質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソウルテイカー・ララ強すぎない?

サタンドラゴン使っててこの意見は叩かれそうですが、敢えて言います。
6ターンにサタンを安定して出せるのは流石にどうかと。
サタンドラゴンの場合、うまく回って5-6ターンなのにそれすら否定するのはちょっと萎えました。
対策を取ろうにも取りにくいので、対応に悩んでます。

・・・傲慢な悩みなんでしょうか。

これまでの回答一覧 (23)

ネクロエアプも大概にしろ。ララ・サタン・葬送カードの計3枚が必要なのに安定するわけないだろ。6ターン降臨どころか7・8ターン降臨すらそうそううまくいかんわ。

いや、必要パーツが多くてカードパワーが貧弱な葬送持ち必須っていうリアニが抱えてる課題全部持ってるんですけどそのコンボ
タルタルララルルナイソングの方がまだ使える

wxo Lv206

ララ採用サタンネクロで6着地安定する右手があればサタドラでも6着地安定できるじゃろ

他2件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    サタン着地までの盤面の強さが段違いだろ

  • wxo Lv.206

    せやな、今サタドラ使ってるけど6にコアじゃなくてアイラ使えるようになったから大して変わらんどころかこっちのが強いまであるな

  • 名無しさん Lv.16

    アイラのおかげで3コスのブースト達が息吹き返したと思う

Lilly Lv39

強いと思うなら使えばいいじゃん

三枚コンボで安定…?

安定...?

3枚コンボのララサタンが強すぎなら、2枚コンボのSTRリモチェキの立ち位置を思い出してみるといいぞ

確定サーチにも出来ないような3枚コンボを安定っては言えなくない?上手く回って出せるかどうか。まあ7なら1種は代用効くけどルリアも出せるターンじゃ無いし。
ppがドラと違って上がってないので即出せないカードが有る。(特にドラで有るアスタロトのせいでフォロワー1体も残せない事がしばらく無い)
って感じなんでドラの方が普通に強いのでは?と思います。

真理をいってやろう

自分で使っても決まらないのにそれをされて負けると屈辱と圧倒的な負けを被るから印象に強く残り
ものすごく強く感じる!?

  • fether Lv.11

    それドロシーでよく感じるやつ

飛鷹 Lv121

ララサタン使ってる身から言います。
それ多分呪殺現場と機械鋸が強いだけです。
ソルコンとグールで(最悪死を知る者も使って)手札回すのでパーツ引かないことはあっても普通に盤面で戦う分にはちょっと弱い程度で事故があまり無いので安定してるように見えるんだと思います。

退会したユーザー

それで安定ならドラゴンも安定して6ターンサタンかませるだろ

安定はしてないと思う…ただぶっ壊れって程でもないけど、タルタル+ララ止めて下さい…

masa0102 Lv45

サタンネクロを使っていますが、キーカードが3枚(葬送、ララ、サタン)なので6ターン目に置ける事はほとんどないです。
ドロソがドラゴンより多い為、7ターン目までに置ければかなり楽ですけどね。

6Tまでに知るものサタンララの3枚集めるのが安定するほどの右手力があるなら、レジェファイグレートレッサーマミー凶暴化凶暴化のリーサル狙った方が100兆倍強いよ
6Tサタンしたところでアスタロトとかゴミだし

えぇ...パーツ3つも必要なのに...
上振れ前提でしかないじゃん、勝率的に見たら低いと思うよ

Uzak Lv224

安定して…サーチも無いのに…

  • Uzak Lv.224

    ただまぁララが強いのは認める、でも活かすのは難しい類いのカードよ?一回なんかララを葬送して0コス化して次ターンにタルタロスアクセ0ララ、タルタロスプレイ、マミーで走らせ、唄エンハを7コスでやった時はシビれた

hari Lv41

頑張って出しても、PPが10に到達出来てないから動きがスゲーぎこちないぞ

ドラゴンはサタン出されたら次のターンからずっとアスタロト警戒した動きしなきゃならんのだが?

Ranraran Lv49

サーチ出来るコンボパーツが一枚も無く、代用できるカードも無いんですよ。

ドラゴンさんはPP加速何枚在るのでしたっけ?
ドラゴンのサタンプランなら(採用は兎も角)ルリアでサーチ出来ますよね?エンハンス使えるんだし。


まあ、ドローソースの少なさを逆用したカードデザインがヤバいって話ならある程度同意しますけども。

ドローソース増えて安定したらヤバいやんって話なら。
ゴーストあるしね。




開闢使ってる時にあったけど、最速6出されてもあんまり強いとは思わなかった。
まぁ、相手がことごとくpp的に足りないカード引きまくったんだと思うけど。
3枚キープで6ターンまで耐えて、出ても勝てないってキツイやろ

コンボパーツを多く揃えないといけないデッキは弱い
爆発力はあるけど、ぶん回ったら気持ちいい その域を抜け出せない

結局ドラゴンといいジンジャーといいソロモンといいそしてこいつといい…
PP踏み倒しやコスト詐欺できるものはサタンに収束するんやなって。

葬送とリアニメイトがセットでひとつみたいな登場して結局決別しあってリアニメイトはナーフもバフも味わったのに結局ネクロから捨てられ葬送サタンでデッキすらもサタンに染められ完全に居場所なくなったの草ぁ!
もうリアニメイトいる?

退会したユーザー

別にドラゴンがサタンに固執する必要なくね
サタンってニュートラルだし

大型を投げるという点においては選択肢が多いのがドラゴンの特徴でしょ
あとデュエマでもランプして大型出すよりリアニして出した方が速いなんてことザラだし正直カードゲームでは珍しくとも何ともない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×