質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル レジェ

シヴァ
ニュートラル
6/5/6(7/8)
守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6,9,12ターン目なら自分のリーダーを2回復。7,10,13ターン目なら自分のフォロワーすべてを+1/+0する。8,11,14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ。」を持つ。 重複×

これまでの回答一覧 (23)

エイラのレフィーエの枠にこいつが入るのなら、萎える。

他4件のコメントを表示
  • Lv.130

    盤面回復も無いし毎ターンじゃないからまだマシ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    その代わりに盤面掃除しても時限で顔面直焼きしてくるようになったのがどうなるかやな

  • らいらい Lv.140

    クルトと自分の好きなタイミングで合わせられないから代わりにはなるか微妙じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.18

    ゆーて入れるもんなかったら何も考えず突っ込めるくらいのパワーあるくね?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    毎ターンリジェネはエイラはもちろんクルトやリテュエルとの噛み合わせが良かったからね。 ターン指定の回復だとクルトやリテュエルを出したい時に回復しないのが大きい。 それに地味に救済対象でないってのが痛い。

ウミツ Lv222

40ターンまで書く気にはなれなかったんですね。

退会したユーザー

つまり、運営さんは14ターン目までにゲームが終わるデザインにしたいんですね。

Elf Axis Lv89

Nはこうあるべき

檸檬 Lv87

何かしら条件がある訳ではなくただの入れ得カードなのが凄く残念。まぁ今までもそういうカードはいっぱいあったんだけどね

効果自体は何かできそうで特に何もできなさそうな感じがプンプンしてて、入れ得ではあるんだけど採用は考えそうだなぁと

ドラゴンが悪用(?)出来ないNレジェって珍しい。

コントロール好きとしてはこれ以上に無いカードだと思う。基本10ターンで勝負が着くことを加味しても、最速置きでリーダー4点回復、4点バーン、全体バフが確定してるのでかなり安定出来そう。
バーンも値が大きいし、特にバフは除去の強要出来るのでいい嫌がらせが出来そうで楽しみ。

outam Lv233

余談だけど、シヴァは氷属性だと思い込んでいる人は多いと思う。
が、元ネタ的には誤りなのよね。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    パズドラで火属性のイメージあるんだけど。FFは氷っぽいの?

  • outam Lv.233

    完全に氷です。氷のような透き通った肌でスタイルがいい女性型の召喚獣です。

eos Lv152

2回復と4点バーンはどんなデッキでも使える汎用性のある効果だけど、全体+1/+0が問題だよね
ヘルス低い横並べだと、どうせ体力は変わらないのでAoE撃たれて意味がないから、AoEに耐えれる体力を持たせるか、旧リザやマグナス的な効果で守るしかない(が、ダメージバリアって今ローテにないよね多分)
となるとエイラが一番活用できてしまうのでは...?
基礎スタッツあるから2枚目以降もそこまで悪くないし
しかも耐久してれば12点入るから詰めにもなるし
上位互換とまでは言わないが相互互換までは十分ありそう

Ðust Lv92

うーん出し得ではあるけど必ずしも入れ得ではないって感じか
どのデッキに入るんだろう

なんか前にコラ画像あったけどガチで来て草。しかも6コストと守護まで当たってるし。

能力は普通に6/5/6守護で強いし、能力もまあまあ強いからピン挿しかなぁ。

ややこしい。またリーダー付与じゃん防ぎようが無いんだけど。
リミット有るって言っても12点は出してるだろうし無いようなもの。

出し得カードやな

しかしこれで主神クラスは大体揃ったかな?

Ranraran Lv49

つまり11T目か8T目に16点準備できればOTK・・・・!

EP残せるなら、ララ(オーディン0コス化)を7Tに仕込んで禁絶10+オーディン進化で16点
EP無しなら5Tにレイヴン仕込めばOKだな!

要求されるパーツは 「シヴァ」「死を知る物or魂の抜き取り」 「オーディン」「ララ」「ニコラ」の5つ!

最速ララサタンよりは楽そうだな!7T設置も許容範囲だしな!!!!
OTKなら11Tでも許容範囲だ!ネクロ的には!
後はサーチ手段である!!!!
自然サーチのアイツでドロー回すしかないな!!!
ロマン砲の爆誕である!!!


機械ヴァンプ?
きこえなーい!!!

meeco Lv52

面白いけど、進化ゼウス並みの面白さ。
他カード出たらネタ寄りになりそう。

なかなか面白い

でもただそれだけな感じ

ko-ran Lv151

6、8くらべて7弱くないか?

fuhafuha Lv177

顔4点は結構でかい。あと結構忘れそう。

すさまじい効果だがニュートラルで出して大丈夫なのか?(特に4点バーン)先にシヴァ出した方が勝ちのシヴァゲーとかになったりしない?さすがに心配しすぎかな…。

退会したユーザー

エイラにレ様の代わりとして使えそうだな、毎ターン回復じゃないのは気がかりだが

こん Lv9

15ターン目はどうなるんだろう…

こいつに宇宙をぶっ壊せるとは思えない

たた Lv188

システムフォロワーかと思ったらリーダー付与かよ。
流石に強すぎないか

退会したユーザー

どこにいれるかわかんないけどどこにでも入れれそうで構築考えさせてくれるカードいいぞ〜これ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×