シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
とりあえずクルト
機械神
ウィッチのフェイスバーンか疾走の打点なくせば少しはマシ。
クルト機械神が最優先でアンリミどころかローテですら普通に展開する事が終わってるのはTCGとして致命的。
と言う事で上の回答が2トップでいいねされる訳だが、それ以外だと…
悪夢・ドローによる安定化と言えば良い響きではあるけど、著しく安定化を通り越してる。悪夢有りと無しとでの次からの動き方がまるで違う。
よくあるマナレシオで、眷属マシエン+精神統一で5コストなのを2コスト踏み倒し、なんて言われるけど、眷属マシエンに「1コスト2ドロー」というチート効果が付いてると言った方がヤバさが伝わり易い。散々文句言われる運命の導きだってチートカードに化けるまである程度時間が掛かるのに。
ローテネクロ組む時によく思うのは、オクトリスを考慮してでも純心を脳死3積みしたい。って思える程のパワーが純心にあるんだよね。悪夢と比べてしまうと糞雑魚な純心ですらね。
それよりバフしてほしい
アザゼル進化時の仕様
ダメージは3点に抑えられるのに回復は上限なしというのが納得いかない
この仕様のせいで小出しにダメージを捻出できないデッキはアザゼル進化された時点でほぼ詰む
アザゼル進化後は1回の回復では3までしか回復しないって制限を付けるべきだと思う
モノ→コストを3にする
マシンエンジェル→アクセラ3にする
スレイ→6/6を4/4にする
機械神アクセラ→コスト上げるかバーストショット式(機械2体で1ダメ1回)
マシンブック→PP回復をコスト3以上の機械カードプレイ時にする
クルト→進化後も1ダメージにするか1ターンに1~2回のような制限、そしてスタッツ上昇は無しか+1/1にする
エイラ→コストはそのままでスタッツを3/4→2/2(進化後3/3)にする。これなら脳死で最速進化とかしてもスタッツ貧弱だから無視してエンシュとかで対処しやすい。進化時能力で害悪アミュレット出すのになぜ標準スタッツで進化時+2/2されるの?馬鹿かよ
セクヴァンがエグいナーフ食らったんだからこいつもエグいナーフしていい
ロイヤル→そもそも潜伏という能力自体の仕様をどうにかしてほしい。強すぎる
そんなのがローテでも最低2コスで出せる。しかもなにを思ったのか確定サーチや確定でデッキから直接出せるカードまで追加しやがって。面白いと思ってんの?
いまのロイヤルはリオード潰されたら即リタというしょうもないクラスになってる
いつぞやの運ゲー失敗したら即リタするパチドラみたいだな
メイシア→そもそもEP温存が楽なネメシスにこんなもん渡したこと自体が間違い
機構の解放→PP回復消せ。メイシア警戒のために進化置きした冥獣(体力10)をメイシア出したあとに加速装置とこれでPP回復しまくりながら潰されてメイシア進化して疾走してきてマジで画面叩き割りそうになった。体力10の守護潰しながら20ダメージ以上飛ばせますwwあ ほ く さ
ダメージ軽減以外で対策不可ですかそうですか…馬鹿ですか?
ビショ→クルト
ヴァンプ→悪夢
ウィッチ→マシンブック
ネメ→メイシア
ロイ→リオード
N→機械神
1枚ずつナーフしてくれたらいいや
ヴァンプ、ビショ、ウィッチ、メイシア。
ロイヤルは次段でランダム除去刷りまくったほうが早い。
ニュートラルとかいう鬼の金棒だけナーフしてくれればいいよ
全部やってください(エーテル美味しいです