ワイら「アディで環境変わるかな~」 運営「アディで皆喜ぶやろな~」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワイら「アディで環境変わるかな~」 運営「アディで皆喜ぶやろな~」

運営「今めちゃんこ強いウィッチ、ヴァンパイア、ビショップに対抗するカードじゃなくて新しいおもちゃを用意したぞ!エルフはシナジーが微妙になるようにしておいたぞ!ネメシスはオーキス出したし皆喜ぶやろな~、せや!ロイヤルは今不遇だから隠キャロイヤル手助けするカードを刷ろう!皆喜ぶぞ!でも環境を変えるようなカードは作らないぞ!クルトもナーフしないぞ!使用率勝率からみて適正だからな!」

ワイら「ええ…」

ワイら「結局環境変わらない!横並べ全否定!理不尽!クルトがぶっ壊れすぎる!なんでナーフしない!結局今強いクラスが強くなるだけ!期待はずれ!」

運営「ええ…」


ワイら&運営「「なんでこうなるかなぁ…?」」

これまでの回答一覧 (11)

販売側と顧客の視点の差

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    脳死で勝てることを求める課金ユーザーもたくさんいますからねぇ

  • なし Lv.7

    それはもうオート周回できるソシャゲしろと言いたい

1クラス2枚程度の新カードで環境変えれるって思う方がおかしい

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    まあたった数枚で変わるってことは、そのカードがやばいってことだしな。

  • outam Lv.233

    仮にアディがエイラとクルトだったら変わってただろうけど…ね。そういう凶悪壊れレベルはこられても困る

価値観の相違

打ち首 Lv106

成果を求めるプレイヤーとカード追加したことに満足してる運営って構図

聞いたところによると、根本的にアディって単なる分割販売らしいので、前期で流行ったデッキに対抗するような開発スケジュールじゃないようですよ

もうね、最初のコラボカードミッションが
ウィッチ、ビショップ、ヴァンプ3勝
って表示されて
ああ…運営はおちょくってるんだろうなと思ったよ…

目新しい効果だったり、トップダウン意識してデザインしたい運営と、まず現環境で使えるかどうかを重視したいプレイヤー側のズレって感じかな。
一応このゲーム、キャラゲーだしね。神バハの。

大体同意見だがひとつ。

アディは全体的に控えめな性能(ROG比)だけど、特にトップ連中に渡されたカードは更ににパワー低めなんで、流石にこれ以上のインフレをさせる気はサイゲにもないんだなと思ってちょっとだけ安心している自分もいる。

ドラゴンの話しろよ(命令)

Cyg Lv53

tier1はともかく、これまでの結果で格付け終わってるのに
下位リーダーにゴミ渡したらそりゃキレますよ
データを元に調整してるんじゃなくて、ハナから調整なんてものは
なくて、意図的に格差を放置してるとしか思えませんし

昔とあるガンダムゲーでもな、「指揮ジムバズ削除事件」ってのがあったんだ・・・・


いつだって運営とユーザーはすれ違う定めなのさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×