質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾でのドラゴン

ランプドラは序盤削れないという弱点がヴァイディによって克服された訳だけどサタドラはサタドラでOTKという武器ができた。

ランプドラとサタドラ、どっちが覇権を握ると思う?

自分は結局サタンなのかな?と思う。
ランプドラはどうしてもエイラがキツそうだから。

大分、気が早いけどみんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (6)

サタンOTK→5サタンでも勝てるか怪しい環境なのにヴァイディと侵食ぶんのコストを吐いて着地遅くしてまでやる1/13確率でのOTKに価値を感じない、ヴァイディ入れたサタドラという想定ならランプと比べるまでもない弱いデッキだと思う。

ランプ→2託宣3ヴァイディ4侵食5ヴァイディ進化侵食で6から大樹伐採しながらボード勝負してジェネ+侵食バーンで削り切る形が強そう。相手の機械腕鉄拳エイラを完全に返している(機械腕が先3ヴァイディに当たってくると仮定)ので、そこまでエイラに弱いとも思えない。

序盤のテンポを取りながらクロックかける準備の1/2をできるのでランプのほうが強いと思いますね。
先2託宣のほうが強いです。

  • ドラクロ Lv.32

    確かにランプの方が強いかも。なんか疾走でリーサルを決めるという固定概念があったから弱く感じてたけどバーンで押しきるところまで考えると安定性とかも踏まえてランプの方に分があるな

機械アグロの事を少しでも思い浮かべましたか…?
今でも勝ち越しできるところまで来ているので追加でワンチャンありますよ

機械の追加がなくても5,6あたりで投げられる疾走が来ればなあ…
インプランサーとかメリエンクラスのやつ。
後はアイアンツールドクターとか欲しい。
こういった補強があれば行ける。行けそう

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    どう頑張ってもエイラに勝てるイメージが沸かなくて大分前に俺の意識からは消え去ってました… どういう構築にすれば勝ち越せるの?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    エイラには勝てません。諦めましょう。実はエイラそんなに多くありません。飛翔不採用型の方が勝てました。フォルテ2エイファ2ゼル1イアン3バイロン3ガジェット3炎爪3マシエン3までは確定で、後は鋼爪、ヤヴン、ジャスティス、ゴブファイ、侮蔑s、レイズ、堅牢、ストライク、レジェファイ、スカアハ、伊達ポセあたりを好みと気分で調整してます。

サタドラOTKかぁ。仮に覇権握ったら、かなり荒れそう。自然軸がどれくらい独立するのか分からないから、なんとも言えないね。

Uzak Lv224

個人的にナテラの大樹がドロソ且つアミュなのでマゼルベインが強いんじゃないかなぁって思ってまふ

てん Lv62

どっちもtier2くらいにおさまってくれ

ランプドラにヴァイディが入るなら進化して必殺付くし二枚目のトークンスペルでフォロワー破壊できるからエイラの対抗策増えたと思うけど。だからといって絶対エイラより強いと言う訳ではないけどね。

他4件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    あとサタドラotk ってどうするんだ?(エアプ)

  • ターンブルブルー Lv.154

    ヴァイディーのスペルで1点でも与えられるようにしとくじゃろ アスタロト打つんじゃ

  • プレシャスボール Lv.33

    浸食+アスタロトって話では

  • たけし Lv.17

    アスタロトの宣告からのヴァイディのダメージじゃない?

  • ポコロフ Lv.77

    なるほど。ヴァイディどっちにも入るってことか。サンガツ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×