シャドウバースについて質問してみよう。
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マナカードについて
マナカードが続々と出ており、各クラスそれぞれに配られると思います。
そこでなのですが10ターン目からの効果がクラスごとに効果が変わってきますけど差異が出るのが10ターン目からというのは遅い気がします。
7ターン目や8ターン目からが良いのかなと個人的には思っています。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
これまでの回答一覧 (8)
正直今のところ、エルフのやつニュートラルにして、それでよくね、と思ってしまう。
だって貴重なシルバー枠だよ?
ロングゲームさせる気ないカードばっか刷るのに10ターン目以降にしか使えない微アド効果付けるとか社内ですら方針を統一出来てなさそう
あくまでおまけで基本的に無いものとして考えるものなんだろうけど
10ターン目以降まで到達することがほぼないので7,8ターン目っていうところは同意。でも効果そのままだと、0コス2ドロー、0コスアイシャ、0コス5回復とかを7ターン目にやられるのはどうかなとおもうので、もう少し控えめの性能にして欲しいな。
まぁ正直に言ってしまうと、クラス固有の効果なんて付けずにニュートラルで実装して欲しい。枠が勿体ない。コアなら差別化できてるからいいけど、マナは10ターン目まで実質全クラス同じスペルじゃん。ニュートラルでいいだろ…
10ターン目以降なら何(ry
ターン数制限系の能力は先攻ゲーを生み出しやすい(と思う)ので、遅いくらいでいいと自分は思っています。
そんなことより、マナシリーズってドラゴンにもあるよね!?久しぶりの大きなリントヴルム強化!!1ppでリントカウント+2!!10ターン目以降なら追加効果も!!オラワクワクすっぞ!!
でもこれがメインに振られる環境って嫌だな…って正直思う、ドローしかしてないエルフは直接関わらないけど1コスでアイシャ呼べるネクロといい大型疾走とかバーンのないデッキは詰ませられる1コス5回復とかだし。個人的にヴァンプドラのどっちかに顔ダメ飛ばしてきそうな気もするから尚更。ヴァンプはハンドバフもありそうだけど。
10ターン目効果は始めから完全なオマケで、基本的にただの大樹生成カードとして扱ってほしいんじゃないかね
カードデザインをある程度変えるつもりなんじゃね?
今までは10ターン丁度で終わるデザイン。(フェリとかアンとか)
これからは10ターンちょいで終わるデザインを目指してるんじゃね?(適当)
まあ、追加カード次第かな。
クラス格差について運営も少しは(本当に少しだが)考えてくれてるのだと思っておきましょう
枚数稼ぎ感が強いよね。デザインの手間がかかるのは分かるんだけど、それなら再録で潰される方がまだマシ
10ターン目からじゃ遅いという点を除けば効果自体は好きですよ。コアもそうですけど統一というのも気に入ってます。