違うタイプ同士の共存って出来そう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

違うタイプ同士の共存って出来そう?

ロイヤルって次のパックで自然兵士指揮官機械レヴィオンとタイプがものすごい事になるけど自然+レヴィオン軸みたいな感じに共存って出来ると思う?

これまでの回答一覧 (11)

システム的にそんなに無理があるのかっていう疑問と
ぶっちゃけ出来るならとっくにやってるよなあって諦めが混ざってる

今のところ自然供が機械のように数入れれば入れるだけ強いんじゃ無くて木が生えてれば強いというデザインなので自然に関しては他のタイプとの共存ができるんじゃ無いかと思っている。
まあ数枚しか発表が無いのでわからないけど気軽に今後もカードを追加しやすく出来るよう機械やマナリアの反省を生かして積むだけ強くなるデザインじゃないようにしたんだと思いたい。
ただこれだとタイプが自然である意味が無い。タイプ付けなくても木シナジー付ければ良くなるので今後変わる可能性がある。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でもミッドレンジ機械レヴィオン誓いどれも横並べだから、木が生えてると邪魔なのよね

  • エレミア Lv.109

    他のハイブリッドデッキも何らかの噛み合わせの悪さは発生する。今ロイヤル乙姫みたいなの居ないから5枚並べる状況も多くはないからドローにもなる木はシナジー関係無くとも悪い組み合わせにはならないんじゃないかと思っている。そもそもレイサム無くて他のデッキタイプどうするんだって感じではあるんだけど。

そもそもタイプ染めができるほどの枚数が揃わないと思うから自動的に複合軸になると予想

逆に染められるような枚数が揃っていても複合デッキができる可能性はある。単体パワカがあってテンポロスしないドロソが有れば

退会したユーザー

自然+機械でそれやって、それからになると思ってる
次のパックはまだ無理なんじゃね?
んでその下準備が今の段階

Elf Axis Lv89

とりあえずロイヤルに限らず自然と機械の共存は難しいのではという結論に至った。
大樹が常に場を1枚埋めるということが、横並べしやすい機械軸とすこぶる相性が悪い。ていうか多分わざとだと思われる。流石に環境変えたいだろうし。

そもそもロイヤルの自然レジェンドが言うほど自然シナジーでもないので別のと組み合わせるんじゃないですか
シスターズとかエンハ7から黄色いのを自ターンに回せば2回分なんでレヴィオンタッチすることになりそう

機械と誓いは無理かなぁ。機械は機械枚数大事だし、、誓いはタイプ複合(兵士・自然)でもないと使う意味ないし、両方共に一枠とはいえ盤面埋めるのは…
レヴィオンや進化軸とは普通に共存出来そう

まずレヴィオンは他の軸との複合or出張セットでデザインされたものだと思ってる。
自然は樹を大量に生成してデッキを高速で回していく感じなら複合or出張セットがメイン、教会みたいに1枚立てて効果をトリガーしていくのがメインならそれメインで運用していくことになる。新弾のカードを要注視。
兵士指揮官や機械はシナジーを活かすならメイン運用必須。

とりあえずこんな感じだと思ってる。

eos Lv152

ヴの悪夢みたいに強いドロソがないと事故頻発すると思う
あるいは複合タイプを実装するか…

複合タイプはできるけどしない。
できたら「別にこのカード別にこのタイプでもいいだろ」っていう潜在的なデメリットに大して、あるメリットが薄いから。

機械+進化みたいに複合デッキはできると思います。
確定サーチ目的を除いても、レヴィオンも最後はエンネアと同じようにアルベールに選出される団員は確定して、他と合体させやすくなると思います。

wxo Lv206

ネクロは機械カード5種でエンネア軸完結してるから出張させるの自体は簡単

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×