質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマ潜ろうとすると

最初の1~2戦だけ、動悸が激しくなります。
克服できれば良いんですが…同じような方います?(´・ω・`)
これのせいで一日にMP上げられても限界が500ぐらいになってしまいます。
構築考えてる時とQA覗いてる時は勿論こんな事無いんですけど…

これまでの回答一覧 (23)

シャドバで寿命削られてて草

他1件のコメントを表示
  • 冥府行フェアリー Lv.28

    バックンバックンってもうすっごいの。真面目なのおおほおおおおお

  • kura Lv.11

    お大事に……

もっと自分の体大事にしろ

他1件のコメントを表示

それが過剰なストレスだぞ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

私も理不尽叩きつけられるのが嫌で躊躇ってしまうことがあります。
要するに過剰なストレス

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    グランプリでは結晶以外緊張しなかったんですよね…ますます理由がわからンナイッ

成り Lv41

闇のデュエルでもしてるのか。

退会したユーザー

恐らく最初の一戦は「前回までで貯めたmpより下回るかもしれない」という考えに苛まれているのかもしれません。
いざランクマを回してみると、長期的には収支プラスになるのでやった方が良いのですが。

私がやっている対処法は、「盛れているmpを現mpよりも常に500〜1000低く見積もる」ということをしています。
例えば、
現mpが5824ならば、今は5000まで盛れている、
現mpが7367ならば、今は6500まで盛れている
といった具合に考えておくと負けた時のダメージは少ないので、集中してランクマに潜ることが出来ます。

逆に負けが込みすぎて、見積もりmpを下回るようであれば、デッキの大幅な調整が必要かもしれません。

長文失礼しました。

腐人 Lv122

すげーわかる
というか対人戦全般なるよ俺は
BFとかやってると1試合で死ぬこともある
全然成仏できない

もしかしてコレ?

過換気症候群(かかんきしょうこうぐん、英語: Hyperventilation syndrome, HVS)とは、精神的な不安や極度の緊張などによって過呼吸になり、血液がアルカリ性に傾くことにより生じる症状である。呼吸性アルカローシスとなり、四肢の痺れ、動悸、目眩等の症状が起こる。過呼吸症候群(かこきゅうしょうこうぐん)とも称されるが、一般に「過呼吸」と称されるものとの違いは原因が「精神的な不安」にあることであり、過呼吸症候群は呼吸を多く必要とする運動の後に起こるという点が異なるが、発症後の症状はほぼ同じである。

(ウィキペディアより)

馳夫 Lv277

私も勝負(BP上げたり勝つこと)を意識したりすると動悸が激しくなってすぐ疲れてしまいます
なので1勝で満足したりして全然BPが貯められません

デッキの調整とかのためにデッキの挙動確認のためなどの対戦はすごく回せるのですが(多い時は20戦ぐらいやります)

宝箱の時は報酬欲しさに動悸が激しくなるのが抜けて視界がさらに狭まって、なんか箱の中に閉じ籠っているような感覚になるまでやりましたが、普段はそこまで行くためのハードルを越えることはできません

しんどい時はプレミも多く、1勝するためだけにもより大きな集中力が必要で疲れてはてます

1日にMP500も上げられるならシャドバを遊ぶ分には問題ないと思いますが、グラマスを目指すならキツイと思いますので、なんらかの対策を立てるか慣れるまで回すかだと思います

私は他のゲームの協力プレイでもネットはしんどく感じることがありますので、対人を意識していると起こるのだと思います

なので、自分のペースでのんびりやっています
マスターに上がれたとしてもグラマスまで行けるほど回す余裕はとれないので、マスターにも執着が起きないのが幸いしています

リアルに害がない程度に頑張って下さい

長文失礼しました

葬送されれば良いんじゃ良かろうか( ^ω^ )
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    されるのはともかく、ネクロ落ち込んでるなら逆に使いたくなる気持ちモチィになってくるぬ

(ランクマ行くか)って思うとしんどくなる事はある
前のネクロは強かったから「勝たないとマズい」みたいな所あったかもなぁ
負けて当然と思うと楽になる可能性はあるかも
同じ感じでデッキの勝率を記録すると負ける事もあるというのが見えるのでいいかも

最初の1~2戦をネタデッキで遊んでからガチデッキ使うってのはどうだい?

(・ω・)ノ

武者震いとでもいうのでしょうか。ランクマッチはかなり緊張します。
克服方法はランクマしない、ガチデッキで戦わない(ガチデッキで負けるとショックなので)。
MP上げたい方には無理ですが、プロでもない限りは所詮ゲームですので楽しんでやるのが一番かと。

Otsune Lv21

だからしあんげいってやっぱりすごいんだなって

ランクマ専の自分は、自分のMPなんて見てもないし覚えてもない…累計BPはだいたい覚えてるんだけど。

MP上がってくるとマッチングするデッキが偏る気がして面白くなくなってくるから、時々MPリリースまでする。

ランカー目指してるならともかく、そうでないならフリマ出入り禁止にして累計BPだけを励みにしたらどうですか?

AJK2 Lv85

開幕1~2戦だけ動悸が激しくなる症状と1日500しかBP積めないことの因果関係が分からない。
同様の症状が出ても、1日100戦する人と10戦しかしない人はMP盛れる限界に全然差があると思うし、何戦しても症状の量自体は一緒だよね。最初の2戦までなんだし。
症状そのものは不憫だが、それで盛れないというのは単なる甘えにしか聞こえないかな。何か勘違いしてたらごめんね

そんな自分に打ち勝つんだ(少年漫画風)

必死すぎるwwwww その内その動悸息切れが気持ちよくなるよ

退会したユーザー

求心飲むのだ

. Lv48

わかりすぎる
負けたくないんだよな
煽ってくるやつもいるし
自分でもストレスに蝕まれてるのがわかるから
最近はフリマばっかやってる

時々テンションが上がってやる気になった時だけランクマやってるわ

  • . Lv.48

    特に最近の環境は勝敗がいい意味で相手への依存度が高いから余計にストレス。どのデッキも安定してるからドロシーみたいに勝敗がわかりやすくないんだよね。回ったら勝ち、事故ったら負けみたいな。ギリギリまで勝敗がわからないから、いいことなんだけど、精神への負担は大きい。

ko-ran Lv151

自愛して

自分もMPが下がるのは嫌です。
最初に一勝すると、今日は一勝したし、もういいかな?とか考えます。
MPが下がることを怖れるのは普通の事です。

しかし、その恐怖があるから、勝利が殊更に価値のある物になるのです。
共に行きましょう。

退会したユーザー

みんなじゃがいもだと、思えばいいんだよ(てきとー)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×