質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境って

エイラ→機械ウィッチ
機械ウィッチ→機械ヴァンプ
機械ヴァンプ→AFネメシス
AFネメシス→エイラ

こんな感じで実は良環境?
エアプなんで皆さんの意見が聞きたいです。

ちなみにドラゴン使いの自分としてはAFネメシスが上がってきたことによりさらに辛くなった印象。
なんかドロソだのなんだのとか関係なくなってきた感が否めない。

これまでの回答一覧 (17)

Uzak Lv224

モノスレイメイジアゼウスドーン
全然良環境とは思えないです

  • ドラクロ Lv.32

    カード単体で見たらくそ環境ではあるんだけどクラスで見ると8クラス中4クラスが戦えている今の環境は言うほどくそ環境ではないのかな?と個人的に思う。まあ、ドラゴン使ってる俺からしたら圧倒的にくそ環境なんだけどね……

. Lv48

基本特大疾走で終わるせいでライフ20の意味が薄いのがなあ
自分は中盤の盤面と顔をどこまで重視するかみたいな駆け引きが楽しいのに、それを全否定されてる感じ

中でも最悪なのがゼウス
運ゲーな上守護無視疾走とか酷過ぎ

上位に3つのデッキがあるのはまあ良環境寄り、だけど肝心のプレイの内部が理不尽カードどーんに終始しがちなのでそこに関してはクソ環境、上位下位の格差がひどい点も割とクソ環境。
総じてクソ寄りの環境なのかなとは思うけど、上位だけに視点を合わせると悪くはないって感じ。

それポケモンのくさタイプほのおタイプみずタイプしか居ないような環境なんやぞ

panae Lv53

機械ウィッチはエイラに有利取れてると思います。
正直ブン回ったらブン回った方が勝つのですが、それ以外だと機械ウィッチの方が勝てる印象です。

  • ドラクロ Lv.32

    機械ウィッチの方が有利なのは知らなかった。ってことは今の環境のエイラ不利対面多くて言うほど強くない?

強いクラスと弱いクラスのカードパワーの差が酷い

その4つのデッキしかいないんなら良環境かもね。

ドラゴンの弱さの原因はドロソ不足よりも単純なパワー不足だぞ。

機械ウィッチがクソ
それ以外は割と普通

機械ウィッチがクソな理由はまともなメタがない
ぶん回るか事故るか、これだけなのがしょーもない

  • はらわたにわさび Lv.71

    テトラやマシンブッククソーサラーを引かれないのをお祈り100回ばちこり100回しかできないのキツスギィ!

 ネクロをメインで使っている身としては露骨に弱いカードばかり寄こされたり、バフも実用化の見込みがないリアニ関連カードだったりと不満たらたらではありますが、環境そのものは悪くないと思います。
 環境上位に3クラス(ウィッチ・ヴァンプ・ビショップ)もありその他も上位にワンチャンあるので、歴代の環境の中ではバランスがいいと思います。
 ただ、下位のクラスはあくまでワンチャンあるってだけで、やってて露骨に上位と下位のカードパワーの差を感じることはありますね。

teir1が多すぎだとか理不尽すぎてつまんないとか言って糞環境とかほざいてる人を見かけますが、個人的には様々なデッキで遊べたり出来てなかなか良環境ではないかと思います。ただナーフ前のヴァンプは糞だなとは思いました。

  • ドラクロ Lv.32

    あの時はどう足掻いてもくそ環境でしたねw

ウィッチが強いので良環境ですね^_^;

ネメシスとヴァンプ以外はエイラで止まる

ウミツ Lv222

機械ウィッチとかwwwって言われてたリベリオン初期が懐かしい。よかったなテトラ、スキン無いけど。

Z隊長 Lv105

何をどうやっても意見なんて割れるもんなんで運営が良環境だと認めてしまってる以上良環境と言わざるえないのかな、個人的には環境云々ではなく盤面処理能力が異常なほどぶっ壊れてて、ただシューティングゲームしてるだけなのでとても良環境とは言いづらい盤面で戦うクラスはとうぶん不遇が続くか頭イかれてるレベルの疾走でも配られてヘイトが飛び交うかのどちらかの未来しか見えないけど

ttt Lv113

進化で盤面ぼこぼこにしてくるクルトとか
機械限定でバフしながら疾走してくるモノとかがパワー高すぎてちょっと・・・

他2件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    カード単体で見た場合、自分も良環境とは言い難いですけどクラス全体で見れば良環境なんじゃないかな?8クラス中4クラスいるわけだから

  • ttt Lv.113

    クラス全体で見る必要が無い。アンリミ環境でナーフ前はヴァンプとビショップとエルフの8分の3が居たから良いよね?とはならないし。結局カードで見るべきだよ。

  • ドラクロ Lv.32

    そう言われたらそんな気がしてきた。クラス分けしてるからなんかややこしい感じがしてるな。遊戯王みたいにみんなが同じカード使ってたらもう少し簡単に調整出来てたのかもしれないな…

ドラゴン使いですがアンリミの方がまだやれますね
やりたい事がちゃんと出来てそれでそこそこ勝てるので
ローテより余程楽しいですね(´∀`)
バフされたπ乙姫もアンリミなら先攻5tに出したり
出来るのでアンリミの方がより強く使えると思います
自傷ヴァンプとAFネメシス相手に即リタしないと
いけないのがアレですが総じてやりやすい環境です

退会したユーザー

個人的にはローテは割といい感じだと思う。
ただ代わりにアンリミが……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×