ヴァンパイア新レジェンド 胎動する魔神
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ヴァンパイア新レジェンド 胎動する魔神

胎動する魔神
ヴァンパイア・自然
7/4/5(6/7)
ファンファーレ 自分のリーダーを3回復。自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が8枚以上なら、7枚になるまでランダムに捨て、相手のリーダーに「捨てたカードの枚数の2倍」のダメージを与える」と「自分のターン開始時、カードを1枚引く」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

withのTwitterから

これまでの回答一覧 (24)

eyeeye Lv25

あまりにも引きすぎて逆に捨て始めたヴァンプさん

ランダムかぁ…これハンドバフしたやつとか能力的に相性の良さそうなゼウスやハメサキュ落ちる可能性あるのが痛すぎ

  • たいやき Lv.51

    多分手札の大樹を捨てて戦う想定なんだろうけどドラゴンのディスカみたいな制御ができないから少し息苦しさはある

これ進化後がPVの彼になる感じ?

退会したユーザー

これはやばい。
奇妙な料理人で胎動する魔神とインサニティ・マナ引っ張れるから今の復讐進化とか復讐ヴにこの3枚入れるだけで機能する。
手札の管理と構築次第でバーンカードにもドロソにもなる。
進化も稼げる。
回復もする。

マジで強い。

バーン、回復、手札増やすのが出来るけどメイン効果はそこまで使わなさそう、ただ進化権使わないのは強いな。普通に自然で採用出来る

えーとつまり
・自分のリーダーは手札が8枚以上なら7枚まで捨てる
・相手のリーダーは捨てた手札×2自分にダメージ
・相手のリーダーはターン開始時1枚ドロー

ってこと?あんま楽しくなさそう。別に捨てさせるためにわざわざ手札増やさせたくないし、チクチクバーンは爽快感もない。いっそこっちも捨てない?
ネメシスやエルフの嫌がらせには使えるな。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    「開始時追加ドロー」「8枚以上から7枚へ→相手に捨てた倍のバーン」の2つをリーダー付与。

雑に組ませられるようになった手札バフとのシナジーを投げ捨てていくスタイル

見た目すこ

ウミツ Lv222

ええやん、ヴァンプは特性カードドローだし

  • ウミツ Lv.222

    あれ、これ料理人で確定サーチの形もありだな

fuhafuha Lv177

効果を連発できるようなものじゃないからあまり強くないかも。

Ðust Lv92

盤面処理して永久バーンと永久手札入れ替えとかいつか相当ヤバいことになると思う
今の所は知らんけど

ディスカヴァンプとはたまげたなぁ…そのままデッキアウトして、どうぞ

  • 焼け犬神 Lv.43

    何でいきなりいいねがこんなに着くんや…(恐怖)

単体なら確定サーチしやすいドロソ。他の自然次第。
もし自然ヴァンプの軸にする気なら、大樹とか傘増し用トークンを加えてちまちま焼くのか。伐採ドラゴン以下でちまちましそう。

できるならU20擁するウィッチに渡したい能力だけど、クラス的にはヴァンプ以上に致命的。

ルーナ様まーーーたスルー。

xehj Lv102

なんというか翠嵐の斧使いって強いんだなって

防人 Lv126

………いやさ、このカード自体には文句言わないよ。ダメージを与える条件そのものにも文句は言わないよ。そこまで悪い効果ではないからさ。んで何が気に入らないかってさ、バフヴァンプ登場から今期までのテーマの勝ち筋を真面目に思い出してほしい。手札のフォロワーバフして戦ったり、手札に疾走与えて戦ったりさ、手札に機械溜め込んで戦ったりしたり、サキュバスのコスト下げたりして戦ってきたのに、何故ランダムで捨てなければならないのだろうか。何を考えてもこの効果にしたのだろうか。


