質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

プレイングが必要なデッキ

スペルウィッチ、マシンエルフ、エイラビショップ

他には?

これまでの回答一覧 (12)

全部必要だろいい加減にしろ

ハデスネクロ。
あれで勝てる人尊敬する。

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    あのデッキは自分が上振れになる事を祈り、相手が下振れになるように呪うことから始まる

  • Uzak Lv.224

    そして上振れたら祝うと

  • たいやき Lv.51

    上振れたら失踪来ないよう祈るんだぞ

てん Lv62

STDからCGSまでのランプ、SFLのアグロロイヤル、サタンドラ以外は必要だと思う

他7件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    DRKとROBってランプするタイミング読まないと死んだ環境ですけど...。

  • エレミア Lv.109

    アグロ流行ってる環境はランプのタイミング考えなきゃ死ぬしDRKとROBは連なる咆哮を置けるような隙を作るプレイが求められた。ドラ嫌いなのか知らないけど使わないと分からないことってありますよ。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    STDWLDのランプがプレイング必要……?妙だな DRKも冥府にカウンター決める手段もなければ冥府メタの速いデッキも巫女闘気なしで抑えれない雑魚デッキだったんだけどプレイング必要ねえ さすがドラゴンアンチは違うね!見えてるもんが違うわ!ご立派!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    てん氏は知らないかもしれませんが、そもそも「プレイング不要」は悪口としては機能しにくいんですよねー。

  • てん Lv.62

    雑魚デッキ=プレイングが必要ってしゃどばエアプかな?

  • てん Lv.62

    しゅがー宛 そも上のような一部の馬鹿なドラ使いが嫌いなだけで魔海が消えてからドラ自体は嫌いじゃないからdisのつもりでは言ってない。 DRK.ROBともに構築の方で差異が出てたのは知ってるしな エレミア宛 DRKはフェイスよりのランプ、ROBはサハルシでアグロをみてバハでドロシーをみたランプがはやってたはずなんだけど咆哮をいつおくか!で悩むような特殊ランプを当時のランプみたいな言い方やめてくれ。 あと、ランプアップするかどうかなんて昆布が漆黒の契約おくかどうかくらいのことでしょ。どれをプレイングが必要か判断するかは個人の裁量で変わるけど 俺は別にそれが必要だとは思わないから。

  • そろちゃん Lv.106

    SFLアグロイは「ほとんど全部」顔を殴ることで勝率が上がるけど、「ごくごく僅かな例外」を見切ってたまにちょっとだけ盤面触ったり逆リーサルの可能性はあるけどかなり低いと見て特攻したりするプレイングがあったと思う。

  • てん Lv.62

    SFLをさらに擁護いれるならマリガンはわりと重要だったりする。

復讐ヴは俺が使っても勝てないからプレイングが必要

エイラビショップ?
エイラビショップ…??

退会したユーザー

アーティファクトネメシス

エイラはクルトがいるからその二つには及ばない

退会したユーザー

今までに明確にプレイ必要ないなと思ったデッキは
SFLのアグロロイヤルくらいかな・・・

あとは大なり小なり要る気がする

Uzak Lv224

進化ゼウス

自分も相手もPraying

プレイング(上手さとは言ってない)

潜伏ロイヤルかと

ネメシス使いなので潜伏ロイヤルと当たる度に憤死しかけてましたが、見てたら相手によってこっちが勝てる時と勝てない時が明確なんですよねあのデッキ。

盤面除去して安全を取るか、盤面無視してリオード強化しても大丈夫か、とか結構駆け引きあるデッキではないかと思います。

まぁ大体の人は馬鹿正直に顔面かリオード強化しかしないのでマーキュリーバフAFで潰せるんですが…

天空城ロイヤル

「プレイングが必要ないデッキは?」

と質問した方が早いかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×