質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ作文募集

暑いですね。
体調管理をしっかりして、ローテグランプリ頑張ってくださいね。

さて早速。
シャドバ用語のあいうえお作文を募集します。
あいうえお作文とは、頭文字をとって言葉を作るものです。
分かりづらいので例を1つ。

(例)アルバコア
アツイ夏に欲しくなる
ルビーのように
バラのように真っ赤な
この胸高鳴る
あの刺身

フォロワーでなくてもシャドバ関連の用語ならなんでもOKです。
皆様の回答お待ちしています。
(※こちらはネタでもガチでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (15)

マんまるいアイツ
ルアーとしての実質守護
ドデカイスタッツコスト無視
ツらいよ確定除去カード
キメろ爆速4ターンキル
オっきくデッカく漢のロマン

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、力作。最初の1行みてマンマルかと思った。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちょっと難しいお題にも関わらず、たくさんのご回答ありがとうございました。とてもしっくりくる作文、しかもさりげなく語感もいい回答でした。ベスアンお召し上がりくださいませ。そう言えばマルドッキオ使ってないなあ…。

よこてんかいよ
こてんかいよこ
てんかいよこて
んかいよこてん
かいよこてんか
いよこてんかい

他3件のコメントを表示
Uzak Lv224

モう何度
ノされてきたか…

スきあらば
レいこく非道の
イきり疾走

ゼっくするほどの
ウんだけ
ストッパー

他1件のコメントを表示

メを疑うよ全く……
イままでのやりとりは何だったんだ
シっそう&超絶バフが許される訳ないだろ
アホ、早くナーフされろ

mr Lv12

クろうしてフォロワー横に並べても
ルール違反レベルのAoEで
トろうに終わる

他2件のコメントを表示

めっさ強い
つっよ
さいきょう
つよすぎる

ウミツ Lv222

ヴァンプ版ウルズ
アイツと比べて進化が必要だけど
ツかえるラスワを2回発動
サらに突進までついてくる
ゴ…ゴ…?

他1件のコメントを表示

リーダーがすぐ爆散し、
カモにされて
だれにも勝てない。
ホントウにイージス
出すのはむずかしい。


んごんりんごーん!私ベルエンジェル!シャ
ト゛
ヴバース知って
る?本格カードゲームがスマホで楽しめちゃうの!(以下略)
むりだった…(シャト゛ヴバースって何だよ…)

他5件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    よく見たらカードゲー「ム」あるじゃん!

  • じゃみ Lv.206

    フィルレインでリベンジ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    改行位置に作文の苦労がうかがえます。さりげない「ト゛」のこだわりについ笑ってしまいました。

  • Uzak Lv.224

    基本ンが入るのは難しいと思われ…

  • filenewarm Lv.104

    今思えばシャ「ト」゛ウ「ヴ」ァースのほうが語感が良かったかもしれません。フィルレインでやろうとしましたけど「ン」が邪魔過ぎるんですよ…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「ン」は前の文字とセットでもOKですよ。私の質問は、ルールはゆるいので、お気軽にどうぞ。

パンツ脱がして
メ隠しさせて
ラ体を晒させたい

じゃみ Lv206

どでかいスタッツを
ランプして出し
ゴツい一撃を与える
んー、でも結局お前に負けるなら悔いはないさ

退会したユーザー

【影の詩】
セラフ~ラピスで~挑むその~環境ぉは~♪
楽には勝てぬ~引けぬ~エンジェルシュートで消さ~れます~♪
ふと思いつき~ゼウスにも頼~んでみる~♪
ランダム能力なんだよ不発でやっぱりやら~れるよ~♪
ピタゴラスイッチみたいな~
ステキな負け方~しなくて~良いから~♪
嗚呼~嗚呼~
いつの日か~素敵に~勝ちたいな~♪


ピクミン「愛の歌」のメロディーにのせて

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは予想外なのが来たなあ。せっかくマスターに上がったので、セラフデッキも作ってみようと思ってるんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    うちのギルドに私より凄い純セラフの猛者が居るよ、入れば?|壁|_σ)チラ、壁|)≡サッ!!、壁|_-。)ジ‐‐‐

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    み、見られてる…。以前ギルド勧誘妨害した手前、申し訳ないので申請しました。まったりやる予定なので、リアクションはあまり期待しないでください。

退会したユーザー

黒消して
ドヤ顔しても
はいメイシア

他2件のコメントを表示
レイ Lv95

ケチ ョンケチ ョンだ!
ルール無用のバトルロイヤル
ベストコンディションで参戦しろよ?
ロマンあるこの大会が私は
スキ (優勝賞金100万ドル)
※これはシャドウバースであっています
ちょんが伏字になるみたいなので離しています

最後の好きを言いたいがために頑張ろうと思ったけど、ケが思い浮かばずに気付けば乱闘していた。な……何を言っているのか分からねーと思うが、俺はケルベロスちゃんとハイタッチしてる所を幻視して満足してるぜ

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×