質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ソーラを投入したデッキが17連勝

https://twitter.com/zyasunn/status/1165093715741794305?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1165093715741794305&ref_url=http%3A%2F%2Fshadosoku.com%2Fshadowverse-necromancer-1912-141325.html
質問
皆さんソーラの使用感はどうですか?

これまでの回答一覧 (13)

そーら言ったじゃん

他14件のコメントを表示
wxo Lv206

これで19連勝もできるのソーラじゃなくて中の人の性能が高い

ソーラ入れただけで変わるはずもない

デッキ内容見たけど、回った機械ウィッチにどうやって勝ててるのかよく分からないデッキだったわ

ソーラ自体は強いけど、今のネクロが低迷してるからこその強さって感じだな。他に有能なネクロマンスカードが来たら抜くカードという印象

ドロソソルコン2枚とか怖すぎて草
ソーラは強いと思うけど周りのカードが強すぎて霞んでる

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    なんて言うか、ソーラが強いというよりその人の運やプレイングが良いとしか

Ranraran Lv49

これねえ。
フェリ絡みのリーサルルートの組み合わせが多いのよ。
一番面倒なルートが「墓場8以上を確保し手札にアイシャが有り7Tに死の夢を設置」で
次に「カムラリアニメイトルート」「ファフルート」
ぐらいで後は「10Tに墓場16確保」が絡めばOKなんですけど、
「10Tに墓場16確保」って実は余裕あるんですね。
--------------------------------------------------------------------------
ハデスネクロ自分で組んだ事がある人なら、
「ソウルコアの隙を気にして、コアを採用しない型」を一度は検討されると思うんですが、大体墓場20で止まっちゃうんですね。
しかも一気に稼ぐ手段が7T以降に集中していてソウルコア以上の隙を晒してしまう。
その為試合ではその型はほぼほぼ見ないのですけど。
--------------------------------------------------------------------------
ですので、着地点がハッキリしている為、ソーラにネクロマンスを回す余裕は十分にあります。
ありますし、フェリルートが多いので「パーツを引きに行く」必要性が薄くなりドローソースの枚数を減らせます。

ネクロカードのネガ回答ばかりのこの2人、ネクロデッキのアドバイスを求める質問等に一切顔を出さないし、やっぱエアプで物を言ってたんやなあ

他の 真っ当な ネクロ使いの迷惑だからもう喋らないで欲しいわ

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    pxxxe「なんでこの人も晒してるのに叩かれてないんですか。私だけ不公平だと思います。私は正しい。」

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    お前はわざわざ質問建てて勝手に目に入ってくるから叩かれるんだよォ!

  • 防人 Lv.126

    お、これはちゃんと名前隠してあるじゃん。やはり晒すなら多少プライバシーは守らにゃアカンわな。

URLなげぇ!

  • うどん Lv.129

    https://twitter.com/zyasunn/status/1165093715741794305/photo/2

ぷー Lv51

カード自体のポテンシャルはあったけどいい使い方思いつかなかったけど誓いと相性いいって聞いてなるほどなと思った。やっぱカードの評価は単体だけじゃなくて色んな場面で複合的に考えないとダメだなあ…

腐人 Lv122

ケルベロス入らないのか

Ranraran Lv49

最速リーサルに拘れる環境じゃないので墓場4は別に辛くないので普通に強いよ

yuzan Lv12

個人的には強い。進化ネクロに入れてみてるけど5ターン目の動きとしてソーラ、ヤヴンがエグいです。6ターン目ならそれにグレモリーもくっつくので手札が枯渇気味のネクロにとってはかなり美味しいです。進化権がなくなったとしてもその頃にはネクロマンス4は特に重くも無いので2/4/4という破格のスタッツがいろんな場面で刺さってきます。2コストというくっつきのいいコスト帯にかなり便利な選択肢ができましたね。ただ現状だと枠がかつかつなのが辛いところ。なので今期はそこまで活躍しないかな?って感じでもあります。次のパック次第では大化けする可能性もあるとみてます。枠もがっつり空くし…ね?

aaaa Lv36

これこの人が上手いだけで普通に使っても回る気がしないんだけど・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×