シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
ユーザー:適正だと思わない。
運営:適正だと思っている。
これが結論
運営が異常なほどエイラが好きだからだろう、回復これだけ追加しといて進化時+2/+2なのになぜか進化時効果もあって進化後ダメージ量が上がる、相手だけダメージ飛ばすとかどう考えても狂ってるとしか言えない。
アグロデッキ全般が使いにくくなってるのもよくないし。
そりゃツイッターでクルト ○ねと言われるのも納得。
今は不適切でも、インフレで半年後には普通レベルのカードになってるだろうさ。
言い換えれば「半年後の基準でいえば適正」なわけ。
そこまで引っ張ればナーフは不要ってことさ。
最近クルトや機械神のせいで潜伏へのヘイト減ってきたから高コスの潜伏ならいいだろうってなって、追加しまくった結果ランダム除去のナーフがしたくてもできなくなってる。実際かなりのカードに産廃クラスのナーフかけないと盤面で戦うシャドウバース復権は難しいと思うし、このままいけば1年くらいはシューティングバースが続くんじゃないかな
勝率
どのタイミングで決定されたかは不明だけど、上位層だけで見ると盤面を潰すクルト機械神に対してそもそも盤面で戦わない陰ロやリノなんかの対話拒否型が芽を出して来たので、メタの回る余地があると踏んだんじゃない。多分
さっさとナーフしろやカス
名前が全てを物語ってて草
もう既に、次の弾とかクルトを基準にカード設計が為されてるんだよ
↑普通にこれを疑っちゃいますよねぇ、どんだけインフレするのか怖すぎる