質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

ネクロの上方修正

どうだった?

正直タルタロスは機械神で死ぬわ、レイヴンで冠だしたらエンジェルシュートで消えるとどうしようもなかったわ。

これまでの回答一覧 (18)

Hurry!! Lv70

うんこが堆肥になったけど、種がないから使えない

フォロワー単位で見ればだいぶ前よりも強かったり扱いやすかったりするよ。特にタルタロスアクセラ1化はかなり便利。ただクラス単位で見たらほとんどなーんにも変わってないかな...。

退会したユーザー

え? 上方修正後リアニメイトネクロ組んでますが、かなり強化されてますよ。tier2に入ってもおかしくないくらいに。レイヴンがクソ強い、凶暴化があるから基本どのデッキにも3積みできるようになったし。

機械神も相当破壊数貯めないと倒せないし、冠も置いた時点でリアニメイト8が発動してフォロワー1体出てるからアミュレット消してもテンポロスですよ。

Uzak Lv224

結局タルタロスでフィニッシュ決めようとするとフェリ頼みになるし10ターンなんて待たせてもらえる環境ではないのでほとんど影響無いですね自他共に

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    結局フェリ頼みほんま....

  • Uzak Lv.224

    仕舞いにはネクロで進化ゼウスとかやる人出てくる始末、それネクロである必要性無いやん…って

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そりゃ運営さんがネクロらしさのあるカードで優秀なものを何一つ作らなかったからね。こうなるのも必然。

タルタロスにしろ冠にしろ今の環境でポン置きするスキがないんだよね。多少無理して出したところで即勝利につながるわけでもないし。アンリミはもちろん変化ないし今回の上方修正は流石に失敗と言わざるを得ない。

  • Uzak Lv.224

    せめて屍ファフさんがファンファーレ&毎自ターン開始時とかだったらなぁ

タルタロス弱いって言ってる人はタルタロスフィニッシュを決めたいがあまり失敗してる人臭い。あくまでフィニッシュは別の手段を用意しておくべきだし、凶暴化もどんどん使うべき。レイブンは普通に強いし、リアニネクロも形にはなった。ティア2レベルはあるんじゃないから。
だが、今のネクロの最大の弱点はドロソが貧弱なことだからそこが解決していない以上ティア1は無理。

使いやすくなった所で元々の重さとかそういう面はほとんど変わってないから・・・
イージスに突進つけました!みたいなもんだから・・・

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    それでかくないか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    それイージスの二つある最大の弱点のうちの一つが消えるんだが

  • Doppo Lv.175

    イージスに必殺が正解か?

  • 退会したユーザー Lv.74

    イージスの二つの弱点とは何ですか?突進がないこととあと一つは?

  • てんじん Lv.36

    コストが重い 進化権がないと盤面干渉できないの二つ

  • ヒトエ Lv.75

    すまんローテでリモニから出てくることを考慮してないわ。今の素イージスに突進つけても誰も使わんでしょ。

凶暴化を無理なく取れるのは間違いなく強くなってる、冠に拘りすぎという説も

沙織= Lv79

リアニはレイヴンさえ引ければ普通に弱くはない印象。タルタロスは1しか持ってないけどゴミから選択肢にはなった印象。
そもそもリアニは10までの時間稼ぎの面も大きいから機械神にしろシュートにしろまあなんとかなるかなって。
先行ゼウスワンパンもきついけど、
レイヴン引けないとゴミなことが一番の問題な印象。どうしてもレイヴン引けないと紙束だから...

ミドネクのレイヴンは普通に強いんじゃない?進化置きするだけでも勝てることあるし。ただケルベロスもセレスも強いから選択肢が増えただけだけど。

  • 沙織= Lv.79

    マリガンレイヴン全力でも引けない時はあるからなぁ。

アグロネクロで凶暴化したレジェファイが6ターン目に12点出せるようになった

1コストで墓地が2個増えてサブフィニッシャーが手に入るスペルと考えれば強いのかもしれない
レイヴンはまぁ... 環境からエンシュが消えるまでは凶暴化要員じゃないかな.... 大人しく死の淵にバフかけるわ....

gan Lv15

レイブンは当たりだったかなぁと
リアニメイト自体が決まれば強いで、なんとも微妙
で、レイブンさんを進化ネクロに組み込めないかと模索したら
けっこう役に立ってくれて、わりと勝てる感じ

打点UP、大型除去、リーサルずらしとなんでもこなせる
優秀スペルが本体

今、MPは1300ぐらいしか盛れてないけど楽しい

Tawaichi Lv19

ドラゴンにとっては並んで走ってたマラソン大会で急に無口になったと思ったら、いきなりペースあげられて置いてきぼり食らった気分よ

タルタルソース潜伏して帰ってきたの10戦やって2戦だぜ!!?

レイヴンはアグロする分には十分有能、冠も卍かタウロス落とせてたらか中々 タルタロスはアクセラはいいけど本体がゴミやから素のコストを40くらいにしてほしいw

Harurun Lv80

エイラビショの体力6以上のゴリゴリスタッツ取れないタルタルソースほんと無能

防人 Lv126

使い心地はわからんが、戦った感想としては相当厄介なデッキになったとは思う。特にミノタウロス墓地にある際にアミュ置かれるとキツイ。手札によっては詰む。

タルタルソースも1コスから打てるから、2コスの動きがしやすくなり、これまた強い。

レイブンに関しては放置しずらい。アミュもそうだが、凶暴化で下手すると一瞬でライフを刈られることもあり、油断できない。そもそもステータス高すぎ。




一応ね。
機械神のアクセラで処理できないこともないが、相当機械破壊されていないと処理しきれない。ネクロ側の除去は地味に多いから、厄介。

まあ………エンジェルシュート使えば黙らせられるだろうから積むかもしれないが………。うーん。

以上。

ko-ran Lv151

5/5/5で凶暴化加えてフェリ構える動きはまあまあだよ。10まで持たないくらいのパワー差してるからどうしようもないけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×