質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クルトはなぜナーフされない なぜ

本当にこれだけは謎

なんで?
まさか適正だと思ってらっしゃる?

これまでの回答一覧 (6)

ユーザー:適正だと思わない。

運営:適正だと思っている。


これが結論

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    名前が全てを物語ってて草

  • 退会したユーザー Lv.62

    もう既に、次の弾とかクルトを基準にカード設計が為されてるんだよ

  • Uzak Lv.224

    ↑普通にこれを疑っちゃいますよねぇ、どんだけインフレするのか怖すぎる

退会したユーザー

運営が異常なほどエイラが好きだからだろう、回復これだけ追加しといて進化時+2/+2なのになぜか進化時効果もあって進化後ダメージ量が上がる、相手だけダメージ飛ばすとかどう考えても狂ってるとしか言えない。
アグロデッキ全般が使いにくくなってるのもよくないし。
そりゃツイッターでクルト ○ねと言われるのも納得。

outam Lv233

今は不適切でも、インフレで半年後には普通レベルのカードになってるだろうさ。
言い換えれば「半年後の基準でいえば適正」なわけ。
そこまで引っ張ればナーフは不要ってことさ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    インフレでというよりネクロが他クラスと比べてデフレしすぎましたね。

  • Lv.130

    こいつは今ネクロが落ちてるから適正に思えるだけ…

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ケル→アンリミ環境でも通用するレベルの壊れ リバグロ連中→アンリミ環境をひっくり返すレベルの壊れ インフレってこええ

Z隊長 Lv105

最近クルトや機械神のせいで潜伏へのヘイト減ってきたから高コスの潜伏ならいいだろうってなって、追加しまくった結果ランダム除去のナーフがしたくてもできなくなってる。実際かなりのカードに産廃クラスのナーフかけないと盤面で戦うシャドウバース復権は難しいと思うし、このままいけば1年くらいはシューティングバースが続くんじゃないかな

Ðust Lv92

勝率

どのタイミングで決定されたかは不明だけど、上位層だけで見ると盤面を潰すクルト機械神に対してそもそも盤面で戦わない陰ロやリノなんかの対話拒否型が芽を出して来たので、メタの回る余地があると踏んだんじゃない。多分

さっさとナーフしろやカス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×