質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショアディショナルレジェンド

おソース↓
https://tempostorm.com/articles/destiny-wing-knight
運命の翼騎士
1/2/2(4/4)
ビショップのレジェンド
自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、+1/+1する。
自分のターン開始時、攻撃力か体力が能力で+されていないなら、このフォロワーは破壊される。

これまでの回答一覧 (33)

強いかどうかではない

問題はとうとう現れた1/2/2ってことだ…
気を付けろお前ら…今後デメリットあれば1/2/2は許されると運営が判断してしまった瞬間だぞ…
そのうち調整失敗した1/2/2がアグロ環境到来するであろうから震えて待て。(未来予知)



よっっっっっっっわ!!!!

他3件のコメントを表示

シルバニアファミリーさらにやばくなるのか

うどん Lv129

いいからまともなアミュレット出せよ

他1件のコメントを表示

+されたなら突進を持つを忘れてるとトーヴさんが言ってたよ

退会したユーザー

正直レジェンドほどのインパクトがn……げふんげふん。
封法典がナーフされてて助かりましたね。
流石にエイラには枠ないだろうし、聖獣で使えるくらい?

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    先行1t3/3とかあったかもしれないという恐怖

  • 退会したユーザー Lv.74

    いや、エイラに3積みされそうですね。エイラだと簡単に攻撃力が能力で+されてデメリット効果も消せるので。

  • そどん Lv.96

    エイラには枠ないでしょ こいつ入れるくらいならデッキ回すカード入れるか回復増やすかしたほうがマシ コスパ良いとはいえ元のスタッツ低いし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    何よりこいつで回復できないのがね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エイラにおいて低コスト帯で回復できないカードはよっぽどのこと(必殺突進できるファルコンとかバーン手段の旧クルトとか)じゃないと採用しづらい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エイラって「ビートダウン」の動きはあまりしませんからね。

  • ゆうた Lv.7

    エイラはスタッツ盛れるからなぁ、素のスタッツの良さがあんまりメリットにならない、というか新ラビットヒーラーもエイラ下なら1/2/2みたいなもんだしおまけにファンファーレで全体強化うてるからね。

ふじ Lv61

テキスト読む限り、序盤に天球天球翼騎士とか出せば2t目に3/3出せて、しかも取られなけければアミュレットが残ってる限り延々バフされるんだよね?
一度でもバフかかれば、その後アミュ消えても自壊はしないんだよね?
ナーフ前スノホワに匹敵するかそれ以上のぶっ壊れじゃないか!(歓喜)

ko-ran Lv151

エイラにはこいつ入れる枠はない
楽園アグロみたいな形になるけど同族の頭クルトを始めとするaoeで終わるためガチ採用はないだろう
またアミュ軸に入れるフォロワーにしては力不足感、シナジーがバフだけなので弱いだろう

唐突なシナジーあざっす

他1件のコメントを表示

2Tなんかアミュ
3Tこいつ+幕開けとか強そう(適当)

それか2T都市
3Tこいつ+カウント3以上の2コスアミュとか



しかし1/2/2かぁ…そうかァ…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

要するにこれで上げろと。
2つ置きならさらに強くなると。

1/2/2とインパクトはあるけど、効果も普通のデッキじゃだいぶ厳しいから、言われてる通り聖獣デッキで主に使われると思う。レジェンドよりゴールドの方が妥当。

退会したユーザー

チェキババだの黄金都市だの欺瞞だのこいつだのアミュサポートばっか増やして肝心のアミュ全然充実させないの本当意味不明
エイラデッキなら祈祷と鐘で条件満たせるけど既に完成してるデッキに上振れても大して強くない事故要因入れる意味はなさそう
既出だけど使われるとしたら聖獣デッキなんだろうな
現環境3強に勝てる気がしないけど

性能は置いといてイラストは気に入った

わざわざ今のエイラに上振れ前提のくせに別に対して強くもないカード入れる価値あるか?
普通に顔面回復するカード入れた方が全体バフ効果もあるし、事故と少なくて強いやろ

害獣デッキには普通に強そうでいいね
アグロは環境にひとつくらい居てもいいかなって最近思い始めてるから、台頭してきたらまた環境に刺激があっていいかもしれない

元から1/2/2が出て来たか……

退会したユーザー

だからtier1の強化はやめて欲しいな。スタッツ簡単に上がるから破壊されるデメリットもほぼないですし。

エイラだと安息の領域、封じられた法典、黄金の鐘とアミュレットもかなり充実してますし。

聖獣もだけど欺瞞の偽神と相性いいの草
アディショナルレジェンド軸いけるでこれ!

イラストカッコいいのは高評価ですね

Uzak Lv224

現状これを先攻で打たれて処理できるのはドラゴンのブレブレ位
そして現状ドラゴンはエイラにガン不利
どんどんビショップとやる気が失せてくなぁ
レリアも旧レリアの面影すら見当たらないし、ビショ対面そっとじ環境継続!

トーヴフィラキシーショックで死にそうな人多そう。

ウミツ Lv222

アミュビショでウルズで割るために採用もいいな。ウルズから出てきても悪くないし

へぶ Lv63

こういうカード出すならアグロか早めのミッドレンジでも戦えるような基盤をくれよ

1/2/2という破格スタッツの代償に大きなデメリット持ち。んで、それを自前でも何とかできるメリット効果を併せ持ったカードね。
ぶっちゃけ金でやれって言いたくなるポジションだが。

正直、1/2/2というスタッツが一番輝けるのは1T目に出した時であろうに、条件的にそれがほぼ不可能な辺りがな。
聖獣と組み合わせたりエイラと合わせたりみたいな感じもあるけど、進化可能になるターンまで進んでたら、ぶっちゃけ1/2/2とか誤差だし。
つい先日、フェアリーが1/2/2になった所で何の役に立つん? って議論がされてたばっかだしねぇ。
まー、カウントアミュ軸が復権すれば1/3/3+αが期待できるカードになって割と強いかもだが……。カウントアミュ軸ェ……。

少なくとも、現状は無理に生成してまで使いたいカードじゃねぇなぁって感じ。バフかけると何かしらメリット効果が発動する性能なら別だったんだが……。

スタッツ見たら一瞬「は!?」ってなったけど1t目に2/2おけるわけではないのね。聖獣との相性はいいけどエイラには入らんだろうし、ローテじゃ当分使われない気も。
一応今回は環境トップをさらに強化するようなカードはなさそうだし何より。

aaaa Lv36

なんか使うの面倒なカードだな

meeco Lv52

ビショップにはエイラあるからこんなんで良いだろ、、的なレジェ。
聖獣のお供に。

  • meeco Lv.52

    追加_ 1pp_アミュ 2pp_黄金都市 3pp_こいつ(3/3)+2pp使えるね。

eos Lv152

エイラとシナジーあるけど多分エイラには入らない
こいつ自身は回復要素ないし、別にエイラはスタッツに困ってないし
あとエイラビショはもう十分完成されてるから抜く枠がなさそう

エンハ聖獣で出して進化バフか、都市軸で3T目に白翼などと合わせて盤面ロスなくアミュレットを出すって使い方になりそう

シルバニアで使えってことですかね、1/2/2がどこまで有用か

1/2/2かぁ。


今後も増えてきそうだな。
能力的にエイラか楽園辺りに入りそう。

飛鷹 Lv121

聖獣幕開けエイラ都市と合わせるものは多い
何にでも入る訳じゃないけど結構優秀だわ

cunt Lv94

露骨なゴミで草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×