シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なんで作ったんや....
そう思うカードを上げてください。
俺がmystになりきって答えて見せましょう。
これまでの回答一覧 (26)
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退会したユーザー Lv.158
え?ウィッチ全てのデッキに3積みでは?ソロモンでサーチ出来るしジンジャーで1コスに出来るし開闢の5コス枠にもなるし正に万能カードでは?
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退会したユーザー Lv.158
主にライナと風熊とのシナジーですね。ライナでバフすると1/4必殺と凄まじいことになります。今後も攻撃力0のカードを作る予定だったんですが急遽機械カード、エイラリメイクが決定してしまい、作る機会が無くなってしまいました。まあいつか作ろうと思います。
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退会したユーザー Lv.158
アルミラージ=自己回復という考えがおかしいです。それならユリウスもアルミラージです。
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退会したユーザー Lv.158
当時のドラゴンはゼウスバハイスラと強い高コスが盛り沢山でそれを引きやすく出来るが、その分小回りが利き難くなるという非常にテクニカルなカードです。ドラゴンは高コス連打が魅力ですが、それが単調で簡単でつまらないという声も多いです。だからピュートーンという超テクニカルなカードを作ることにしました。ドラゴンは決して楽なクラスじゃないぞ!というのがこのカードのおかけで全プレイヤーに伝わったと思います。
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退会したユーザー Lv.158
ディスタが来てからフェアリーを補給出来るカードの価値は大幅に上がったからエンシュがエンシュがで終わるカードではないと思います。それにエンシュとこのカードによってエルフはアミュの高性能メタカードを実質6枚体制ということですよ?デビルフワラーはもう落ちますし。これ作った時かなりエルフ優雅したなと思いました。
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退会したユーザー Lv.158
"優遇した'だったわ
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退会したユーザー Lv.158
多少レヴィオンを強化してもロイヤルの環境入り
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退会したユーザー Lv.158
は無理です。ただ潜伏が環境入りしてきたのでじゃあ潜伏強化しようと思いました。楽にロイヤル強化出来ますしね。レヴィオンの強化はまたいつかやります。
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黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99
シナジーのあるカードは複数弾に分けた方が、ローテで使える期間が実質短くなり、その分回転効率が上がり、運営的に儲かります。また、徐々に出した方が調整もし易いです。前例としては、マナリア・聖獅子があります。
新クルト
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退会したユーザー Lv.158
旧エイラには大きな弱点がありました。それは相手に先に有利な盤面を築かれると挽回が難しいという点です。当時はテミスの審判がありましたがあれは打っても結局相手に先に動かれますしね。その弱点を残したまま実装すると"エイラリメイクされたけど弱点そのままって捻りがないな"とプレイヤーに悪い印象を与えてしまい、いいことがほぼありません。だから盤面をひっくり返せるクルトを作ることにしました。設定上エイラの仲間ですしね。やや強すぎた感は否めませんがAFや機械ウィッチなどエイラに有利なデッキはしっかりありますので適正だと思います。
新サタン
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退会したユーザー Lv.158
正直作る過程がとても楽しかったカードでもあります。久しぶりにコスト論を無視したカードを10枚ぐらい作れる訳ですからね。ドラゴン専用にならないようアクセラを追加して全クラス使えるようにしようというのは我ながら天才だと思いましたね。コキュートスカードの残り1枚をアスタロトの宣告にすることもあり中々オシャレなリメイクになったなと思います。
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退会したユーザー Lv.158
高スタッツ高バーンと相手を二重に追い詰めるカードとして実装しました。このままだとカードパワーがブロンズのレベルでないのでデメリットを付けることにしました。
卵の大爆発
怒れる豪炎のドラゴン
あからさまな狂えるドレイクの下位互換では
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退会したユーザー Lv.158
いやいや。今のドローが弱いドラゴンだと仮に狂えるドレイクが豪炎以下の活躍しか出来ないですよ?3点ぐらいしか出ないと思います。近い将来ドラゴンのドローが弱くなるのは見越していたのでドローに左右されない豪炎を作ることしました。
プセマ
ゴブリン
1コストの標準をなぜ1/2にしたのか?
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退会したユーザー Lv.158
1コスって1ターン以外役割持ちづらいし、後攻だと弱いでかなり使いづらいんですよね。だから1/2ぐらいサービスしても問題ないかなと思っていす。けど、グレモリーみたいなカードには1/1にしてます。
スパルタクス
超越より圧倒的に安定していてサブプランまであり、盤面も作れる
おかしくないです?
これ実装するなら超越のナーフ解除するのが筋では?
超越ナーフ理由
『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。
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退会したユーザー Lv.158
アンリミを作った時点で基本盤面で戦うロイヤルはまず死滅するなと思っていたのでとりあえずアンリミで息できるロイヤルのカードを考えた時まず特殊勝利が浮かびました。それが形になったのがスパルタですね。超越のナーフ解除してもたいして環境変わらない上アンチから無駄なヘイトを集めることになることは確実なので解除の予定は無いです。
沈黙の狂信者
巨腕のスケルトン
暴食の女帝
滅殺の鎧
ネクロのレア度から
0コス法典
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退会したユーザー Lv.158
BOSでビショをテコ入れすることなり何を強化するかで天狐の社になりました。それでレフィーレを作ったのはいいですか結局社を引けないとまず負けます。じゃあどうすればいいかで考えついたのが0コスでデッキ圧縮するカードです。それが法典ですね。実質37枚体制ならまず天狐は引けます。ビショをテコ入れしつつビショのクラス特性をいかしたナイスデザインだと思ってます。スタン落ちしたらナーフ解除したいですね。
ヨルムンガンド
個人的シャドバで五本の指に入るくらい嫌いなので。
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退会したユーザー Lv.158
まずヴァンプの特性は?自傷ですよね。ただ当時は自傷がただのデメリットだったのでその自傷に意味を持たせるカードをデザインすることにしました。それに新能力リーダー付与、ゾディアックデーモンとのシナジーを組み合わせて誕生したのがヨルムンガンドです。
金カイザ、レイズ、ハイエンチャンター
ヴァンパイアブロンズ 2/4/1 相手のリーダーに攻撃不可
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退会したユーザー Lv.158
まずCGSヴァンプは新しいカードの可能性を模索する為の実験台です。プセマのPP回復、話術のハンドバフとかですね。カカシはスタッツの高めのカードにデメリットを追加したらどうなるかの実験台ですね。結果としてはかなり弱かったので実験台になってくれたヴァンプには報酬としてカカシのデメリットをほぼなくしたカードである**の従者を上げました。アメとムチですね、
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退会したユーザー Lv.158
プセマはマシンファームデビル、話術は獄炎のデーモンを与えました。
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退会したユーザー Lv.158
テラーデーモン。分かり難くしてすまん
一向にコメントが来ないの草
これちょっと時期が早すぎただけで普通にこれくらいの基準でインフレさせていくんだろうなと思ったのにただの産廃化ナーフやっててほんと草生えた
手札に来て勝手に体力減らして消滅するならそのあと2ドローくらいは許されたのでは感
いつかまた来そう
産廃化ナーフと言うほどではなかったと思う、わりと今でも使われたりする。
アザゼルやライカンがいるのに使われるはないやろ。 まぁ対戦中に引かれてないだけで実は使われている可能性は否定できないけど
まだ反応来なくて草
あ、これ絶対失踪しやがった
ファウストに疾走!?
流石にファウストに疾走付けたらそこそこ使われそう 秘術要素が邪魔だが
「俺がクソほど弱かったので加減を間違えた」紫電の黒豹様のありがたい答えです。
おせぇ!