質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PEPUSHI Lv21

天文学的確率

今日のお昼頃、なんとなくシャドバをしていました。
リーサルに手が届いたのでホッと一息ついて顔を上げたところ、
目の前の女性がシャドバをしていることに気づきました。
はぇー珍しいなぁと思っていると、ふと違和感。

横 の 男 と カ ッ プ ル で ル ム マ し て る

なんかもうね、一人で過疎ゲーしてキャッキャッしてる前で
こんなんされたらサレンダーしたくなりますわ。
そのままリーサル決めたけど。
でも今更シャドバでこんな思いが出来るって
天文学的確率だったんじゃないかと思うわけです。悔しいけど。

そこで、こんな体験シャドバで出来たの自分だけだろうなぁって
お話はありませんか?リアルかゲーム内か、幸か不幸かは問いません。アディ直前の暇人にお聞かせください。


これまでの回答一覧 (9)

こんな広い世界の中で
数あるゲームの中で
さらにそんなゲームの数あるwikiやWithの中で
そして地球が誕生した瞬間から未来という時間の中で今という時代に産まれ…


そして…




Q&Aのお前らに会えたことが俺の天文学的確率では説明できない自慢さ。

他8件のコメントを表示

誰よりも天文学的確率な自信ある……
相手が自分と同じ軸のミラー対決をする機会がよくあると思う。マイナーデッキでミラーになるとエモ送り合ったりしてホッコリするやつ。
TOG期、未だローテーションという概念がなかった頃。そのミラーがマイナー中のマイナーデッキ、しかもランクマッチで実現した。

そう…「「「冥府ロイヤルミラー」」」

当時からロイジだった私はアグロ、ミッドレンジ、コントロール、援護射撃、指揮官、潜伏、天空城に至るまで全てのロイヤルを遊び尽くした。
しかし、まだ使ってない軸あるじゃん!と思い手を出した、恐らく全ユーザーの1%も触れたことがないであろう軸、冥府ロイヤルのミラーである。
TOG期で実装された大掃除、オースレス、フロフェン、乙姫等の横展開によって墓場を稼ぎ、時々運命で回して冥府を発動させるというもの。
当然相手とはエモ合戦。最終的には負けたけど、いい戦いだった。ランクマッチで冥府ロイヤルと当たったのはこれが最初で最後です。

五周は視聴してるぐらい好きなアニメがあってまた見返すかーと思い観てたらなんか違和感があった。
主役の声聞いたことあるな〜ってクレジット流れて来て
CAST
石上静香(迫真)
あれだけおち〇ぽぉって言ってたのサイコレズやんけ!
今年1番の驚き

他2件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    クレイジーサイコレズのことエリカっていうのやめろよ。それはさておき自分も声優さんの演じ分けはマジですごいと思う。個人的にオリヴィエとかの真綾さんの低音が大好きなんだけど、そうでない声はなかなか判別できなかったりw

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    嫌な顔しておパンツ見せてくれそう

  • outam Lv.233

    これ系はけっこう驚く。俺も昔好きだったRPGの衝撃的悪役が諏訪部さんだと知ったときは驚いた。と同時に、妙に納得した

アンリミランクマ潜ってたらスパルタクスと当たって、開始から挨拶エモ送りまくってくるから「何だこいつ…」って思ってそのままリノで轢いたらリアルの友人でした

  • PEPUSHI Lv.21

    マッチング時の名前で気づいたんでしょうねwリアフレは皆引退したんでうらやまですね・・・

ウミツ Lv222

学生時代に放課後バイトの時間待ちで友人とやってたら、そやつとマッチングしたことはある。

  • PEPUSHI Lv.21

    目の前でマッチングもなかなかに珍しい。リアルルムマ

電話してる相手とマッチングしたこと
しかもデッキはどっちもNビショだったこと

プルソンミラー
あいにく画像はないけど、お互い手の内わかってるから謎に盤面の取り合いになって独特な感じになった。
素でプルゾン出てきたりヴぇノムバイトのエンハが仕事したりちょっと面白かった。

退会したユーザー

Q&Aで人間性が大幅に成長しました。

以前は好き勝手な行動を取ったり、人を見下したり、かなり人間的にダメな奴だったんです。
でもここで馳夫のような星人やコバエのような虫ケラどもを見て、私はこのままじゃダメだと気付きました。

長く険しい道のりでしたが、なんとか改心することができ、ちゃんとした人間になれました。本当に皆様のおかげです。ありがとうございました。

きっと、私ほど改心できた人はいないと思います。
というわけでこのサイトはもう用済みですので、私のお絵描き投稿サイトにしたいと思います。
本当に、本当にありがとうございました。

過去一度だけ夜中にやってた時に同じ人と3連続でマッチしたことありました。
流石にその時はどんだけ人いないんだよ!?って思いましたが、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×