質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

好きなカード

みなさまの好きなカードはなんですか?

かわいいから、かっこいいから、能力が好みだから、強いから、好きになる理由はいろいろあると思うのでそれも載せてくださると嬉しいです

批判は一切なしでお願いします。このカードはくそ!とか言われたらそのカード好きな人がかわいそうなので…

あ、あと誤字にはご注意ください。好きなカードの名前を間違えるのはとても悲しいことなので

これまでの回答一覧 (30)

い つ も の

何度でも説く。

最初に当たった&揃ったレジェンド、オーレリアさんです。

ティナ待ってたァァァァァァ
お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白)

どうせなら何かしらの方法でイヴを進化させて欲しかった

悲しいなぁ

他2件のコメントを表示

デウスエクスマキナ
時空転生期からの相棒。どれだけトチ狂った環境も彼女とどうにかしてきた思い入れのあるカード。
絵の美しさもさる事ながらゲームが一気に変わる強力な効果、使用時の演出、声などなど全てが完璧で正にレジェンド。彼女が居るとリソースの心配も無くなるから安心出来る。試合中常に彼女の事を考えてるっていうのも相棒として挙げたくなる理由の一つ。

この子に惚れてシャドバ始めたくらいには好きです。エロかわいい! リメイク版もかわいいんですが衣装ナーフは許されざるよ?

now Lv180

一択

生まれてきてくれたから

退会したユーザー

当然

かねきくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんにゃッ!!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

(´・_・`)カッコよくて強くてネクロらしい能力でレジェンドの面汚し。まさにネクロを代表するカード。いつまでも再録待ってる。

  • エレミア Lv.109

    これだけ尖った能力持っててファンも多いと再録されない方が良いのかもと思ってしまう。ファンの多かったであろうウルズやセクヴァンはあんなになってしまったし…

スキン化おめでとうございますありがとうございます

ヘブンリーイージスァァァァァァ
お前の事が好きだったんだよ!(大胆な告白)

事前評価MAXでTOG初日に2枚も引けて、実際使ってみたら強過ぎず弱過ぎずのいい感じのポジションに居座り続けて、Tier1あんま使いたくない病の自分としては使いやすい強さだったぜ!
コスト軽減可能で帰ってくるとは思ってなかったけどな!

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/209859

強いドラゴンの象徴だから

  • naoya0820 Lv.28

    未だにアンリミランプドラゴンでは現役ですからね 中継ぎとしてはこれ以上ない位のカード

便利で極めて強力なのだが明確な壊れかと言われれば決して違い、むしろカタログスペック的には極めて適正である旧ケルちゃん
実はフェリやライター、冥守勢とも相性がいいのでまだ現役だったり(なおレイヴン)

もちろん新ケルちゃんも好きだが旧版の能力にはめちゃくちゃお世話になったので、3版ケルが出るとしたらこれを踏襲してアグロスペル追加系にしてほしい(新ウルズみたいな可哀想な能力にならなければ良いが…)

ブラッディ・メアリー

スタン期に御旗やランプで何となくプレイしてたんですが、
エボ期である配信者さんが彼女を使った昆布をやってて(楽しそうに)
ちょっとマネして昆布組んでみたら楽しくて楽しくて、そこからシャドバにハマった良い思い出です。

今でもアンリミで昆布組む時は彼女を絶対入れてますね。
壊れでも無く弱くも無くヴァンプらしい素晴らしいレジェンドだと思います。

理由か…。今まで散々書き尽くしたしもういいよね?

異形君ですねぇ。まず見た目が最高にカッコいいし能力も頭悪くて好きです

退会したユーザー

ネフで。
ラスワの軸を超絶強化し、2378や2478、2578と複数の型が存在して、採用カードまで人によって違う。
コントロール性能が高くて長期戦が可能。
なんと言っても、出た時の演出が最高。
ネフを出した後は墓地がたまっているためネクロマンスとも相性がいい。

こんな良カードは他にはないと思う。

  • そろちゃん Lv.106

    先日のグランプリで2.3.12ネフティスでエイラを根こそぎ持って行けてすごく気持ちよかった。すき。

PEPUSHI Lv21

4cで顔面含めた全体aoe6点叩き出す圧倒的コスパと
アミュレット故の対策のしづらさをあわせ持ち、
でもその一方で墓地が30必要で専用のデッキ構築でしかまず運用
できないし、起動まで何ターンもかけて準備しないと発動まで
こぎつくことすらできない取り回し最悪なフィニッシャーの鑑。
その上ニュートラルなためクラス毎に様々な起動方法が考えられる最高のオモチャ
再録がネクロだったのは少し残念だけど、今でもアンリミで
冥府土ウィッチと冥府ベルエンネクロで遊んでます。

