クルトがナーフされるなら似たようなカードもナーフされるべきでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

クルトがナーフされるなら似たようなカードもナーフされるべきでは?

2コスト破壊のウィンドブラス、握撃、トワイライトソード、破滅のサキュバス等、お手軽AOEもしくは盤面除去が問題ならナーフすべきだと思いますが

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ウイブラ→後半のパワーだけ見たらまだわかる。
握撃→ウイブラと同じく。
破滅→進化ターンに手札にある事が条件だけどまだわかる。
トワイライトソード→??????

ぶっちゃけ、クルトとこいつらは同レベルじゃない。比較するなら他の4コス進化時効果付きフォロワーを見ろ。そして、機械神どこいった?

クルトの一番の問題点は全体除去そのものじゃなくて、全体除去したあとにエグい盤面が出来上がっていること

他2件のコメントを表示
eos Lv152

・スペブでコスパがめちゃくちゃ良くなる
・盤面除去だけでなく顔にも打点が入る
・4コストで自力で2点AoE、さらにそれを簡単に繰り返せる

それぞれ問題が違うんだよなぁ…

  • ぽすぽ Lv.5

    盤面に残る残らないも問題点ですよね

ヤバい、ナーフされる………

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    こんなか弱い少女を怖がらせるなんて質問主許せん!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    か弱い少女は5ターン目にマンモスマンモス王を吹き飛ばさないと思うんですがそれは(半ギレ)

お手軽……?

単体で複数効果を持つパワカだからダメなのであって、除去が悪いわけではないのですが

  • 退会したユーザー Lv.74

     しかも盤面に高スタッツが残りますからね。 あの効果で相手だけダメージとかアホすぎる。

Uzak Lv224

握撃は握撃自体が悪いというより0コスになる疾走札があるのがいかんと思う
なんでウィッチなのに物理やねん

tus Lv183

似たようなカード……?

まぁそもそもクルトナーフされてないんですけどね初見さん

退会したユーザー

 それらと違って単体で壊れかつ脳死で出すだけで盤面壊滅するからナーフが騒がれてるんですよ

ここで名前すら上がらない森の戦士さん…

kwti Lv3

他の人も言ってるけどクルトの問題点は
・進化権さえあれば自己完結可能
・AOEが簡単に可能
・大抵エイラと組むから化け物スタッツ&盤面
それに対して
ウィブラはスペブ積んでないと大して強くないし
同様に握撃はスペブ8貯めるまで使いづらい
ハメサキュは顔にも来るけど初回限定だからまだマシ
トワイライトソードは妥当とは言えないかもだけど10ターン目だからそれまでに決着がつくことも多いからナーフほとではないと思う

退会したユーザー

 それらと違って単体で壊れかつ脳死で出すだけで盤面壊滅するからナーフが騒がれてるんですよ

  • 退会したユーザー Lv.74

     すまん同じ回答間違えてしてしまった

ハメサキュはともかく、他は全然似てないけど

ウインドブラストと握撃ってプライズじゃ?

今までプライズがナーフされたことってありましたっけ?

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ウィンブラと握撃は、強いけど修正しろーって言う人は準備が必要な事を考慮してないんじゃないかな。準備した上でコスパあがるカードですから順当だと思うんですけどね~

  • さつき メイ Lv.36

    縁の下の力持ち的存在だと思ってるんですよね使ってる身からすると。ウインドブラストは入れるか悩むくらいのカードですし

Cyg Lv53

まぁ、自分はクルトより機械ヴァンプや機械ウィッチが使う
ハメサキュ、ユリウス(+アザゼル)とか機械神や魔導ゴーレムの方が、遥かに問題だと思いますが

後攻とられたらキツいですけど、クルトは進化権無いとそこまで
強い動きは出来ないし、クルトを打たれた後のケアもまったく出来ない
事もないのに比べて
上記はほんとに手札にきたら、きた分だけやりたい放題するだけなので
進化権無しの条件でやってくるから、しのいでも、また次も機械神が、そのまた次もくる可能性があるとか、考慮しないといけないならもはやケアも糞もない、相手の手札にこないでくださいのお祈りしかないですもん

退会したユーザー

クルトナーフ決まったの?
次の拡張のインフレが抑えられそうでつまらんなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×