質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のカードバフは

tier上位と並ぶデッキを生み出すというよりは中堅デッキを増やす為にやったって感じですかね?

個人的には環境が変わったという印象はないのですが…

これまでの回答一覧 (9)

アディまで様子見政策

環境を変えようという意思は全く感じられない

Uzak Lv224

どのクラスからもフィニッシュゼウスで非常につまらない

今回だけじゃなくて毎回バフだけの時は環境を変える気はないと思ってる。一枚バフしただけで環境を変えるならそのカードをぶっ壊れにしないといけないわけだから。
個人的にはフリーですらまともに戦えないデッキをフリーでなら戦えるようにするためのものだと思ってる。

まあTier2~3を増やす目的でしょうね。

中途半端にバフったせいでTier1勢からエイラだけが大打撃を受けてエイラに不利ついてたバーンウィッチ(機械スペブ土と3種ありますが)に機械ヴァンプが急速に数を増やした結果大して環境変わってませんけどね。いつまで機械系に手を入れないんだろう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    なぜエイラだけ打撃受けたんですか?

  • リーバ Lv.62

    エイラは盤面をバフしていく、つまり「盤面を押し付ける」タイプのデッキでその分手札からの打点は限られる傾向にあります(ヘクターも盤面残ってることが前提)AFネメはある程度回ればエイラが押し付けてくる程度の盤面を更地にして返せてしまう上に要進化権ではありますがワンショットのリーサルプラン(メイシア)を持っているため基本的にエイラはAFネメにガン不利つくんですよ。一方ヴァンプはアザゼルさえ入れてればAFネメに有利、ウィッチもバーン型なら余裕。この2クラスはエイラの盤面を処理しきるのが難しくエイラがこれらを抑え込んでいたところがあったのですが、AFネメ台頭によりエイラが減少、結果として抑え込まれていた2つが爆発的に増加したという形ですね。まあもう少しすればプレイ難易度の点からAFネメは減少するでしょうからまたエイラが増えてバフ前と同じ形で拮抗しそうですが。…やっぱり何も変わらないじゃないか。

kaora Lv30

ネクロにバフかかったので、タルタロス軸でいろいろ試行錯誤してますが・・・ なかなかうまくいかないですね。
8ターンに置けても、機械神で返されたりしてほんとあたまが痛い。
タルタロスと奈落が2つ置ければ勝てるんですが、まず置けない。
底上げしても、まだ足りないって感じ。

沙織= Lv79

その通りかと。
実際バフでTier1を増やすと環境破壊する危険があるし多様性は欲しいからこれで正しいと思います。

sstl Lv82

ナーフが高い勝率使用率の調整なのに対してバフは多様性を広げるのが目的だからね

メタを回すこととクラス毎の使用率調整、今後のアディショナルや新弾を考慮してどれくらいのバフが適正なのか?はなってみないと分からないからねえ

退会したユーザー

ユーザーを飽きさせないためにやりましたって感じが近いかもね
エイラとか自体は弱くなってないし上位の地位は揺らいでないけど
ユーザーがバフされたカードとかで遊んで
ランクマ自体での上位デッキの割合は下がったみたいな

meeco Lv52

その時期の強いデッキコピーばっかと当たるよりはマシかも、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×