質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ8月第5週メタレポート

ウィッチ多い…多くない?
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

てん Lv62

最弱グループだけが変動する環境で草

他1件のコメントを表示
hiro Lv50

ほんとネクロ次の追加パック強いのくれよ?
じゃないと勝率3割安定になりそうだし

他5件のコメントを表示

もはや感想が浮かばない程代わり映えしないですね。下が多少変動しても上は同じと言う。

panae Lv53

大会ベスト16の93.8%が使用しているウィッチ(下の画像)
ランクマでも圧倒的強さを誇る
逆にランクマで使用率は下位クラスと殆ど変わらず、勝率も51%程しかない雑魚ビショップ
これで
「ナーフするならまずはビショップから」
「今の環境はビショップとビショップに勝てるクラスしかいないって言えるほどビショップが強すぎる」
「今の環境の癌は明らかにクルト。クルトだけナーフしろ」
「機械ウィッチが多いのは安いから」

みたいに言われてるのほんと笑う。

他5件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    クルトだけじゃなくて普通にマシンブッククソーサラーとか機械神もナーフしろって滅茶言われてる

  • 雑魚 Lv.21

    この使用率ならエイラデッキも十分問題でしょ・・・もちろん機械ウィもアレだけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    クルトは盤面デッキを完全に消した癌であるのは間違いないですが、ウィッチも十分叩かれてると思いますよ。

  • じゃみ Lv.206

    一部の声だけを都合良く抜粋する、情報操作のテンプレ(尚本人の知名度により効果はない模様

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    マスゴミみたいな都合の良いことだけ抜粋してるけど基本的に意味を成してなくて笑う

  • ネクロマン Lv.19

    全然感想になってなくて笑える。自分の意見立てて言うこと聞いてくれないからってここで主張するのはおかしい。

まぁだろうねって感じ

ウィッチが多いのは、機械ウィッチが他のtier1に比べ遥かに安い点
テトラと機械神 機械神に関しては機械ヴとかやってりゃ持ってるし、テトラはスペルウィッチやってれば持ってる
それとスペルウィッチも環境に結構いる点
の二点だろうね

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    スペブとかいうランプ戦術もあるウィッチほんとインチキ

  • Harurun Lv.80

    スペブでコスト下がってるわけでもないのに、テトラ1枚でテトラリペアソニックフォーという動きを2コストでやってるの頭おかしい。さらにこの動きでスペブ2してるのヤバいし、ソニックフォー戻ってくるし。さらにこの動きはゴーレム生命体ともシナジーあるしでもう訳わからん。

  • まったり Lv.94

    逆に言えば、相互シナジーに完全に依存してるから1枚でもズレるとガタガタになるのでナーフが難しいのかもしれませんね

  • Harurun Lv.80

    テトラに関しては単体で強いので、機械じゃなくともソロモン、秘術、進化の全部に入るんですけどね。

サイゲ「よし、一か月後には新パックも控えてるし調整の必要は無いな!」

馳夫 Lv279

エイラすごいな!

環境でこんだけ叩かれているのにシェアはあるし、勝率も50%を超してる

が、私の感想ですね

退会したユーザー

なんでアディ前にナーフしなかったんだ…こうなるの目に見えてたろ…

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    アディのカードパワーあるのオーキスくらいだったからね…。ゲローリーのアディは全アディ組見渡してもダントツで弱いと思うわ

  • 退会したユーザー Lv.53

    凌ぎおじとか他にも強いのはあるとは思うんですけどね…。それでも今の環境を占めてる奴等を塗り替える程のパワーはないからねぇ

サマ Lv17

こういう質問の回答見てて思うんだけど、afについて言及してる人が本当にいない。
クルトなんか比にならないくらい盤面否定度が高かったり8〜10tにゲーム終わらせる奴出てきたりして、中々ヤバイ事してるのになんでここまで空気なんだろうか?(af使い並感

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    AFはアンリミは宇宙だけどローテはtear2だからね…

  • きのこ Lv.98

    AFは人を選ぶデッキらしい。。個人的には機械ウィッチの次にヤバいと思うけど…

  • サマ Lv.17

    自分もかなり強いと感じるけど、全く批判の的にならなくていい立ち位置にいると思う。

ドラゴンの勝率下がったのはウィッチが増えたせい
ビショもっと頑張れよ〜

ワイ「機械ウィッチ多過ぎ飽きる何とかして?」
運営「アディショナル実装します!対抗馬を用意しました!」

『叡知の欠片をくれてやろう!』
『ンゴゴゴゴゴゴォォー!』

ワイ「結局ウィッチじゃんか!」←いまここ

秘術もスペブも悪くないよ!けど何でそこなの…?

退会したユーザー

ヴァンプやっぱおかしいんやな。
機械神クルトも大概だけどヴァンプもキーカード何か差出せよ。て感じ。

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    スレイモノナーフしろとずっと言ってますとも

  • 退会したユーザー Lv.81

    ヴァンプは割と根幹的な汎用カードガッツリナーフしてもいいと思う。悪夢とか。

  • はらわたにわさび Lv.71

    悪夢ナーフはもう定期と化してるけどどーせ運営いじんないんでしょ(諦め)

  • 防人 Lv.126

    だが確実に弱体化しようとしたら悪夢何だよなあ。1コスト上がるだけでも使う身としては相当辛い感じ。

GPやっててもアディショナルカードが出てくるのがウィッチだけなんよなあ

地の強さも有る割に面白くて使えるカードもらえてるのが大きそう

AJK2 Lv85

結局勝率も使用率も高くもない超越デッキを**までに至った
ウィッチへのユーザーヘイトを
・マナリア
・機械軸
というお安い構築コストで使えるトップメタ出し続けることで
どうにか新規層から徐々に緩和してこうという作戦よなあ
特にマシンブックは多分本来虹の能力だし、異常な値引きぶり
まー次でほとぼり冷めた超越帰ってきてローテでは落ちぶれて
アンリミが阿鼻叫喚の渦に巻き込まれるんじゃね?
何となくそういう絵を描いてる気はします(流言飛語

ドラゴン次まともなのくれよ?
ポセとゾーイ、ニュートラルだがプロバハ失うから
かろうじて生きてるランプがマジで終わるぞ

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ハルク君がおるやろ!

  • あーさん Lv.24

    2コスの動きが減るのでハルク君はポセの代わりにならないんだよなぁ…強いけど できる役割がやや違う

  • お茶漬け氷 Lv.20

    ポだけはもう見たくないな…強高コスはわかるけど、その上低コスでも使えますよはやめて欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×