質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械神どう思う?

自分ロイヤルずっと好きで使ってるんですけど今シーズンはあまりに不遇かと、本来ロイヤルの強みなはずの序盤から中盤にかけての盤面制圧力、これ3コス払われただけで無駄になるんすよね。他クラスでも同じようなことあるかと思います。
機械神どうにかするかその対策みたいなのが出ない限り永遠に機械系ご席巻し続けると思うのですがどうでしょう。

これまでの回答一覧 (30)

Tawaichi Lv19

いやいや
君たちロイヤルも機械神でえげつないことしてくるよ

他6件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ロイヤルが被害者ヅラしてんのマジで気持ち悪ぃわ

  • Leoharut Lv.96

    「剣舞!機械神!あ、他のクラスが使うのはNGな」恥をしれと

  • シャフテキ Lv.113

    ロイジさんボコボコに言われてて草

  • 清兄 Lv.35

    君らも機械神使えば良いやん?それにロイヤルにはレイサムとかドラゲナイとか炎獅子とかトランプルフォートレスとか終盤の盤面構築に有用なカード十分あるし、別に序盤中盤だけが強みじゃないでしょ?

  • 清兄 Lv.35

    ごめん、間違えて返信にしちゃった

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    エルフ「そもそも機械の破壊数足りないンゴ」 ネクロ「数足りるだろうけど使っても勝てないンゴ」 ネメシス「そもそも機械の破壊数足りないンゴ」 ドラゴン「機械軸なんて存在しないが?」 ロイヤル「剣舞!とランプルフォートレスからの機械神!w」 ヴ「みんなレね!w」 ::thinking::

  • 紫炎 Lv.190

    ネメシスはマグナジャイアントで事足りるしフォロワーとして出してるのネクロくらいやぞ。相手が機械?アッハイ…

大型の機械を復活させる…
これはつまり、ドラゴンの新たなる型は機械ランプドラゴンに違いない!
その要として必須のカード!

うおおお!新弾のドラゴンが楽しみだ!




そう思っていた時期が私にもありました。

他5件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    マジでドラゴンに10コスの機械が来ると思ってたわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ハルクくんが機械に魔改造されればいいのに...

  • ttt Lv.113

    機械神から出てくるハルクは強そう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ※なお機械神で逝く模様

  • Hana Lv.97

    悲しいな

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    機械ドラゴンとかいう圧倒的ロマン。尚現実は人間が龍を真似るだけという…ハァ〜(クソデカため息)

強いけど、機械神が悪いというよりはヴァンプが悪さし過ぎだと思う。機械ロイヤルも結構な除去力発揮するけど、そこまで理不尽な感じはしない。終盤3コスで破格の除去力発揮するカードだけど、基本構築縛られるし、序盤から準備が必要でこのカード自体序盤は事故になりうる。ダメージ出ないクラスは本当に出ないしね
しかしながらロイヤルは前期から序盤から中盤の流れを破壊してアド取れる剣舞持ってたんだからあまり文句言える立場じゃないんじゃない?

破格AOEで機械神だけにヘイトが向くのは個人的には同意しかねる
剣舞も大概だろ

リオードってくそカードがこれで葬れるので好きです。

どの機械デッキにも脳死で積まれる訳じゃないし別に機械神自体に問題は無いと思う。結局機械神のダメがヤバくなってるのって簡単にプロダクトを量産できるヴァンプとPP回復しまくるウィッチのお手軽大量展開が原因だし手を入れるならそっちを調整すべき。機械デッキの中でも展開力の飛び抜けたクラスだけを見てニュートラルのカードを調整するのはやめて欲しいかな。

中盤以降の盤面を全否定してきかねないクソカードとなってしまった感じ
どのクラスにも採用されるわけではないから、余計にシナジーの強いクラスだけが強さを活かして盤面をめちゃくちゃにしてくるのがクソ
ミニゴブとかの特定のクラスがあまりに強く使えたせいでナーフみたいな前例はあるし、産廃にはならない程度に機械神自体に調整を入れて欲しい
それがないなら今後一切機械カードで機械神のアクセラと相性のいいカードを出さないで欲しい

  • 消し去られたもの Lv.113

    これ本当にその通りだと思いますね、機械神以外を調整すればいいという意見もあるけど多数のクラスの機械カード調整するよりこいつ一枚を調整する方が楽でしょうし

空歌 Lv49

サイゲ「うーん、エンハンス削除!w」

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    機械神の場合はアクセラ削除ですね念のため

  • §たま§ Lv.48

    毎回斜め下の調整する運営への皮肉なんじゃない?

now Lv180

一生機械が強化され続けないとその論理は成立しない

専用構築が必要なカードにナーフを求めるのは控え目に言って視野が狭すぎる
しかも既に上でも言われてるけど剣舞があるクラスの目線でこの主張をするという地獄

退会したユーザー

は?

