質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

理想の環境

今の環境にしろ昔の環境にしろ皆さんそれぞれ思うことがあり、
人によって神環境だったりクソ環境だったりしたと思います。
ですが、例えばWLDやROG初期などは殆どの人が口を揃えてクソ環境と言って意見が一致していました。
しかし、その逆、誰もが神環境と言う環境は無かったと思います。
皆さんは一体どんな環境が理想の環境だと思いますか?
個人の考えで構いません、教えてください。

これまでの回答一覧 (21)

勝っても負けても笑顔になれる環境、かな。

  • は? Lv.19

    ???「笑顔を……」

ランクマで色んなカードを見れる環境。
『珍しいカード』はあっても良いけど、『まず見ないカード』は極力あってほしくないのよなあ。

退会したユーザー

使い込めば使い込むほど勝ちに繋がってプレイヤーの実力が感じやすい環境

だから、エルフネメシスウィッチによく見られたテクい感じのが主流だと神環境に近いかも(他のクラスにはないとはいわないけど)

人の実力が感じにくいと、勝っても負けても飽きる
さらに使う人誰でもよくね?って思うと他の人の対戦も見る気が起きない

強いカードをただ使って楽に勝てる環境より、強く使う人が勝てるような環境がいい

退会したユーザー

セラフでスパルタ糞をメタれる環境

. Lv48

沢山のデッキが環境にあり、なおかつ相性や運よりも構築やプレイングが勝敗に大きく影響する環境

シャドバじゃ実現難しすぎるなこれ

退会したユーザー

自分が勝てる環境

ロイヤルがtear1にいないのが個人的な理想環境

ワイが好きなデッキで勝てる環境

メタが回ってる、というよりはカードパワーが極端に偏ってないのと、全クラスに各自2種類以上環境デッキが存在していること…かなぁ

顔面特大バーンと潜伏とPP回復と0コストカード(握撃、人形など)とアグロが環境を取っていない環境


ミドネクやんけ

通信切りのいない環境()

ファイターと熾天使の剣しか無い世界が神環境。

rei Lv38

出来れば各リーダー異なる種類で3つ以上のデッキを見かける環境がいいですね、デッキが1つしかないと同じパターンなので娯楽じゃなくて作業になりがちなので。

とりあえず、シャドバに対しての関心が薄れていったり、飽きてきてプレイ面倒くさいなと思う環境は勘弁して欲しいですね・・・ここ数か月のシャドバは最終的に手札から直接超火力が出るパターンが多すぎて飽きて最近はミッションとかやらない日とかも増えてシャドバから少しずつ離れてしまってるなと実感しています。

チンパンジーが使っても勝てるデッキがいない環境

Uzak Lv224

負けたときに
「くっそー、次こそは!!」って気持ちで次の対戦に行ける環境

尚、現在負けたときは「はいはい、リタイアリタイア…ちょっと他ゲーやるか」

ないと思うよ
ワンドリやグローリー環境は特定のデッキがヘイト集めまくってたし、俺もクソ環境だと思ってたけど
比較的カードパワーが落ち着いてた(原初除き)星神環境が特別楽しかった訳でもないし

馳夫 Lv278

運営の考えるシャドバのゲーム性やユーザーへの提供に対する理念や方針が分からないから理想の環境を考えるのは難しい

けど、クラス分けしてある事とランクマを考えれば、ユーザーの中級者レベルが最低限、各クラスでグラマスになるのにある一定以下の難易度で攻略できるような状態(環境)を目指すべきではないか?、と思います

失礼しました

どのクラスもトップで見かける環境

そういう意味ではエボルヴ期、バハムート末期あたりは良環境だったんじゃないかな。
エボルヴは超越とかセラフとか特殊勝利が強かったけどアグロも強かったし、ミッドレンジロイヤルも引き続き環境にいて割とメタが回っていた。
新カードが弱すぎたネクロ以外はほぼトップ帯で見かけた。
バハムート末期はリノとドロシーがナーフで少し落ち着いて特殊勝利系から昆布、土、アグロと色んな型をかなり見られて楽しかった。

個人的にはROGはヴァンパイアとビショップをもう少し弱くしてドラゴンバフすればかなり良くなる気はしてる。
ネクロもエルフもネメシスも潜在能力はあるしね、上が強すぎるだけで。

退会したユーザー

バハ期の後期は割と神環境だった印象。

退会したユーザー

Tier表に全てのクラスが掲載されていて
どのデッキ使ってもほどほどに勝ててほどほどに負ける環境
いずれのデッキも勝率2割を下回らない
いずれのデッキも勝率6割を超えない
割とありそう

1ヶ月ごとにtier1が大きく変わる環境かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×