質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

グランプリ決勝の結果

AでもBでも

自分は優勝できました!
デッキは拾い物の自傷ヴなため割愛
軽く触れると、3枚じゃないのはラウラ1ウルフ1翼2で
犇めく悪鬼3入ってる、闇喰らい抜き自傷アグロヴァンプ

対戦相手は
エイラ、新リノ、黄金都市、自傷ヴ、ミッドネクロ?
エイラにもリノセウスにも勝ちまくれて気持ちが良いため
闇喰らい抜き自傷アグロヴはがちでオススメ

これまでの回答一覧 (23)

fuhafuha Lv177

バーンウィッチ
ドロシー
エイラ
今更ながらマナカーブやばい

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    相変わらず構築が尖りきってて笑った

  • filenewarm Lv.104

    なんだこのデッキ!?

  • HIROSAKA Lv.76

    極端すぎぃww

バフアグロヴァンプで疾走投げ続けたら優勝した
エイラも後4クルトの返しに先5で攻撃2桁の狼投げて粉砕した

エイラエイラエイラリノリノで4勝。
妖精の目覚めで遅延しようとしたら間違って大あくびをチョイスするというプレミをしてなけりゃなぁと反省。焦んないことが大事ということを学べたグランプリだったとさ。

Hana Lv97

昆布で久しぶりに優勝した。旧クルト寄せのエイラと当たらず運が良かったとしか。
新アザゼルのお陰でやっと本当の意味でコントロールが出来て楽しいけど対戦相手はほぼエイラかゴキでもう暫くアンリミやりたくないわ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    どっかでデッキ貼ってますか?

  • Hana Lv.97

    最近qaのどっかで貼ったけど見付けられず↓で微調整したものをもっかい貼るわ。

ttt Lv113

1分差で同じ質問建てて草 デッキタイプも同じで草
分散するとまずいからこっちが適当にベスアンして閉じるね

自傷アグロで5勝だった

ネクロ 先行
エイラ 先行
復讐ヴ 先行
豪風リノ後攻
エイラ 後攻

リノとエイラはつまんないから握る気にならなかった
後、右手頼りだから自傷ヴを他の人が握るのはあんまりオススメしないわ

Ronald Lv17

Bで優勝しました。二回戦の途中までメイルストロームサーペント入りの復讐ヴァンパイアでやってましたが途中で決勝が危ういと判断し、愛の奇跡が二枚手に入ったことを機にコントロールエルフをつくりました。見切れているのはバハ2枚です。エイラを結構倒せました。やっぱりエイラに必殺が効きますね。ただしゴールドソニアはちょっときついです。

(´・_・`)2勝止まり。何が悪かったんかなぁ…

  • HIROSAKA Lv.76

    どうみても使い道無さそうな防具が入ってる気が・・・

. Lv48

同じく自傷ヴで4勝
見切れ贈り物2
エイラ、ランプ、冥府エルフ、エイラ、セラフ

初戦のエイラは有利対面だったのにフラウロス引きまくりの事故で負けて残念

Bグループですが( ̄▽ ̄;)
特になんのオリジナリティの無いエイラで優勝出来ました。

復讐、自傷、エイラと当たりました

復讐ヴァンプ

エイラ
エイラ
豪風
AF
自傷

最初の3戦は相性通り
残り2戦は当たりたくなかった曲者達
なんというか順当な結果

Doppo Lv175

セラフ

エイラに連戦
旧クルト複数引かれなければ楽勝

HIROSAKA Lv76

ミッションもかねてA決勝エイラで・・・4勝でしたorz

×エイラミラー 「先攻」
○復讐 後攻
○復讐 先攻
○エイラミラー 後攻
○シンリノ 後攻

ほんとエイラミラー先攻の勝ち方誰か教えてくれ・・・スレ建てようかな?

