質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

もしナーフするならどのクラス?

ビショウィッチヴァンプネメシスロイヤル全部した方が良い?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

とりあえずクルト

機械神

他2件のコメントを表示
  • makura Lv.5

    本当にそれ、あとソーサラもな

  • ボッカツ Lv.27

    アクセラ5コストでいい

  • outam Lv.233

    そのかわり逆に本体のコストは下げていい(賛否両論)

meeco Lv52

ウィッチのフェイスバーンか疾走の打点なくせば少しはマシ。

Doppo Lv175

クルト機械神が最優先でアンリミどころかローテですら普通に展開する事が終わってるのはTCGとして致命的。

と言う事で上の回答が2トップでいいねされる訳だが、それ以外だと…

悪夢・ドローによる安定化と言えば良い響きではあるけど、著しく安定化を通り越してる。悪夢有りと無しとでの次からの動き方がまるで違う。
よくあるマナレシオで、眷属マシエン+精神統一で5コストなのを2コスト踏み倒し、なんて言われるけど、眷属マシエンに「1コスト2ドロー」というチート効果が付いてると言った方がヤバさが伝わり易い。散々文句言われる運命の導きだってチートカードに化けるまである程度時間が掛かるのに。
ローテネクロ組む時によく思うのは、オクトリスを考慮してでも純心を脳死3積みしたい。って思える程のパワーが純心にあるんだよね。悪夢と比べてしまうと糞雑魚な純心ですらね。

それよりバフしてほしい

Uzak Lv224

アザゼル進化時の仕様
ダメージは3点に抑えられるのに回復は上限なしというのが納得いかない
この仕様のせいで小出しにダメージを捻出できないデッキはアザゼル進化された時点でほぼ詰む
アザゼル進化後は1回の回復では3までしか回復しないって制限を付けるべきだと思う

他7件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    3以上回復するようなカードって全然無くないですか?アザゼルバリアがオーバーパワーな事には全面的に同意なので他の所に手を加えた方がいいんじゃないかと。

  • Uzak Lv.224

    スレイ

  • Uzak Lv.224

    あとかんいんの翼とか闇町とか結構あるんですよねぇ

  • 太し Lv.29

    アザゼルと一緒にスレイとか翼が入るデッキってある?闇町は回復にタイムラグある上に自傷するし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にスレイは純正機械以外じゃ運用厳しい。翼はまあ分からなくもないけど…翼入れるならもっと入れるやつあると思う。闇街が一番現実的やな

  • かぼちゃ Lv.60

    スレイいれた混成ヴァンプつかったけどなかなか上手くいかなかった

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    むしろ大ダメージが多すぎて今まで復讐死んでたからアザゼルはファンファーレの方を弄ってほしいかな

  • Harurun Lv.80

    エルフの場合、後半シンシア、オムニスと三面展開するカードで勝負していくので、ユリウスで…

モノ→コストを3にする

マシンエンジェル→アクセラ3にする

スレイ→6/6を4/4にする

機械神アクセラ→コスト上げるかバーストショット式(機械2体で1ダメ1回)

マシンブック→PP回復をコスト3以上の機械カードプレイ時にする

クルト→進化後も1ダメージにするか1ターンに1~2回のような制限、そしてスタッツ上昇は無しか+1/1にする

エイラ→コストはそのままでスタッツを3/4→2/2(進化後3/3)にする。これなら脳死で最速進化とかしてもスタッツ貧弱だから無視してエンシュとかで対処しやすい。進化時能力で害悪アミュレット出すのになぜ標準スタッツで進化時+2/2されるの?馬鹿かよ
セクヴァンがエグいナーフ食らったんだからこいつもエグいナーフしていい

ロイヤル→そもそも潜伏という能力自体の仕様をどうにかしてほしい。強すぎる
そんなのがローテでも最低2コスで出せる。しかもなにを思ったのか確定サーチや確定でデッキから直接出せるカードまで追加しやがって。面白いと思ってんの?
いまのロイヤルはリオード潰されたら即リタというしょうもないクラスになってる
いつぞやの運ゲー失敗したら即リタするパチドラみたいだな

メイシア→そもそもEP温存が楽なネメシスにこんなもん渡したこと自体が間違い

機構の解放→PP回復消せ。メイシア警戒のために進化置きした冥獣(体力10)をメイシア出したあとに加速装置とこれでPP回復しまくりながら潰されてメイシア進化して疾走してきてマジで画面叩き割りそうになった。体力10の守護潰しながら20ダメージ以上飛ばせますwwあ ほ く さ
ダメージ軽減以外で対策不可ですかそうですか…馬鹿ですか?

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    機構の開放はリメイカーとイージスシオンを1ターンで使えて楽しいんだ。だから2コスト以上のAFフォロワーが場に出たらとかに変えてくれねーかな。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    それだと結局アナライズとエンシェントでPP回復しまくれるやん。なんも解決してねえじゃん

ビショ→クルト
ヴァンプ→悪夢
ウィッチ→マシンブック
ネメ→メイシア
ロイ→リオード
N→機械神

1枚ずつナーフしてくれたらいいや

退会したユーザー

ヴァンプ、ビショ、ウィッチ、メイシア。

ロイヤルは次段でランダム除去刷りまくったほうが早い。

R'lyeh Lv23

ニュートラルとかいう鬼の金棒だけナーフしてくれればいいよ

凍雨 Lv109

全部やってください(エーテル美味しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×