【緊急募集】アルバコア君を使いたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【緊急募集】アルバコア君を使いたい

新弾情報が次々とわかってきましたが、私の気分が晴れません。
それはアルバコア君が大した活躍もしないまま、スタン落ちするからです。

以前phillind様よりいただいたアイデアに基づき、「無謀庭園鏡トリプルアルバコアOTK」のデッキを作りましたが、今ひとつアルバコア君が活躍できません。

その後原型を留めないほどに改良に改良を重ね、画像の「庭園アルバコア」デッキに落ち着きました。しかし、肝心のアルバコア君が出ない方が強い、と言う状況になってしまいました。

そこで皆様のお力を借り、より強いアルバコア君デッキを作りたいです。皆様ご協力のほど宜しくお願い致します。
(※お気づきとは思いますがネタデッキです。ですが、より回るような改善点などいただければ幸いです)

これまでの回答一覧 (15)

前言ったけどハンドバフ出来るヴとコキュートス&アポカリプスカードを除いてゾディの球では7点3回復と最強ゾ

他10件のコメントを表示
退会したユーザー

マグロに必要なのは付け合わせとスープ

カイザ両方入れよう

退会したユーザー

今度うちでネタデッキ大会開くさかい、戻ってこ

他10件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ギルドの大会だと、みなさん同じ時間にやっているわけなので、まとまった時間取れないと、ご迷惑になるかなって。

  • ふじ Lv.61

    セラフ神のギルドなら参加したいな・・

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私は時間の都合上、辞めてしまいましたが、活発なギルドでがっつりシャドバを楽しみたい人には、とてもオススメです。Catalinaさんが大会を仕切ってくれたりして、盛り上がってましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ギルドIDはこちら→784 986 427、興味のある方お待ちしてます!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ギルド宣伝に貢献できて良かった。

  • ふじ Lv.61

    感謝。

  • outam Lv.233

    正直ギルドよくわかんないけど参加してみようかな…

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    最近in率減って来たから入らない方がいいかな…

  • 退会したユーザー Lv.62

    ギルド募集だと荒らしも結構居て、募集効果の程に?なんだよねー。うちは除名とかしないから自由に使って楽しんで貰えば良いよ。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    アルバコアくんも「楽しみたい人にはオススメ」とか言ってるし入って見ようかな。

  • 退会したユーザー Lv.62

    入ってみて楽しめればそれで良し、いろんな事情とか肌に合わなきゃ抜ければ良し。お試しで良いから入ってみれば?

null Lv111

出ない方が強いなら出さずに活躍させてみる
構築は適当にかき集めただけだけどネタだし別に良いよね

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、ありがとうございます。試してみますね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    先程フリマ5戦終わりました。セラフビショ、スパルタロイ、プルソンヴァンプ、庭園ドラ2相手に1勝のみ。でも、新ジャバルートがすごく楽しい。スパルタロイを新ジャバ2連砲の餌食にしました。アルバコア君も盤面掃除に貢献したし、大満足です。

なんと次のハルクの為に法典を撃たせれるのである。

他1件のコメントを表示
  • kamokamo Lv.4

    わーお、アルバゴア強い!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ブラフに使わされてる(泣)。使い方としてはテクニカルで、カードゲームっぽいですね。できれば食べて欲しいなあ…。

ゾディアックデーモンで投げろ。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

アルバコアをガチカードだと思ってない時点で無理

唯我の絶傑様にお願いして、アルバコアの新鮮度を高めてもらおう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はそれも考えてました。ただ、それだとアルバコア君も入るの1枚なので、おそらく引けないんじゃないかな…って。ちなみにマゼルメインのデッキには入ってます。

「しかし、肝心のアルバコア君が出ない方が強い、と言う状況になってしまいました。」
ならアルバコアくん以外のフィニッシャーを抜けば必然的にアルバコアくんが1番強くなるんだ...w☺
あとはドロソが無さすぎるんだ☺

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    フィニッシャーを抜けば…か。アルバコア君がそもそも…。ただドロソについては課題でした。増やす方向で検討します。

