シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (40)
1戦目 純機械ヴ
2戦目 エイラビショカス
3戦目 エイラビショカス
4戦目 復讐機械ヴ
5戦目 エイラビショカス
JCG 6season優勝者も ばちこりとしばいていくぅ。
ネクロ最弱とか言うてる人もいますが、
プレイング、構築でグラマスにいけるぐらいにはまだ舞えると思いますね(血涙流さないとは言ってない。)
AFネメシスで5連勝
デッキはオーキスとオリジンコア、ハーメルンのピン刺し
1戦目・後攻
エイラビショップ
エイラを引けなかったのかいきなり6ターン目にリタイア、クルトいたならまだやれると思ったんだが...
2戦目・先攻
マナリアウィッチ
残った加速兵進化したらグレアの炎熱で焼くことに失敗してリタイア
3戦目・後攻
ジンジャーウィッチ
ツヴァイで破壊数を稼ぎ着実にオリジンコアをエンハンスで置く、途中テトラを間違えてヴィクトリアではなくツヴァイで殴るも8ターンメイシアでリーサル
4戦目・先攻
サタンランプドラゴン
ポセ政宗をマグナジャイアントで返したり7ターンメイシア狙おうとプレミしたけど結局10ターン目のメイシアでリーサル
5戦目・スペルウィッチ
事故ったのか3ターン目まで動かないところを盤面広げ殴る、ライオを置かれるもそのままレディアントでリーサル
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per Lv.37
領域はうまくハマれば強いので、ローテでの採用はありだと思いますね。なるべくスタッツをあげたフォロワー(特にクルト)を置いて、次のターンにつなげるのが主な動きです。それと、ダメージカットも優秀で、領域のおかげで勝てた試合もありました。
だぁぁぁぁぁぁ!ダゴン!ダゴン!^^
でもウィッチ以外には意外と処理されにくいor処理に手こずらせるんですよこれが。ただウィッチ相手にはほぼほぼ無力なのでウィッチ対策にサタンも入れてみるのも良いかなぁと感じました。結構爆速ブーストは出来るので割とアリかもです(`・ω・´)
大抵のサタドラと違うのは侮蔑カードが入ってない事ですかね。そのかわりゾーイを入れてます!
機械ヴで5勝
エイラ機械ウィッチ相手に長期戦になることを見越してオデンを採用。機械が薄まらないようにバフ要因を少し減らしました。
グランプリ画面のスクショ忘れたのでこんなスクショで申し訳ない。
1リーシェナ
相手リーシェナ引けず手札切れ
2エイラ
10tオデンモノファーストワンでリーサル。オデンは予想外だったらしく守護が薄かった。
3機械ウィッチ
長期戦の末相手のデッキアウト。こっちのライフ1という紙一重のバトルだった。
4AFネメシス
盤面埋めてくれたので8tスキップ9tモノモノファーストワンでリーサル
5機械復讐進化?(機械軸メインでユリウスとギルネリーゼ混ざってた)アザゼルは引かれませんでした。オデンゼウスでリーサル。
純機械軸に近いためかオデンゼウス無警戒な人が多かったです。
機械ヴォジャノ沼エルフ
1戦目〇 陰キャロイ 後攻 威風とメイで陰キャ除去
2戦目〇 ミッドロイ 先行 オムニス連打
3戦目〇 ミッドロイ 後攻 オムニス連打
4戦目〇 エイラ 後攻 ヴォジャノ沼→オムニスで勝ち
5戦目✕ 進化復讐ヴ こっちの事故+ユリウスに5点削られてオワオワリ
エルフでユリウス対策するのホントきつい。展開しながら除去するから絶対3点以上はもらう。メーテラ抜きの理由は、ヴォジャノに進化権を残したいからと、メイのおかげでメーテラに進化切らずとも除去が間に合うようになったからだけど、エイラ戦と進化ヴ戦では欲しくなる……。
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退会したユーザー Lv.62
ヌシデッキに興味があります。マリガンやプレイングのコツなど教えて下さい!
