質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーマッチでの邪魔者

最近のフリーマッチはとても面白いですよね。今日はディスカードドラゴンや、疾走ガルラジャンヌ。死神の手帳ネクロや、骸の王などに当たりました。ランクマッチが過酷な分、フリーには様々なネタ?デッキが溢れています。私も偶像などで、気分転換にフリーを回したりしています。しかし、それと同時に思ったことは超越デッキが増えてきていると言うことです。正直うんざりしています。

みなさんはフリーで当たったらテンションが下がるようなデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

12骨キコはさすがにリタイア。

無理やて(ノД`)シクシク

他2件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    ネクロに先行とられるとほんとにきついですよね。1,2,骨キコは犯罪。

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁランクマと違って気軽にリタイア出来るんでまぁいいんですけどね…犯罪ムーヴは否定出来ない。

  • 退会したユーザー Lv.211

    何故ベストアンサー!?

Aranami Lv110

アグロヴとドラゴンです。
アグロヴでは一瞬で決着がつくためやりたい事が出来ないまま終わる事が多々あります。さらに相手の手札が切れて反撃しようって時には必ずリタイアされます。もう勝てないしやるだけ無駄だという気持ちはわかりますが、殴るだけ殴っておいて即リタイアは正直納得出来ません。
ドラゴンに関しては言うまでもありませんね。

他2件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    フリマでアグロネクロやドラゴンとは当たりたくないですよね…さすがに飽きるというか…。

  • もっつぁん Lv.38

    アグロヴで手札切れたらリタイアって何でしょうね? アグロヴってむしろトップ勝負強めな気がしますけどね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    近畿とフハハーンいれたメアリーアグロだから許して亭許して

Cracker Lv10

邪魔というか、名前が「ミッション中だからリタイアしてくれ」的な人を結構見かけるけどなんかめっちゃしらける
基本的にドラネクとかランク○勝以外のミッションはだいたいフリーでこなしてるけど、そういう時には普段使わないちょっと変則的なデッキ使って遊んで楽しんでるのにリタイアしてくれとか言われると興が削がれるんだよなあ
まあそういう名前でも普通にプレイしてくるなら別にいいけどリタイア待ちで1ターン目からめちゃくちゃ時間使うやつとかはほんとやめて欲しい

デッキのことなら超越、ランプ、イージスあたりかな
完全に個人的な好き嫌いだけどコントロール系のデッキで遊ぶからコントロール全否定のコンセプトは楽しくない
逆に最近使ってておもしろいのはコントロールじゃないけどキュベレー入れたテンポエルフかな
場持ちいいから風神とかシンシアで一斉強化すると楽しい

他2件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    そういう名前は私も見たことがあります。テンションがさがりますよね。逆にそれでリタイアしてくれる人はいるのでしょうか…。 キュベレー入りのエルフいいですね!あれは相手していて、なかなかやっかいなカードです!

  • 流刑地にて Lv.15

    リタイア希望系の名前の方とあたると、むしろテンションが上がって、普段なら手札腐ってるからリタ、の場面でも頑張ってみよう!と、ランクマ並に粘りますね。1ターン目から長考されたら、よーしこっちもだ!とトイレをすまし、飲み物を用意し、漫画読みながら時間を使います。暇人なんですよね、基本的に。

  • 退会したユーザー Lv.19

    遅延は通報しましょう。切断よりも害悪だ

やっぱり超越が嫌ですね。

フリマでミッション更新兼ロイヤル調整しようと3連戦して全部ローランだした途端リタイア…わかったか!コントロールが超越と当たる気持ちが!と最近ローラン入りロイヤルでしかフリマいけない体になりました。

  • ぴっぴ Lv.16

    ローランって注目されてないけど、凄く優秀ですよね。ロイヤルのレジェンド5,6多すぎ問題。

カエルとドラゴン

だるい・・・うんだるい

他1件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    カエルはねぇ…コンセプトは嫌いではないんだけど…なんとも言えないですよね…。

  • 退会したユーザー Lv.21

    カエルはマジでうざい。あいつの効果はロイヤルらしく場に指揮官いる状態でターン終了した場合だけでいいと思うんだ。おれはフリマにディスカードで行ってるからカエル出されてもフィストや代償で潰してるけど

フリーはネタデッキの実用性を確かめる場所として使っているのでガチデッキで来てくれる人はありがたく対戦しています。
テンションが下がるという面で言えばイージスですかね。個人的に好きなコントロール秘術を完全否定されてしまった...超越には巨兵さすだけで勝てるようになりましたが完全にイージスがその代役を務めています。

  • ぴっぴ Lv.16

    イージスはやばいですよね…。そのやばいイージスですら環境は取れない。過酷溢れる環境ですね…。

テンション下がるわけではないけどロイヤルが増えてきてる感じはする、しかもガチデッキ(当然アルベール入り)