(´・_・`)ランプ型にゾディアック採用で多少は戦えるようになった。スパルタロイヤルに星になったアルバコアぶつけて勝てたのでもう満足。
(´・_・`)アンリミやってみた感じどの相手も急にリーサルしてくるからバハ抜いて疾走入れた方が良いかも。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お、2作目ですか。ちょっと試してみましょう。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    回してみました2作目。エイラビショ、進化ウィッチ、潜伏ロイ、スペブウィッチ、庭園ゼルダゴン相手で、ウィッチのみ2勝。なんか相手事故っぽかったです。ただ、ランプっぽく回せるので、手に馴染む感じ。最後にアルバコア砲お見舞いしたけど、勝てなかったなぁ…。

退会したユーザー

鏡の世界と無謀なる戦使えば良いのでは?
庭園置けばアルバコア→アンリエット(どっちか進化)でワンパンチ出来るけど。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    庭園+鏡+無謀は最初に試しましたが、20戦近くやりましたが負けを重ねる上にどうにも決まらなかったんです。この形にして勝てはするものの、アルバコア君が活躍できないと言う、ね。

雑魚 Lv21

何だこの人(困惑)良いぞもっとやれ。

庭園でアルバコア出したりゾデイアック入れるなら7コストがたくさん出るし、音も光も我より遅いさんとかはどうだろうか?アンリミなら旧ウルズと庭園で3回復しつつ2回7コストのカウントを稼げるし、ゾーイも11コストだし天翔やウルズと相性いいし、どうだろうか。(あ、多分デッキは弱くなる。)


  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今思えばゾーイ抜いたのは失敗かなって思ってます。庭園ゾディアルバコアもまだまだ遊べそうなので、天翔、旧ウルズを入れたバージョン作ってみますね。ドロソがなぁ…。

あのコンボ本っ当に難しいですからね…。自分の場合は同じ要領でチョイス無しダブルリントヴルムOTKやりましたけど、決まるまでに数十戦はやりましたし。ちなみにリントヴルムを使うOTKコンボは、天窮禁止聖リントOTKという更なる難易度を誇るものもあったり…。

おっと話が逸れました。新ゼルを騎竜兵の能力でコストを下げ、天窮の竜人のラスワが働いている時にアルバコア君と一緒に出してゼルを進化させると、アルバコア君が18点疾走となります。さらに、この時もう一枚の騎竜兵でコストを下げておいた天使の泉を使えば20点疾走!難易度もこちらの方がかなり低いのではないでしょうか!?でも進化権を残さないといけないのが難しいんですけどね…。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    phillindさん、よくぞいらしてくださいました。勝手にいじってしまって心苦しかったんです。こちらの回答を基に、もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございます。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は昨日作りました。嬉しい報告ができそうですが、20戦は回したいので、報告はいずれ別の質問にて。今回はいつも通り、一番上にベスアンをつけますが、とっても参考になる意見でした。

(´・_・`)アルバコアOTKデッキだよ〜庭園2枚置いて10PPで無謀アルバコア伊達飢餓×3アルバコア進化で21点疾走だよ〜
(´・_・`)ランクマで5戦5敗だったから頑張ればきっといけるよ。
(´・_・`)それか天窮庭園アルバコアゼルアンリエットで28点パンチ。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    わーい、試してみますね。ん?アルバコア君1枚!?

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)エンハ未来視で伊達とアルバコア確定サーチ()出来るようにと。尚先にアルバコアが来ると伊達が失踪する模様。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    とりあえずフリマ3ランクマ2戦しましたが…。豪風エルフ、ジンジャーウィッチ、自傷ヴァンプ、復讐ヴァンプ、死の淵ネクロに全敗。とにかく盤面処理が追いつかない。その上、キーカードがなかなか揃わない&置けない。これは無理だ…。

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)駄目そうですね…キーカード多いのにドロソ無いからなぁ…今度はシンプルにランプ軸で考えてみます。

ふじ Lv61

流石にアルバコア単体で成立するネタデッキは厳しそうだから、他の海洋生物の方々の力も借りて水族館デッキ作るとかは?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、本当はこうしたかったんです!ただね、アルバコアも含めてあまりにひどいカード群で断念しました。もういっぺんトライしてみようかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×