質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ最後の時、あなたは…

バトガがサービス終了し、やっぱソシャゲは家庭用ゲームと違って終わりがあるんやなぁとしみじみ思いました

そこでなんですが、もしシャドバがあと24時間でサービス終了となった場合あなたは何をしますか?
しばらく先の話になるでしょうがみんな何するのかな〜と気になったものですので率直にどうぞ
シャドバ関係のことじゃなくても良いですよ

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

自分自身を大きく育ててくれたシャドバへの限りなく大きな恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが…、

ふて寝

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

終了時間までストーリー潜ってそのままゲームの中に異世界転生します

他4件のコメントを表示

Q&Aにいる

サイゲ本社に向かって感謝の五体投地

馳夫 Lv278

たぶん、毎日の日課程度には遊んでいると思う

フィルレインスキンのエモート、被ダメ時の声、勝利時ボイス、マッチング時のボイス2通り、またフィルレインのカード2種のプレミアイラスト、各セリフを全て動画に残します。あとは思う存分対戦しまくるだけです。

panae Lv53

1戦1戦噛み締めながら、好きなデッキ使ってランクマする
あとは思い出を残すために、リプレイとかカードボイスとかを録画して残すかな

退会したユーザー

むみむみする。

退会したユーザー

1番最初に色々調べて作ったネフか1番使用回数が多くてマスターまで一緒に頑張ってくれた疾走ランプで遊ぶかな。
思い入れがあるデッキっていいよね。

ソシャゲじゃなくても運営の調整が下手すぎてとてつもない超人気から1年でサービス終了まで転落したゲームがあるんですよ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

墓を建てる

他2件のコメントを表示
凍雨 Lv109

終了前にちょこっとやって別ゲーに移行するかな
無課金でこんだけやれてるなら上々ってところ

重課金者は覚悟決まってるから良いだろうけど
中途半端に課金した人たちはダメージでかそうだよな~

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    インフレが激しくなりがちなカードゲームってジャンルに課金する人に覚悟なんてないでしょ

  • panae Lv.53

    ミス

  • panae Lv.53

    ダメージはあんまりない

ネクロの初期の頃使ってたデッキを思い出しながら組んでフリマ潜る
あとケルベロスの声聞いとく

バトガ終わったんですねー。
1章クリアまでは頑張ってたので懐かしいです。

ちなみに私はスクショ祭りですね。
お気に入りのカードを片っ端からスクショしてプレミアム作りまくって動画で音声まで全部残します。

スマホの容量ヤバそう、、、

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    終わって悲しいけどちゃんと話は綺麗に畳んでくれたからそこは感謝やで。 全カードイラストとストーリーや諸々たくさん詰め込まれた卒業アルバム買おう!(ダイマ) 結構スクショや録画したけど案の定パンパンですわぁ、PCに移さなきゃ

now Lv180

アンリミAFを一生分回す

お母さんに親孝行として一緒にシャドバのスリーブ買いにアニメイトいきます…。

イラスト描くのに参考になるようなポーズとか服装とか背景が良いカードをスクショしまくって、ディートリッヒくんの声を聞いて、天界の門と瞬足の大狼で森異形を走らせる

Uzak Lv224

別に何も
他のソシャゲでもそれは変わらないサ終決まったらワイガヤ騒いだところで無駄に疲れるだけなので

サービス終了が通知された時点でアンインストールしてる。

で別のアプリやってると思う。クロスウォーやウオーブレインでそんな感じだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×