ランクマでドラネクに勝てないからってフリーでどや顔するのはいかがなものかと・・・普通のロイヤル飽きたのでネタデッキでお願いしたい、あ~カエルは即リタイアします

他5件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    たしかにアルベールロイヤル多いですよね。9ターン目からのアルベール連打はほんとにつまらない。

  • Sechs Lv.37

    むしろ9ターンまでいかない(。´Д⊂)

  • ティダーロ Lv.16

    アルベールは露骨に進化権温存する脳無しが多いので対処ないままリーサル状態ならとっとと9ターンになる前にリタイアしてしまった方がいいかもしれませんね。逆に相手をリーサルに追い込めるならもうほぼ勝ちですが。どうせこういう相手はアルベール出して突撃或いは処理することしか頭にないですからね

  • Y・U・A Lv.330

    アルベールでフィニッシュの眼前にルシルシゼウスゼウス並べるの超楽しい

  • tennoの鑑 Lv.10

    レオニダスに進化権キープしてる人もいるから許して

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    個人的にはコントロールよりの天空城がオススメかな~ Ps:フォローありがとうね♪(嬉しい)

環境トップデッキ使ったネクロドラ
手の内わかってんのに大体どうしようもないしフリーで戦いたくないしリタイアするのも一手間なんで非常にテンション下がりますね

  • ぴっぴ Lv.16

    凄くその気持ち分かります。特にドラゴンは8ターン過ぎると回復多すぎて、どうしても勝てないですよね。

baku Lv20

相手のデッキに文句言うやつはルムマでネタデッキ対戦してろとしか言いようがない

NAO*key! Lv500

フリマウィッチのドロシー率が凄い…凄くない?
ランプはあまり見ませんがミッドネクロは頻繁に見ます
フリマとランクマとのデッキの使い分けくらい覚えて欲しい物です。
フリマでは潜伏エルタロイヤル、燭台聖杯織天使ビショ、必殺ネクロでよく回ってます。


フリマで一番嫌なのがマスターと当たる事ですかね。
決まってミッドネクロやランプを使ってます。もちろん極少数でコンセプトデッキもいますが…
MP溶かしたくなくてミッション消化したいのは分かるけどそれでも嫌い。
要はフリマスターの環境デッキ率。これが一番邪魔者

  • ぴっぴ Lv.16

    ドロシーは僕はあまり当たらないですね!時間帯かな?マスターが環境デッキばかりというのは納得です。たしかにガチデッキ多いですよね。

退会したユーザー

ドラゴンネクロとはランクマで戦い飽きてるのでそれ以外なら何でも。
フリマはネタデッキで!と言う人も多いですが個人的にランクマじゃほとんど見ないクラスのガチデッキと対戦できるのも楽しいです。

  • ぴっぴ Lv.16

    ランクマでほとんど見ないというとエルフや、ヴァンプですかね?復讐ヴァンプは戦っていてそこそこ楽しいです。

114514 Lv10

どんなネタデッキでも必ずランクマで潜るので、特にないです。
まあ、フリーにガチデッキ持ち込むのはよっぽどミッションが勝てなくて進んでいない人だと思っているので、あまり気になりません。

他1件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    ランクマでもネタデッキは凄い勇気がありますね。結構勝てるものなんでしょうか。

  • 114514 Lv.10

    普通に負けまくります。勝てるデッキももちろんありますが、デッキによっては勝率30%とかザラです。死神を引くためのデッキとかもあります。ランカーさんと当たった時に勝ちそうになったらリタイアするようにしてますね。

退会したユーザー

ディスカード、フェアリーケージ、手帳で回しているのでもしかしたら当たっているかもしれませんね
密かにディスカードはアグネクをボッコボコにできるので当たらないかなーっと思いながら回していますが・・・普通アグネク当たったらテンション下がりますよねぇ
超越は恐らくウィッチのミッションでしょう、今季のウィッチは厳しいので許してあげてください(懇願)
逆にヘクター、ランプ使う輩はネタデッキで全力で成敗します
なお大体負ける模様

他5件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    ディスカードって凄い勢いでデッキなくなりますよね。対戦してて何故か爽快感があります。それとアグネクに有利なのは知りませんでした。たしかに除去カード多いですもんね。超越は許しません(血涙)

  • 退会したユーザー Lv.86

    潜伏食いに定評があるのでカエルもおやつです 6ターンぐらいで普通にデッキ無くなるので最速のデッキ切れ負けを目指すプレイも楽しいです(白目)

  • ぴっぴ Lv.16

    竜殺しの代償的なやつカエルに刺さりそうですね。6ターン目で普通にカードなくなるデッキとは(困惑)

  • ティダーロ Lv.16

    ミッション消化でウィッチ使うなら秘術軸の方が勝てそうだけどなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    超越の動きして相手がリタイアするの待ってるんでしょうね(´・ω・`)

  • ティダーロ Lv.16

    確かに嫌な人はリタする可能性はありますね。ですがリタする人結構少ない上に現環境だと超越する前に終わること多いんですよね、自分で使うにしても相手にするにしても。正直今は鬱陶しいだけのデッキですねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×