質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wxo Lv206

バフカードの使い心地どう?

一発でフルムーブ決まって気持ちよくなってきた
まあ加速解放メイシアで負けだったんだけどリタイアしてくれたランクマなのに優しい

ということでバフされたカード達どう?強い?楽しい?

これまでの回答一覧 (9)

機械復讐進化に対してこんな感じでしたね。

メイシアに進化権切っちゃえば後からOTKできるのほんと強いわ。

乙姫をガルミと交換して疾走ランプで使ってみましたが、ドラゴニュート出てこない事故が目に見えて減りましたね。初手でドラゴニュート引く事故はいつも通りですが、それは奴自身の責任なのでここではノータッチ。
現状のローテドラの大型は正宗と組み合わせない限り不利盤面から投げて得するカードがほぼ無いので、覚醒入ってすぐに一端盤面有利まで戻せる乙姫の存在は大きいです。疾走投げやすい。
各種環境デッキとの相性ですが、進化せずに8点まで除去できるおかげで、エイラ対面で頑張れる試合も増えた気がします。有利とまではいかないにしても五分~微不利程度には食い下がれている印象。
復讐はまだ無理くさいですが、それは復習が強いというよりダメカと大型疾走の相性の問題なのでまぁ仕方ないですかね。
機械ヴァンプは機械神とスレイはともかくとして、その悪夢とかいうのだけはこちらにもよこしなさい。
ウィッチもキツいですが、疾走ランプならサタドラや財宝よりはまだ目があるだけマシかなという感じです。
取り合えず、フリマでその他の弱クラスやネタデッキと戯れる分にはストレス感じない程度には強くなった気がしますね。
弱かった頃に中の人に引かれて三枚生成していたんですが、エーテル無駄にならなくて本当に良かった……。
こんな感じの強化がアディでもちょこちょこ入って、その内しれっと環境復帰できたらいいなって思います。

Tawaichi Lv19

乙姫は結局ケツが上がってねーもんで、一手間で獲られますわ
打点は上がったから進化温存が恩恵

  • じゃみ Lv.204

    強くはなったけど、これで上と戦えるかと言えばNO、って感じですよね

退会したユーザー

先行5ターン目乙姫とかバイロン乙姫は強い。
バフ前だと横展開するのに手札が減ってリソース切れになってたけど乙姫は1枚で展開出来るからかなりいい。

乙姫ガルミーユエンハ財宝ハルクでサタン以外の高コストを全部突進持ちにできたのでサタンが気持ち投げやすくなったかな?

サタン後ヤンキー乙姫アスタロト好き

ドラゴンくんは擬似的な汎用AOE手にいれました


終わり!!!!!

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    一番大きいと思われるネメシスのバフに一切言及しないで終わりとか言ってるあたり、流石エアプだなと思った

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんやドラゴンの感想だけ言うのはいかんのか?

ぶん回ると圧力パない
少なくとも今は楽しいね

  • きのこ Lv.98

    マルドッキオナーフしろ

退会したユーザー

タルタロさんは兎に角墓場肥やしとして便利になったね。本体は禁絶の一撃と合わせて殴り倒すプランが中々いい感じ。

レイヴンはかなり強い。というかあの効果で弱いわけがなかった。

アンリミランプドラゴンでπ乙姫を使ってみてます
感触としてはかなりいいです(´∀`)
やはり進化権を使わずに盤面を取れるのは偉いです
また豪風リノに対しては横並びの札として使う事で
ハルクやポセに繋げやすくなりました
また伊達と組めるのもGood( ¯꒳¯ )b
先2t託宣→4t闘気→5tπ乙姫のムーブもかなり強そう
(まだ決めた事がないのであくまで予想)
ただ不利マッチである自傷ヴァンプにはほぼ勝てなくなりました(まぁ元から捨ててるマッチなので問題なし)
総じて思ってた以上の強化になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×