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エルフ使いA Lv.18
マリガンでは、普通の機械エルフと同様、リザを全力で探しに行きます。リザを引けている場合、次点でキープしたいのはマーセナリーと番人。ら先行なら、愛の奇跡をキープするのもおすすめです。相手が後2でマーセナリーやユニコーンナイト等の攻撃力1のフォロワー置いてきた時に刺さります。後攻でリザ引いてるなら、クリフトやエルプリのキープもありだと思います。 プレイングでは、8ターン目まで進化権を一つ残して耐えることを意識しています。8ターン目にヴォジャノを展開し、9ターン目にヴォジャノに進化を切りつつオムニスを展開すると、一気に18点を叩き出せます。そのため、顔面を削る必要はそこまでなく、序盤からアグレッシブに攻める通常の機械エルフとは違い、中盤まで盤面処理と守りに徹します。 理想ムーブは、5ターン目にメイや鉄弓で除去しつつ展開、6シンシア、7オムニス、8ヴォジャノ置き、9オムニス展開18点パンチ。この動きをする時にネックになるのは、8ターン目にヴォジャノ沼を置くだけになり、相手の盤面に一切触れないこと。だからこそ、7ターン目までに除去と強い展開をして、相手に盤面処理をさせ、強い展開をさせないことが大事になってきます。 エイラにはとても強く出られますが、機械神でヴォジャノを簡単に剥がしてくる機械デッキが苦手です。機械相手には、序盤からアグレッシブに攻めたり、ヴォジャノ展開後からオムニスを2枚以上連打して削りきることを意識しましょう。
機械エルフで5勝
2戦目のウィッチは先5tマシンブック→6t魔道ゴーレムテトラ進化されましたが、マシンブックを出される前に盤面を作れていたのでそのままテトラもゴーレムも無視して疾走し続けて勝ち
5戦目でネクロに先6tララサタンされましたが、同じく盤面作って疾走で勝ち
機械エルフってけっこう手札から打点出るなぁと使ってて驚きました
エイラで5勝出来る状態だったが最後2戦、勝利目前でわざとリタイアして負けた。
それぐらいの報酬だったから。
復讐ヴで4勝
ラウンド1だからネタやガバプレイが多いな(ブーメラン)
①だけ後攻、残りは先攻
①天界ロイヤル グランプリでネタとはたまげたなぁ...
②サタンドラ ラウラでバフかける対象をタップし間違えてリーサル逃すプレミ(結局耐久しまくってコキュートスLOさせて勝ち)
③機械ウィッチ 復讐化も高コストも引けなかったのに相手が復讐無警戒で顔殴ってきたから10T目ラウラで勝てた
④機械ウィッチ 普通に事故って負けた
⑤機械ウィッチ 先5で+2バフメドゥーサ出てるのに脳死でマシンブック出してくれたから勝てた
機械ネクロ○
機械ウィッチ○
機械ウィッチ○
機械アグロエルフ×
秘術○
機械アグロエルフは初めて当たったのとマリガンミスで惨敗(言い訳)
異形くんが来期で落ちちゃう前に思いっきり活躍させてあげたいなぁ…
カツカレーラーメンで5勝
ランクマだとエイラ少ないからカラブリ抜いてフニカル入れて事故率軽減で良い感じに連勝出来てたのに何故かGPだとエイラばっかだったんでカラブリ入れました(なお機械神ハメサキュユリウスなどがチートすぎてカラブリは1回も使いませんでした)
機械ウィッチで4勝A進出
○ 後攻 ランプドラゴン
○ 先攻 AF(ノーリーシェナ)
○ 後攻 ミッドロイヤル
× 後攻 復讐(狼採用型)
○ 後攻 ハイランダー?ロイヤル
今回はB決勝でもスリーブエンブレム確定なのが気楽で良いですわ。使うデッキは環境に魂売りますが(白目
復讐ヴで5勝してきたで!
1戦目 機械ウィッチ 放置された囁く倉木とフォロワーを吹き飛ばした破滅さんが咎められずにリタイア
2戦目 陰キャロイヤル トリプルリオードをカラブリで吹き飛ばしてリタイア
3戦目 機械進化ヴ 翼で強化された破滅さんの顔パンチ
4戦目 エイラ 破滅さんでリーサルという所でリタイア
5戦目 ララネクロ 理性の崩壊で強化された破滅さんの顔パンチ
ゼウス不採用型とかうっそでしょお!?(初めて見ました)
ランダムというのがね…欲しいとこで守護出ないし貫通バフだけのって走らないとかしょっちゅうだから(個人の感想です)。 それ比べサタンは爆発力はないけど安定感はあるし、ジオス進化でサーチした霧散がゼウスだと打ち所がほぼないのに対して、コキュートスデッキはU20になるから1コス破邪の光になるのも噛み合ってて良いよ
面白そうな構築してんねえ!