質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望的に勝てない

サタンドラゴン、マゼルベイン、機械アグロ、財宝ランプ、疾走ランプと色々と使ってるのですが全て勝率が3割台と全く勝てません。
ここまで悪いと自分の頭の悪さに嫌気さしてます。
勝つ為のアドバイスお願いします。
今使ってるデッキも載せますのでお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

9月1日のご自身の質問への回答にみんな色々レシピ貼ってくれたからお好きなデッキを使えばよろしいのでは?
その構築で勝てないならプレイングを見直すしかないかと。

馳夫 Lv278

今の環境はドラゴンは厳しいです

まず、自分のプレイングスキルを確認してみてください

上級者=相手のデッキ構築とムーヴを予想できる

中級者=自分の有利なマリガンやムーヴは分かる

初級者=事故らないために2コストカードを取り合えず確保する

って感じです

中級者以下でデッキパワーに依存して勝率を出すプレイングをしているなら、ドラゴンで今の環境は難しいと思います

その場合はデッキ相性を確認して環境でよく当たるデッキの比率から一番勝てそうなデッキを回すのが良いと思います

ランク帯にもよりますがウィッチが多くてエイラが少ないならアグロ系は比較的に勝ちやすいのではないかと思います
(ただし、エイラには絶望的)

負ける対戦デッキは切り捨てて総合勝率が最大になるデッキ選びをするのが環境読みの1つの方法ではあります

長文失礼しました

じゃみ Lv205

環境トップに回れば勝てるデッキより、それ以外に勝率が取れるデッキの方がptは盛れます。

デッキ拝見しましたが灼熱で盤面慣らしてる暇なんかあるんでしょうか?

フォルテですが、相手が盤面を弱い状態でこちらに回してくれることが少ないので、最速7ppで投げる以外はどうしても処理出来るカードとの組み合わせになってしまいます。伊達は是非欲しいところです。

また、事故を嫌ってるような形には見えませんが、それならなぜアイラが入ってないのかわかりません。

参考になるかはわかりませんが一応今ローテで使ってるデッキを貼っておきます。

機械ウィッチはテトラ、マシブを決められたら無理ゲーです。10ppが最高値のゲームで、それ以上のコストを当たり前のように使えるデッキに勝つのは難しいです。それでも敢えて言うならハルクの投げどころでうまく勝てる場合もあります。

エイラは5分よりやや悪いですかね。とは言え相手が最速エイラ決めてくる前提なら、こちらもブーストをしっかり出来ないと無理です。

機械ヴァンプも5分より下。これはドロソ差やら手札バフが悪いとしか言えませんね。

復讐はか細い道ではありますが、やや有利が付けられると思います。ただ、相手はパワカを雑に切れるのに対して、こちらは対応を1つ間違えるとリソースの差で負けます。

まだ2000ptくらいのところなので、上位になると環境デッキだらけになるでしょうから多分勝てなくなると思います。

そう言う立ち位置なのです。嘆いてもしゃーないし、イライラもしますが、そう言う立ち位置なのです。

運営もアクティブが減ろうがこれが適正だと思ってるでしょうからこれ以上の望みはありません。新弾が出ればどうにかなるくらいに思われてるはずです。新弾で無双出来ることを夢見て、ストレスにならない程度に戦っていきましょう。

ゾーイが構築を歪めてる気がします。こだわりがないならテールスイング共々抜きましょう。
アイラが入ってないのは何故?テトラを踏めるし、3コス連中と相性もいいので入れる事をお勧めします。
あとランプ系統であればやはり伊達ポセは枠を割いてでも入れるべきだと思います。

まあ参考程度に…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ガルミーユが攻撃5が横行して相対的に弱体化したので、イアン入れると信者よりも1ターン目からデッキ回せて、手札に来れば天ドラカウント進められる上に、1ターンの猶予で勝てたりします。今頃になって、ゾーイ本体のお陰で勝てる試合ができるとは思わなかったです。

  • らいらい Lv.140

    ありがとう、参考にします

ドラゴン使わなきゃいいじゃん

Z隊長 Lv105

まずは何か明確な目的を持ったほうがいいです。対策フダが多数採用されてますが、テイル単品だと隠キャ対策としては不十分ですし、盤面返せるカードイアンとか無いとブーストしたところで勝てません。コアまで採用するなら進化使わずしっかり盤面返せるカードは採用したいところです。ガルミーユや乙姫、伊達なんかですね個人的にサタンでないならテイルは積み損なのでいらないです。個人的には進化残しやすい形の構築にしたサタドラが1番勝率はでました。早く出せリャいいってもんでもないのでコアは入れてないです。エイラには30戦で19勝とやれてます、ウィッチは負け越してはいますがやれなくはない、ヴァンプとネメシスはガン不利まあこんな感じですけど

構築力ないのにドラゴンに拘って勝てないとか言ってんのアホくさ。やめたら?このゲーム

ということで次は進化軸行ってみよー。

打ち首 Lv106

とりあえずヤヴンハール抜くか、エンハあるフニカルはともかくアンネリーゼもコアもジェネドラも進化権ほしい顔詰める疾走連中もあわよくば進化したいしで進化権の食い合いが激しすぎる。

エンジェルシュート、テールスイング、灼熱の嵐がいらない。

とりあえず参考までに俺のサタドラ貼っときます。

序盤はブースト。なければドロー。
後攻の場合、盤面がヤバそうであればジェネドラは進化解放後に打つ。

中盤、アイラを出すときサタンが見えてればアンネやコアでブースト。見えてなければアドラでドロー。

そんなこんなで6ターンサタンが出来ればエイラだろうが、機械ウィッチだろうが、陰キャだろうがすべて屠れる。

まぁ、全部回ったとき前提の話なんですけどね。

パッと見た感じだと
・テールスイング
単体除去が刺さるのが陰キャロイヤルぐらい
ゾーイコンボも考えてるかもですが、除去よりの構築ですしコス減ソーイ1枚投げた程度では顔詰め切れない場面が多いのでは?
・ポセ、乙姫非採用
2コスとしても動けるこ奴らは入れましょう
序盤の自己を防ぐ役割もありますし、後半はドラゴニュート召喚のためにもなります。
・灼熱
これいれるならあと一か月しか使えないけどプロバハ入れて♡
・フォルテ
バフかけるフォロワー絞るために構築が歪んでいる気がします。これが一番問題かと思います。

灼熱の嵐って何を想定して入れてるの?
疾走ランプで勝つなら除去は相手に押し付けてどんどん顔詰めたほうがいいと思うんだけど。
それでも相手に横並べが多いなら伊達とポセで処理するのがこちらにフォロワー残るし戦いやすいと思う。

エンシューとテイルスイングが手札で腐りそうな気がします。
2~3コスをもう少し充実させては?

エンシュじゃなくて一刀入れてみたら?

*** Lv16

ドラゴンで勝てるわきゃねーだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×