルにメタカードあるんだから使えって言われるやつ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    とりあえずお守りピン入れてたら意外と活躍するやつねw ちなみにフィーナは十禍絶傑だから来期がローテ最後だし使ってあげないとね(^^)

Doppo Lv175

同じカード2枚使われる上振れは諦めよう。

ちなみにそのムーヴは2ユニコ3安息の従者を処理出来ないと4クルトで全部潰せるぞ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ワンダーコックが自身が自然じゃないってこともあって、ワンダーコック引けてればかなりの確率で出来ると思う。

  • Doppo Lv.175

    ナチュラルマナや荒野の案内人とかナテラ供給が自然だが大丈夫か?

  • 退会したユーザー Lv.25

    だから確定とは言ってないじゃん。 けどマナはともかく、荒野とブルスピだけに絞ればかなり確率高いじゃん? まぁ、そうしたら上述の4t理想ムーブはかなり難しいけど、アグロエルフのサブプランぐらいに考えておけば多少はね()

  • Doppo Lv.175

    荒野ブルスピに絞ればワンダーで1枚は確定はするけど、更に荒野とブルスピを引いてないとならないんだよね。荒野2ターンに出すしブルスピは2枚使うし。荒野ブルスピブルスピor荒野ワンダーブルスピを引く必要があるからね。ゴブリントーヴゴブリーアリスよりは確率高いけど、確実に2託宣するレベルの引きは必須で、荒野を2ターンで引けないとこの3組みが纏めてナメクジ展開しか出来ない足手まといになるのがキツイか。

【相手のエルフ先攻】案内人は2ダメ入っちゃうから倒したとして、逆に3ターン目のコック倒せますかね?このムーヴ見えるなら1ダメ程度なら倒せてもあえてコックを残すムーヴが対策として流行るかも。そうすれば4ターン目ってブルーム2体ムーヴしてもエルフ1体しか出せない(ナテラってこの時残ってますよね?)。

【相手のエルフ後攻】結局対策ってコックどうするかな気がしてきました(笑)盤面で2体目のエルフを出させないようにコック倒さず自壊も出来ないようにするしかないのかな。

eos Lv152

シルヴィアも行ける
あとビショは後3安息の従者→4クルト進化で全体2点x2回で対策可能

  • 退会したユーザー Lv.25

    シルヴィア最近使われないから忘れてた。 安息、クルトは諦めですねー。 アグロデッキっぽい構築になるだろうからエイラは諦めかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×