テキスト2分の1シャドバで最強、最弱のカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テキスト2分の1シャドバで最強、最弱のカード

他にもなかなか面白そうなカードとかあったら教えて(ネタでもガチでもOK)
コストスタッツはそのままテキストの数字のみ2分の1にする。端数は切り捨てにしましょうか。

これまでの回答一覧 (26)

このフォロワーへの1以上のダメージは0になる。

他4件のコメントを表示

イカサマ、イカサマ、イッカサマだ!
ちなみにエンハンス3で出ます。

コスト0
お互いの場のカードすべてを消滅 させる。
自分の手札とデッキすべてを消滅 させる。
相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に5枚目までと同名のカード0枚ずつを自分のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された自分のカード」すべては失われる。次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカード0枚ずつを自分の手札に加える。(同上を除く)

他8件のコメントを表示
退会したユーザー

アスタロトの宣告
相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える

他2件のコメントを表示

ユニオンバースト5;ランダムな相手のフォロワー0体と相手のリーダーに0ダメージ。これを2回行う。

他3件のコメントを表示

自分の手札すべてを捨てる。
捨てたスペルが1枚以上なら、カードを2枚引く。
フォロワーが1枚以上なら、お互いのフォロワーすべてを破壊する。
アミュレットが1枚以上なら、クレイゴーレム1体を出し、相手のリーダーに1ダメージ。


「見習いは、何をしているかわかっていなかった。
 魔術師は、何が起こるかわかっていなかった。」

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

本体も弱くなるし最弱の中でも結構な最弱

他2件のコメントを表示

どうやら直接召喚は0体出す、になる罠の様ですね。

私からは…

ミルティオ
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ラストワード カードを1枚引く。
ファンファーレ 1回葬送 したなら、リアニメイト X、リアニメイト Y(1回葬送 するには、これが場に出たあと、空きが1つ以上必要)XとYは、合計が3になるようにランダムに決まる。
エンハンス 4; 1回葬送 するのではなく、進化する。

自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。相手のリーダーの体力が3以上なら、3になるようにダメージを与える。


リーダーへの殺意パネェ

TerraSap Lv98

やったぜ。
戯曲の竜剣士
3/5/6
守護
ファンファーレ:相手の場にドラゴン0体を出す。

…あれ?強く感じない(感覚麻痺)

他1件のコメントを表示

エンハンスも半分ならやばひ

他2件のコメントを表示
xyz Lv144

自傷回数半分にしたらフラウロス君毎ターンオマケのように出てきそう

他2件のコメントを表示

直接召喚
元コスト 1,2,3,4,5 既プレイ

他1件のコメントを表示

旧アザゼル
お互いの体力を5にする
新アザゼル
自分のリーダーの体力の最大値を5にする
2以上のダメージを1に
余計にスリルが増す

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    グリムバーストのUB抜きで終わるやん

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ヴ使ってる人スリル求めてそう(偏見)だからピッタリなんじゃね?

  • たくあん Lv.52

    ダメカ自体の性能はあがっとるな。バーンだともともと1点だった効果は0点になってるから、弱くなった点としてはクイブレゴーストあたりの1点疾走に弱いくらい?

退会したユーザー

先行1ターン目にコイツ出せば勝てます
ファンファーレ 自分の手札のレヴィオンカード0枚につき+0/+0する
エンハンス1このフォロワーは0ターンに1回攻撃する

0ターンに1回って実質無限に攻撃できるよな
(エンハンスは発動できるんですよ)

ponta Lv22

あれ…盤面狭くなったんだけど…

ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は2体)

TerraSap Lv98

そういえばこの大好きなウルズちゃんはどうやって解釈したらいいんだ。
破壊する数は書いてあっても出す数が何故か書いていないんだ。

ウルズ
4/3/3
ファンファーレ 自分の他のフォロワー0体か相手のフォロワー0体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
(相手のフォロワーは相手の場に出す)

他3件のコメントを表示

・希望の戦術家・セリア
・絶望の使者・セリア
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。

エンハチョイス系結構やばいことならん?

他2件のコメントを表示

知恵の光
デッキからカードを0枚引く

どんぐり4つで進化するレジェスケ

0点自傷を2回(カウントダウン2)する花園



とかでしょうかね?

Uzak Lv224

ファンファーレ エンハンス 1; +0/+0する。
エンハンス 2; さらに+0/+0して、必殺 を持つ。
エンハンス 3; さらに+0/+0して、守護 を持つ。
エンハンス 4; さらに+0/+0して、突進 を持つ。
エンハンス 5; さらに+0/+0する。

強いんだか弱いんだか…
※ちなみにエンハ1は働きません

ゴブリン1体を出す。
エンハンス 3;1体ではなく2体を出す。
エンハンス 4;さらに、進化していない自分のゴブリンすべてを進化させる。

多分これが一番強いと思います
財宝も最強になるかと思ったんだけどスフィア0枚出すで死にました

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

最弱候補
大いなる調停者・ゾーイ
ファンファーレ 自分のリーダーへ0になるようにダメージを与える。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ゾーイってメンヘラだったんだな

  • 退会したユーザー Lv.74

    ドラゴンにダメージ軽減が来ない限りルームマッチのネタでしか使われなくなりますね(笑)

Uzak Lv224

直接召喚 5ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを0枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを0消費する。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分がカードをプレイするたび、ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー0体に1ダメージ」と「自分がカードをプレイするたび、自分のデッキにフォロワーがないなら、自分のPPを0回復」を持つ。

きっと最弱

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、「自分の残りEPが0以上なら」でした

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ゾーイよりは強いと思う

  • outam Lv.233

    リーダーに当たれば1ダメージ入るので、タダで出るならそこまで弱くない印象。しかもPP回復がない=構築を縛らないという利点も。

  • Uzak Lv.224

    ランダムな対象「0体に」なのでダメージが入ることは永久に無いですよ

Uzak Lv224

ゾーイが即負けカードと化す

この環境の中でも今まで通り使えて、しかもフロボなどのように効果が実質無くなって標準以下のスタッツになるフォロワーも多い中、2/2/2という標準スタッツを持つ最強のカードがあるんですよ。
ファイターっていうカードなんですけどね

Uzak Lv224

庭園とか端数切り上げなので切り捨てはまずいのでは…

この手だと直接召喚もちが強そう
メイもアイシャも征伐もぽんぽんやってくる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×