質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新オーキスのデッキ

新オーキスをフィニッシャーとした、途中シルヴァで削る感じで組んでみました。
どなたかミッドレンジ型の人形ネメに詳しい方ご意見お願いします。
また皆さんの新カードを入れたデッキ等ありましたら、どうぞ

これまでの回答一覧 (6)

いやぁネメシス好きとしてはオーキスはすっごい楽しみですね。
自分はこんな感じの「機械人形ごちゃ混ぜネメシス」
を使ってみようかなと。ネメシスの7コスってのを見た瞬間に閃きましたねw ベルフォメット後の7コスって非常に重要で今回のオーキスはそこにスパッと切り込める良いカードになってると思います(グライアス以上の展開、マグナジャイアント並の守護)そしてサブプランでリーシェナと2つの強プランでプレイできます。ただ現段階では試作デッキなので、何回かプレイしてみて機械寄りにするか人形寄りにするかもしくはAFにしてみるか、そもそもオーキスを抜いてみるか、デッキ調整が楽しみですね。
ぜひご参考にしてみて下さい( ^ω^ )

xehj Lv102

オーキスをフィニッシャーとして見た場合、6t目までに10点(破壊あれば7点)削らなきゃリーサルが9、10t目まで伸びる。というシルヴァなしじゃそこそこ面倒な条件が残るのがネックだと思うの
だからいっそEP2のこしてオーキスとトレ両方に進化切ってオーキスだけで最大17点削れるようにした(過激派)

まあ普通に使う場合アグロっぽく組むか、メイシアの繋ぎか、機械に突っ込むかだろうなぁ

(先行でシルヴァククル2回使ってハンドが神がかって7オーキスまで繋がって、なおかつ相手が回復もせず8Tに守護すら出して来なければ)削りきれる。ただそういう上振れデッキは多分秘術あたりの下位互換なので使う価値低め

7でロイド置きしたオーキスが8に残るようなら無論強いんだけど、まあ環境的にそれは難しいだろうし。素直にAF握るべさ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シルヴァフルマリ狙いならグラス3積みオススメ。シルヴァ引ければククルグラスの片方はたぶん引けるし、相手がマシエン悪夢なシルヴァグラスで一撃全壊。…まぁ別の問題が発生するけど。枠とか。

  • プレミの絶傑・かいん Lv.13

    まあ、シルヴァは上振れですよね...

何も思いつかんから適当に人形カードぶっ込んだ

野暮かも知れませんが、サブプランとしてリーシェナやメイシアを入れるとノイズにもならずに勝ち筋増えて強そうですね。
そうなるとリーシェナメインのサブオーキスになるのかな…
とりあえずオーキスを強く使ってあげられるデッキならリーシェナでも何でも魂売りますb

オーキス楽しみだねぇ
個人的には人形にそこまで寄せる必要ないかな?とも思うので前寄せのAFに人形タッチする感覚で使おうかなと考えてます

  • プレミの絶傑・かいん Lv.13

    回答ありがとうございます。 なんか、今のところafと混ぜるのが良さそうだなぁと思いつつ、人形ガン寄せで組みたくなってしまいましたw。ロマンってやつですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×