質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7月第4週アンリミメタレポ

ローテは建ってたのにアンリミは建ってなかったので
感想どうぞ。とりあえずロイネクどうにかすべきちゃうの

これまでの回答一覧 (19)

ttt Lv113

つまらんのでもうアンリミでグランプリ開かなくて良いよ

退会したユーザー

ロイネクは兎も角、この使用率と勝率でビショップお咎めなしなのね……。

wxo Lv206

昔は勝率45%とかなってるクラスがあったらボロクソ言われてた気がするけど最近はローテもアンリミもそれが当たり前なのほんと草なんだ・・・w

3クラスで6割占めてても運営的には適正なのか…。
ロイヤルはスパルタあるからいいけどネクロは前から戦える軸がヘクターしかなかった上ヘクターはAFがいる時点で無理ゲーだからもうダメそう。冥府も序盤中盤攻められたらキツそうだし。

他1件のコメントを表示
  • は? Lv.19

    モルディカイリアニメイトして増殖させればまあまあ強く出られるんだがな……なおエンジェルシュートで消される模様

  • パルス Lv.40

    AFの方がまだマシまである リノとかAF以上に詰んでるし、エイラもヴも多少事故っても負けないくらいパワー差ある

うん適正!
運営が言うんだから間違いない

どこが適正なんですかねぇ…

スカリンはともかく、もうケリドは許されても良さそう

馳夫 Lv278

アンリミみたいなレギュレーションは尖ったデッキの応酬になりやすいので、相性とデッキパワーがモロに出やすいから、仕方ないと言えば仕方ない

ただ、パワーを上げすぎて上下の幅が強く出過ぎた形だとは思う

ヘクターのナーフ解除やマキナのバフなどをした以上アンリミのコントロールに運営が苦労するのは仕方がないと思います

ある程度、ユーザーに任せて最小のナーフや制限でやると言う道を運営は切り捨てた訳ですから

失礼しました

紫炎 Lv189

ロイヤルはリノ消えればスパルタで何とかなりそうだからまだマシ。ネクロはどうやっても無理

ロイネクひっどぉ。
一応バフ貰ったネクロはまだわからんとして、実はロイヤルかなり辛い時期なのでは?アンリミでもローテでも弱い

パジェロとたわしくらいの面積比の差がありそう(フレンドパーク並感)

アンリミドラゴンは割と勝てるイメージだったけどまだ
50%切ってんのか…意外ですね(´・ω・)
エイラ相手は7,8割勝てるしリノは微不利〜五分位で
環境デッキでガン不利なの自傷ヴ,AFとドロシー位しか
いないと思うのでもうちょい勝率出てると思ってました
今エイラが1番多いのでそこにほぼほぼ勝ちにいける
ドラゴンはもうちょい勝率、使用率共に上がっても
良さそうなものなんですが難しいんですかね(´•ω•`)

ロイネクってローテでもあんまり強くないし、つらいな。ロイヤルはちょっと前ローテでミッドレンジ、もうちょっと前アンリミでスパルタクスが猛威を振るったけどネクロはアーカス全盛期まで遡らないといい思い出なさそう。

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    アーティファクト来るまではヘクター最強だったが…

  • そろちゃん Lv.106

    そんなすごい人も、いたな……

  • aaaa Lv.36

    元々AF苦手だったのに超絶強化されたらそりゃあ消えるわ

hiro Lv50

ローテ落ちしたネクロイのナーフしたカード全部ナーフ解除はよ

AJK2 Lv85

ロイヤルはGP初日二日目連続4-1で抜けたけどなー。
ネクロにも確か上手に立ち回られて負けた><
でも自分で使いたいとは思わんな。ひたすら守護貼る受け回りだった

思うんだけど、アンリミロイネクに手を入れるとして、それがローテのバランスを崩さないってことになると落ちたカードになるよね。
どのカードをいじれば復権するのか、多分運営には見当がついてないので、当てずっぽうにやっても悲しい結末に終わる気がする。
なんかアイデアあるんだったら運営に投げてあげたらどうかしら

アンミリ決勝エイラ4エルフ1だったからまあ体感通りってとこだな
オワってるクラスがあること以外は君臨するエイラに立ち向かうリノ、復讐、AFあたりが絡んでいてメタは回ってるせいで、適正と呼べなくもないところがタチ悪いわ

It is time nerf was done about Kel.

ヴァンプ以上にネクロって綱渡り上手なんやなって

どうにかすべきと言われてもなぁ…リノ消えたらスパルタクスがまた上がってくるかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×