一応このカードそのものは面白そうである。手札を自発的に捨てても効果が発動しないのは痛いが、ミッドレンジ構築が出来そうな気はするので、楽しみなのも確か。

しかし。
来期の他のカードから専用構築か常に一定の運と戦わなければいけないと思うと正直辛いなあ。

使わない可能性あるかもなあ。

以上。

追伸
ヴァンプの本番はゴールドとシルバー。

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    え?「ハンドバフやら機械で散々暴れたから、新規カードは相性悪いのにしなきゃ」ってなるのは当たり前じゃ…? 「ヴは機械が強かったし、新規レジェはもっと機械が強くなる効果にしよう!」とかやってたらバランスぶっ壊れるやんけ

  • 防人 Lv.126

    まずな、手札捨てる仕様をランダムではなく、最小、または最大にしろというのが私の言い分や。まあ、こんなのは上の文から絶対読み取れないからあれだが、手札捨てること自体は別に構わないとは思う。だが、なんで手札を捨てることすらランダムにしなければならないんだ。これを当たり前といえますか?。そこまで運に委ねる必要ありますか?。◆◆◆後、後半ワケわからん事書いているが、このカードの効果そのものは多分機械と相性良いぞ。『ヴは機械が強かったし、新規レジェはもっと機械が強くなる効果にしよう!』、あなた発狂しますな。おそらく上記の文で機械も含んでいたから書かれているのだろうが、これもランダムでフィニッシャーを捨てるなと言うのが言い分や。

結構強そう
最大14ダメージは、ドロソ意識したデッキなら狙えそうですし、このフォロワー自体がドロソになるのが何よりも良い。進化軸との相性も良く回復が付いているから遅延してゼウスやハメサキュに繋げられる。

胎動ローズ流行らせろ

退会したユーザー

いかにもヴらしいクソつまらんバーンカードって感じ
無駄にドロソが豊富なヴなら毎ターンダメージ発生させられそうだけど
捨てる手札で体力削るほうが効率良くて堅実な気もする
アザゼル対策でワンチャンあるかな?ヴに詳しい人教えて

  • 退会したユーザー Lv.78

    マジで構築によると思う。ドロソを料理人のみに依存した場合単なる回復+無料進化+ドロソになる。純復讐に魔神、料理人、マナを突っ込むと手札管理次第でバーンかドロソで使い分けできる。進化復讐だと流石に枠がないかもだけど単純なドロソになる。機械は多分流石に無理。バラは組んだことないから知らない。ちなみに、アザゼル貫通するだけなら復讐なら鋭利積めば問題ない。 暫定、純復讐に突っ込むだけで機能しそう。

あえてナテラを手札にキープして手札を8枚以上にするのもあり…か?料理人や悪夢もあるから条件は達成しやすそう。問題はランダム捨てなことかな?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    自然ヴァンプの基軸カードなら、ナテラ捨てたら他のカード使う、使いたいカードないならナテラ割って探しにいく、って動きが基本になると思う。マジで他の自然次第

謎3回復草
絵は好みだが効果がまた謎。なんでハンデス散らすのかなこの運営。

eos Lv152

2点、4点バーンはなかなか怖い
毎ターン2ドローになるから、手札9枚の状態からターン中に1枚使用して1枚捨てれば、次のターンに2ドローして手札総数は9枚をキープできるのか...
スレイを扱えるヴァンプだし、最悪盟約の魔人とかもいるし手札9枚はそこまで問題ではなさそう(シーカーは使われなさそうだが)
ターン中に1枚で盤面をキープするカードもユヅキ、破滅がいるし(復讐使うなら空振りも)割となんとかなりそう
問題はそれらを捨ててしまうリスクがある点だが...

ところでディスカードをまたしてもパクられたドラゴンさん一言お願いします

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あ、料理人もあるし2ドローめっちゃあるやん

  • cunt Lv.94

    ディスカードはそのまま全部持って行って

  • eos Lv.152

    なんかいきなりいいね5つ増えてて怖い

自然要素薄すぎて草

cunt Lv94

ハンデスして4点しか飛ばさないのか…
単にドロソとして考えるべきなんだろうけどヴァンプの特性っていつからドローになったんだっけ

  • outam Lv.233

    最初から取引とか契約とかあったから割と最初から。とはいえウィッチには負けてたはずだけど…?

ひえー被りました落としますわ

  • 退会したユーザー Lv.25

    お手数をおかしてすいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×