ストーリーモード最強キャラランキング(ネタバレ注意)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーモード最強キャラランキング(ネタバレ注意)

ルールとしてデフォルトリーダーは入れない。ただ、ユリアスだけは例外とする。

殿堂入り ユリアス
ニコラ、マーロン、エレノア、モノ、ユアンとのバトルツアーを決行したヤベーやつ。そして、その全てにおいて実質勝利を収めている

1 ニコラ メイシアにも手加減さえしなければ勝っていた実力を持っている。後、次元が歪むって何。夜ガイかなんかなの?

2リオード エリカさんを庇わなければ勝っていたと思われる腕前。あのまま勝っても面白くないからね、しょうがないね

3 モノ ユリアスを唸らせるスピードとパワー。多分近距離パワー型。三姉妹で一番好き

4 メイシア(嘘の剣のみ所持) 嘘の剣のみでユリアスの不意打ちを防ぐのは強い。ここは諸説あり

5 エレノア 戦闘シーンが少なすぎる。ユリアスを手こずらせていたのは評価できるが単純に相性が悪かったと考えこの順位

6 マーロン 有段者だがこちらも戦闘シーンは少なく、他の信徒がいないと制御ができない点がマイナスとなった。最後のシーンは泣ける

てことで、俺はこんな感じになりましたが、皆さんはどうですか?一番強いキャラでもいいので書いていってください

これまでの回答一覧 (11)

全員バルタザールより弱いから

他2件のコメントを表示

言語違反だぞテメエ

長くなりそうなのでコメントに書きます

他8件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    1. ネルヴァ 一人の人間に取り付いてるネクサスに対しいくつもの世界に器がいてなおかつそれが簡単に世界を滅ぼせるようなものとかもう外界の理レベル。イラストマダー?

  • kabutogani Lv.126

    2. ネクサス 一つの世界をまるごと安寧に包めるのは流石につよい(確信)。今後の展開によってはネルヴァよりも強いのかもしれない。

  • kabutogani Lv.126

    3. ユアン ネルヴァの力を使ってかつて自分の世界を滅ぼしたことがあるらしい。つよい。

  • kabutogani Lv.126

    4. バルタザール あのユリウスと互角に戦えた挙句封印に成功している。本当に人間か?

  • kabutogani Lv.126

    5. ユリアス 例外で入れていいらしいので入れた。なんかもう色々と規格外

  • kabutogani Lv.126

    6. ベルフォメット ユアンと同じくネルヴァの力を使えるようだが、基本的に周りの機械で戦っているので自身の強さがよくわからない

  • kabutogani Lv.126

    7. ニコラ あのメイシアを手加減していなければ倒せていたかもしれない存在。お前で実験機とか完成品恐ろしすぎる。

  • kabutogani Lv.126

    例外. モノ ユリアスが手も足も出ないほどの機構、ファーストワンを操る。が、あまりにも効果が継続する時間が短く、なおかつ代償も大きい。順位がつけづらいので例外とした。

  • kabutogani Lv.126

    とりあえずこんな感じかな。長文失礼した

うどん Lv129

エリカなしでも普通に苦戦して死にかけてたリオードはメイシアより断然弱いぞ
マーロンは戦闘不可能だが戦闘後に死ぬ前提であればニコラ並に強いだろうな

人外(?)だけどそりゃ管理者が一番最強だろうね。直接的な戦闘シーンはそこまで無いけどネルヴァはベルフォメットやメイシアに力を与えてるわけだし、ネクサスは変な化け物たくさん生み出したり皆に安寧の夢を与えたりしてるし。人でもぶっちゃけデフォルトのユアンが一番だと思う。理由は瞬間移動ができるから。瞬間移動が出来ることほど最強の武器はないと思ってる。ぶっちゃけデフォルト入れないっていうのは勿体無い気がしてしょうがない。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デフォルトだとストーリーで勝つの確定だから入れてない。まぁ、そういうお話としての展開抜きならユアンもランキングに入るだろうな

ニコラってプロトタイプみたいな感じっぽいけど、普通に後継機のテトラ達より強い感じなのは何なんだろうな。
いや、毎回戦闘力のみを基準に作ってるとは限らないけどさ。ファーストワンアンロックしてもニコラさん叩き潰してきそう感あるもん

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    アニメによくある生産性、コスト、諸々度外視で作ったテスト機だから制御云々以外は、後継機よりも高いってことじゃないかな。

  • フェニックス Lv.3

    コンコルドかな?

エンネアちゃんキレたらマジ強いかんな卍
テトラも悲しみを振り切って強くなるかんな卍
ところで卍ってなんなんだ卍分からないけど使っておこう卍

たた Lv188

ニコラくんはアイアロンの試作機らしいし実は雑魚では?

Z隊長 Lv105

ストーリーで最強って事なら今んとこネルヴァじゃないかな、それより強い奴がいるならメイシアもそいつをひきいれて力の秘密を探ろうとか企みそうなもん

outam Lv233

最強キャラは恐らくバルタザール


あと、ネクサスさんはどのへんなのかねぇ?

黒龍
ラスワでときどき変身付与はつおい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×