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バーストショットデッキ作ってみたんだけど改善案募集
メリラとバーストショットで決めたいデッキを作ったんですが、ベイル入れたほうが強いのかな?ベイルは事故の元になりがちで入れてません。
何か改善案がある方よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
個人の見解ですけど、10ターンにエズディア出して、11ターンを迎えるのが難しいかと思います。
自分だったら、
愛の奇跡・マシンランスエルフ・オムニスで盤面みながら、相手リーダーの体力削って、10ターンにバーストショット撃ってリーサルとれるようにデッキ構築します。
バーストショットが10コストで4点出すのにも8体必要なんですよ。
ウィスパラ、ドリアード、サークルあたりを計4枚プレイした後に8コス払ってフェアリーを並べることを要求してる訳ですね。
エズティア後の6点を狙うなら12体です、不可能なんでおじいちゃんは諦めた方がいいかな?
基本的にはリコリスなどにppを使っていると、フェアリー生成に回すppが無くなっていくので、気付けばフェアリー2〜3枚の手札でメリラもバーストショットも生きないという内容になってしまいます。
1コスのアミュみたいな生成カードやバウンスもガン積みでやっとメリラやバーストショットが使える専用構築になるといった感覚、この場合はベイルの採用は良いと思います。
オムニスは考えたことあったけど、マシンランスは頭になかった。参考になります。