Bでハンドバフで行ったのですが苦手なアグロエルフとAFに完封されて負けました。なんでこんな時に普段見ないデッキ、しかも苦手なデッキに当たるのか、、、
アグロとかAFってまた増えてきてるんですかね?
もうダメカ系の効果持ちも増えてきたし、そろそろダメージカット無効の疾走とか欲しいです。
早くなり過ぎたり手札から雑に、飛んでくる大ダメージの対策なのはいいけど個人的にはダメカはやっぱり苦手です。

PT Lv43

A本戦のデッキを少し弄って4勝

×超越ウィッチ先 ドロシーやろなぁと思って先1豪風雑に出したらエンスナで狩られる痛恨のプレミwそのあとリザ引いたけど立ち上がりのミスが響いてそのまま飛ばれる
◯豪風エルフ先 こちらはリザ、相手は豪風を引いており互いに目覚めで豪風投げられない状態が続く。こちらの目覚めがバウンスで使い回せなくなったターンに妖精花から熾天使剣を引き辛くも勝利
デビフラ旧リザの採用や進化の使い方などミラーの戦術を考えさせられた今GP最も濃い試合
◯自傷ヴ(自傷アグロ?)後 3Tフラウロスをざわめくで止めエンシュで返す。手札に旧リノがあったので自傷し過ぎて頓死だぜと思ってたらまさかのブラッドコア+ヴィーラ進化で全快される。急遽豪風のカウントを稼ぎ始めて7T目に新旧リノセウスで守護を突破し削り切る
◯エイラ後 エイラ2枚置きの高スタッツに苦しめられながらもロックカードで攻撃を凌ぐ。エンシェントの横に豪風素置きして取れないところを手札で守護除去しながら削り切る
◯エイラ後 エイラ出てくるのが遅く悠々カウントを貯めて蔦で守護突破して削り切る

1戦目の雑プレイを狩られなかったら気を引き締めることなく進めてたと思うので結果的には良かったかなと

B決勝当方陽光サタン。

エイラ・マゼルドラ・進化ビショと当たって
初戦エイラに負けて、あと勝ったんで2勝1敗。

予選じゃエイラと虫ばっかだったんで、それ以外の
デッキとやれて楽しかったです。

Bグループだとこんなんでも勝てるんやなって
サイの出番はありませんでした。

A4勝
エイラとかいうスタッツ高いだけの雑魚を屠って気持ちよかった。

エイラ エイラ エイラ 新リノ 復讐
アンリミ楽しいよ、ローテと違ってな

Lv20

Bでハデスネフティスで2勝でした。
エイラエイラセラフでエイラに負けました。相性は良かったので悔しいです。
7コスハデス手札に来なければなあ。そういう時に限って指輪ないし。
このデッキリノ絶望的だし負けてもいいかくらいの気持ちで入ったけどエイラに負けるのは悲しい。

Bで豪風リノ。
1戦目は5Tまでバウンススペル以外1枚も引かないという特大の事故が起きて敗北
2戦目は自傷アグロ相手になんとかリノ回しきって勝利
3戦目はエイラ相手に最速リノOTK叩きつけて勝利

一応事故防止にざわめくとかは採用してるんですけどね…1戦目酷かったね…

エース Lv103

いつもの4勝
勝ちはリノリノエイラエイラ
負けはアグロヴ、対処札もドロソも来ずに負け
後攻なのにベルフェキープしたからプレミかな(獄炎で+4されて置く隙が流石になかった)

Hana Lv97

tttさんヘ

旧クルトに滅法弱い(復讐に入らないと勝てんし入るとちまちま頃される
疾走ドロシーも辛いけど復讐に入るタイミングを上手く掴めばワンチャン
他のデッキタイプには大体負けない(気がする

サタンは完全に趣味でラウラやアザゼルに替えた方が絶対強い。旧アザゼルは回復もフィニッシュも出来てMVP

  • ttt Lv.113

    サンガツ

Lilly Lv39

A決勝でスリーブ確定してるし、エイラ対策のネクロ。レイブンバフ記念に
エイラ→リノ→リノ
1勝!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×