Ronald Lv17

メイルストロームサーペントとこいつどっちが1番か悩みました。

長年アグロロイヤルを支え続けてくださったクイブレ様ですかね。

好きなフォロワーのツーショット

退会したユーザー

このカード1択ですね。
ヴァンピィちゃんがけんぞくぅと仲良くやってそうな画像だし最高(^_^)

パワーisパワー
パワードbyパワー
パワーisジャスティス
やっぱこいつですね

「ラブリーサキュバス・リリム」です。

カードの名前が大好きです。リリムちゃんです。サキュバスです。ラブリーです。愛してます。
イラストが大好きです。スラッとした足と太ももとタイツが大好きです。ピンクのショートヘアが大好きです。ロングになるのも好きです。大人な魅力の多いヴァンプが好きですがかわいいサキュバスもやっぱ最高です。スキンになって欲しかった...。元気な笑顔とハートマークに撃ち抜かれました。MEL先生です。最高です。
フレーバーテキストが大好きです。ローテ実装直後にSTDぶりにお世話になるのが最高です。デートと...イイことしたいです。アンナコトとかコンナコトとかした気もするけど、作りたいです。
ボイスが大好きです。登場時がエッッッで好きです。ずっーと盤面にいて欲しい。攻撃時は、絶対誘惑しているでしょ。やられた時のかわいらしい声が好きです。進化は顔詰める時なので状況と合っているのが最高です。

コストが好きです。糸蜘蛛に守られるのが堪らないです。先攻だと進化前に負担を押し付けられるのが好きです。後攻ならヴィーラ進化から反撃に繋がるのが絶妙です。
スタッツが最強です。1/5という取りにくく取れないスタッツがちょういいです。アミュレットのように維持しやすく、ただあくまでもフォロワーなのが大好きです。進化すると更に取りにくいけど圧力は低めなのがいいです。リリムちゃんが盤面に残ってくれることが最強です。
効果が大好きです。旧リリムちゃんなど置き自傷系や0コスで回復するのが大好きです。闇街を調整しないとチョイスになるのが絶妙です。死霊を連打するのが好きです。1PPをディアボや花園で使いきれるのが気持ちいいです。上振れるとゲームエンド級の盤面になるのが大好きです。逆に危ない盤面を捲れるのが好きです。PP回復を一番活かした効果なのが大好きです。
効果のバランスが最高です。フラウロスの邪魔になるのが絶妙です。花園やフラウロスが邪魔になるのが最高です。ハンドとライフが一気に枯れるのが好きです。そこからミルナード様に繋がった時が最高級に絶頂しそうになります。しません。

再掲だけど。

ko-ran Lv151

メイシア
こいつがいなきゃネメシスはほぼなりたたない英雄女

勿論当然必然的にリザですよ
友人にシャドバのイラスト元になっている神撃のバハムートのイラストでカードゲームのアプリあるからやろうと誘われたときに、シャドバのメインクラスをエルフに最初に決めたのもいつかリザが来ると思ってたからですしDBNで実際にきてくれましたし嬉しいです。

リザ好きを拗らせ過ぎて2年あまり相手がリザをプレイした時自分から倒したことが一度もなかったくらいです

だからサイゲさん……三年振りに新規出して(怒)むしろ毎回出して。いや出せリザ新規プリーズ!新規リザはよ!
スキン決まったんだから新規を毎回出すんだよ!お願いしますなんでもするからリザ新規出して!

hiro Lv50

ヘクターって言いたいけどやっぱ骸の王だな
STDのロマン1t降臨から始まりパックが追加されるごとに召喚方法が増えて強くなっていって全盛期にはtier1とも戦えるレベルになったのが凄い嬉しかった
まあ旧ケリドがナーフされて色々辛くなったけどまた強くなれるといいなぁ

ネクエレに殺されて死にたい

オーキスがイラスト含め性能も多少ロマン寄りですが復讐の人形の方だとシルヴァ重ねたりすると10点以上叩き出せるので好きです
もう片方も多少延命できますしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×