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    生き残ってるだけましじゃない?バフされてなければダブルモノも耐えられるし

  • . Lv.48

    4/15の確率に打ち勝って進化タルタルが生き残ったことを喜んでるんですねわかります

  • はらわたにわさび Lv.71

    フェリでリーサルなんだから文句言うな(無慈悲)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    その前に轢かれるんだよなぁ

オクトリスどう思う?
自分はネクロずっと好きで使ってるんですけど今シーズンはあまりに不遇かと、本来ネクロの強みなはずの序盤から中盤にかけてのラスワによる制圧力、これ3コス払われただけで無駄になるんすよね。他クラスでも同じようなことあるかと思います。
オクトリスどうにかするかその対策みたいなのが出ない限り永遠に大型ラスワに対してオクトリスご席巻し続けると思うのですがどうでしょう。

. Lv48

中盤4〜5点、終盤10点くらいならまあ有りだと思う
中盤に平気で7,8点、後半15点くらい出るのが問題
モノが純機械でようやく7tに走るくらいの展開なら丁度良かったんだろうけど、
今は復讐とか進化軸入れても普通に走るからね
問題は機械ヴの展開力かな
機械ウィッチは機械神以外の方が問題だと思う

さすがに上限設けるべきだと思う

3コス相手だけテミスはちょっと世間は許してくrえゃすぇんよ

wxo Lv206

今は乙姫→サラブレ→貴公子の流れをより酷いレベルでやってるんだ~
次かその次にはもっと酷い展開札が来るのは疑う余地無しなんだ~
(´・ω・`)はぁまじ

消滅ガン積みデッキ使えよ

シャルロッテ使えば?それか相手の破壊された機械の数より高い体力になるように並べるだけでも大分違う。

Harurun Lv80

機械エルフ使ってて、機械ヴに機械神2枚打たれた試合勝てた試しが無いよ。誰かが言ってたけど、ターン数を上限にして欲しいね。

クラス格差があるかな?と思う。

うーん。
機械神は対象を取らないので、ローテでの潜伏へのメタだったりするから、下手にナーフすると潜伏に対するアンサーが無くなるから塩梅が難しいのが正直なところ。

強いてナーフするとしても4コスアクセラにするかくらいじゃないかな?

あとは使いやすい旧リザやマグナスの再録あたりかね。

Cyg Lv53

機械神というより、ヴァンプが駄目なだけ
機械神(+スレイ、悪夢)があるせいで、
どうせ、回復するし
どうせ、中盤から盤面吹き飛ばすしで
盤面適当、脳死でフォロワー並べときゃ勝ち
とかわけわからん事になってる

ats Lv29

打点とともに機械4体ごとにコストも1増やそう
まあ、ヴァンプは悪夢を何とかすればましになるんだろうけど

ドラライのつむじかぜ越え出すな、と思います。

機械神自体は普通、準備事態は必要だしヴァンプやウィッチも別のカードが強くしているから
ただ潜伏ロイヤル強化しておいて機械神を使え,
使わないなら負けろみたいな状態になるのが嫌。

剣舞と同様に上限つけるくらいあっていいと思うけど、
並みのクラスは10点撒かれたら全滅か半壊だから大差なし
1番得するのが環境トップのエイラな感じするのがなぁ…

Z隊長 Lv105

盤面処理するだけならいいけどコスト軽すぎるのは問題だよね、中盤以降は展開までできちゃうからこれがいかんせめて5コスくらいにはしてほしい

アクセラの方ばかりが注目されるのが気にくわなかったので、
機械神をバウンスしてマシンランスを蘇生させ続けるエルフデッキを作りました。確定で6/3が生き残るのがエイラにかなり刺さるので(7PPまでのターンと新クルトを凌ぎきればの話)素の能力が重宝されます。

確かに今のボード否定環境に拍車を掛けているカードではあるけど、単にアクセラのコストを一つや二つ上げたところでむしろ使いやすいクラス、使いにくいクラスの格差が大きくなるだけなので、機械神で調整するならいっそアクセラ削除までしないと意味は無いと思う。それか6~8点あたりまでで上限を設けるか

アンリミ勢には関係ないこtあいついつも3ターン目の悪夢の始まりで2枚手札に来るので全く信用してません。しかも手札が弱い時に限ってそれですし。でも使われると一方的にテミス打たれてるような感覚になるので嫌いです。

シャルロッテ流行れ
マグナス流行れ
教会の護り手流行れ
精霊龍姫流行れ
アを待つかナーフを待つしかないでしょう。ロイヤルは前環境で暴れてたから多少はね。機械神自体は嫌い。機械エルフはあんまり機械フォロワー死なないから打点低いのでどんなデッキにも採用ってことはないと思うよ。マシンランスとか出せるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×