質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか新弾地味じゃね?

なーんかどれもエイラクルトマシンブック機械神未満な感じ
4枚レジェ発表してこんなんって次弾不作説あるか?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

機械神は前弾のレジェだし
クルトはゴールドだし
マシンブックに至ってはシルバーレアなんですけどね^^;

新弾レジェ16枚のうちの4枚が軒並みエイラクルトマシンブック機械神クラスのパワカだった方が心配になるわ

なんか気が早いヤツが多くね?ネクロなんざ一枚しか発表されてない(しかも別に見て分かるようなゴミではない)のに自称ネクロ使いさんが「これは次環境もダメかな」だの「頑なにフィニッシャー出さねぇな」だの言っててどんだけ早/漏なのよって思っちゃった。
それとも何?未来予知の練習ですか?

他3件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    さすがに同意。 ネクロのスタン落ちメンツは確かに痛いが、ネガ早すぎる。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    この時点でネガは早すぎて俺でなきゃ見逃しちゃうんだ…w☺

  • 防人 Lv.126

    正直見逃していい気もするけどなあ。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    初犯なら余裕で見逃しちゃうよ?再犯率が高すぎて勝手に目に入ってくるんや

退会したユーザー

ドラゴンは割と壊れだと思うわ
なんならリーシェナ以上に対処しにくいし

ハト Lv101

え、4/6/6進化スタッツ多いしテトラ踏めるしマシンブック着地しにくいしどう考えても環境変わる印象しかしないカードまみれなんだが

4 4/4メリット持ちがばんばん出ている時点でデフレパックだとは思わん

Uzak Lv224

ユーザーにナテラの大樹をバンバン破壊させることで環境保護団体を敵に回していくスタイル

個人的に獣人が好きじゃないので、新ストーリーも含めて興味が出ない

(リバグロがやば過ぎたの方が正しいのでは?)

まだ数枚しか発表されていないので決めつけるには早いとは思いますが、それにしたって新パック情報とともに発表されたカードが現環境で暴れてるカードに比べどれもこれも物足りないってのは普通に萎えますね。
この後の発表カードや(あるかもわからないが)ナーフ次第とは言え、自分はすでに期待感が薄れつつあります。

WLD→SFLの流れか

もしくは

TOG→WLDの流れか

ドラゴンとエルフはかなりいい性能したカードもらえてると思うぞ。

ロイヤルはエルフに潜伏狩られるようになるから追加カード次第では環境底辺かな。レイサムに変わる明確なフィニッシャーがほしいところ。

ネクロは今の所微妙。なんとも言えない。

他リーダーの新カードも早く発表してほしいな。

飛鷹 Lv121

そら強い奴ほど発表引っ張る方がインパクトあるやん?
初日クソ強いのを出して後ろがよわよわとか微妙じゃ無い?

雑魚 Lv21

ドラレジェは翠嵐に近いとは思うが、ただ盤面を処理するだけしてリソース負けする、というのは脱却できる希望があるのはうれしい。まあ大樹次第だろうが

個人的には気になるのは分身かな、ドローの少ないロイヤルではあるが、ナノ、リーシャ、アルべ、フロントガード、一応ヤブン分身で進化稼ぎ、直接召喚大将軍バフとか、使い道がたくさん考えられるのでコンボ必須とは言えかなり期待できると思う

tus Lv183

まだそう決めつけるには早すぎるしこれを超えるようなカードをバンバン出されたらそれこそよく批判されてるインフレの加速そのものでしょ

その4種と同レベルだと困るんだよなあ...
まあそれでもドラゴンレジェンドなんかは結構暴れそうな気がするんだけどそこら辺どう思います?

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    ドラレジェは大樹次第だと思う。1コスト使って自壊ドローするを繰り返す必要があるわけだから多分フェイスというよりは翠嵐用いたミッドレンジでリーサル出来るところで疾走投げて勝つのを目指すような感じのデッキタイプだと思う。

  • ぱっぱ Lv.26

    やっぱ大樹次第か、今までにないデッキタイプになりそうだねドラゴン

ヴァイディはもう軸としてやばそうな気配出てるし、ラティカはアドバンテージの塊、ベイリオンも単純に安くてデカい。
少なくとも不作とかデフレとか言えん。ただ、どれも遅めのデッキのカードなのがな…

eos Lv152

4/4/4(→6/6)が多いから、テトラなんかを楽に取らせようとしてるのかなって感じた
まぁまだ全然発表されてないし、もしも新弾以降も機械ウィッチ等が暴れるようならナーフ入るだろうからそれはそれでいいんじゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×