質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凌ぎおじ強くない?

実装前から分かってた事だろうけどシンプルに優秀
進化ロイヤル使ってる時に確実にゼウスまで凌いでくれる、流石やで

皆さんの評価は?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

選択不可が強過ぎる。

進化デッキならガーディアンも5/5とかになったりするから旧よりカードパワーが圧倒的に上がってる。

カード自体は強いけど環境にあってないなという印象

強い
回るとこんな感じになって詰んだ

Harurun Lv80

よし、選択不可はウィッチに対して強いやろ!つって使ったら、凌ぎおじ無視されて顔バーンだけで負けたゾ

逆によわい要素がないっす。
もしもあの凌ぎおじが弱いと言われるなら、それはその環境がおかしいんだよ。
……シャドバなら普通にあり得る? 確かに(素)

大型進化で上からとっても面倒なの出てくるっていうのが、本当に昔のネクロフォロワー相手にしてる感じがしますね。
選択不可のおかげでフォロワー同士の取り合いするかランダムダメ切るかの2択を迫れる上、余程盤面不利じゃなければキッチリ凌いでくれる守護の鑑。
他がおもちゃ色々貰っている中、こういう実用的な札渡されてるのがやっぱロイヤルっぽいなぁという印象。
能力は全然ロイヤルっぽくないけど。

選択不可でラスワで守護出せるから防御力はかなりのものですよね。機械神辺りにもケアが効く
相手ターンでやられて強化シールドが残ると、彼がすぐ動けるのも地味に強い。
7ターン目は白翼+なんか、姉妹、凌ぎ叔父の3つとかなり厚くなりました

はいエンシュ、ができないのが最高につらい
今のところメインに使ってるのAFしかないからまだ大して苦戦してないけど、たまに処理しきれなくなる。

Y・U・A Lv330

凌ぎおじと1:1交換できる除去最強説

退会したユーザー

めちゃくちゃ強い
アンタッチャブル守護を突破するのにリソース切らしてからのもう1枚守護どーんがいやらし過ぎる
しかもその守護も歴戦程度ならまだしも確定で3/3以上が出てくる
ここでもアンタッチャブルが活き、ラスワ消去も沈黙の詩、選択しない消滅がセイントコアや消し去るもの()といったまず採用されないカードばかりでこれまた確定で守護が出る

凌ぎおじを確実に出したいが為に不朽の王城採用を大真面目に考えてしまうくらいには強い

他2件のコメントを表示
  • 暖簾が目印 Lv.20

    ロイヤル全然分からないのですが、フィニッシャーってどんな感じなんですかね。もし終盤横並べ必要無いなら不朽は良さそうですね

  • そろちゃん Lv.106

    ロイヤルのフィニッシャー? そりゃゼウスよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    普通にゼウスに頼らんでも勝ててるゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×