質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが思う最弱カードは?

何となく気になりました、個人的にはファイターかな…

これまでの回答一覧 (25)

それ自体がフォロワーな時点で進化殴りで盤面取れる場合があるから最弱にはならないと思う。
今は再三言われてるコイツを推す。4/4/4メリット持ちが数多く居る中で4/5/5を出すに相応しくない大デメリット。参照がターン終了時だから発動させるにはこちらが横並べ出来ない上に何かしらのシナジーが掛けられない。しかも出てくるのは守護を始めとした守備系効果も何も持たないバニラ。しかも進化殴りは出来ない。
仕事をなかなかしないカードは多けれど、出した時点で盤面を埋め続けるか弱い盤面で返さなければならないという出しても損するカードはコイツくらいなもの。
お馴染みのエルフの弓術やファーストカースはジェムで活躍する(弓術は実際に使った)のでジェムですら弱いコイツが最弱かと。

他10件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    「弱い盤面で返さなければならない」とあるけど「相手の強い盤面を残したまま」「弱い盤面で返さなければならない」からね。本気でヤバイ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ファンファーレで4点くらい飛ばして、条件を自分のEpが相手より多いなら、にしても軽く許される。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    まさに置物

  • たた Lv.188

    これほんまごみ

  • outam Lv.233

    「より多い」を「以上」に書き換えた上で3コスなら使えただろうなぁ…

  • 沙織= Lv.79

    この条件のままで2コスなら皆さん使うのかどうかは興味ありますね...。序盤に出てくるとやばそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    2コスなら対先攻アグロくらいなら使えそう

  • 打ち首 Lv.106

    託宣の隙捻出できたりしそうだしワンチャンあるかもしれん、嵐の翼とか新スカラーとかで後で引いたのを処理できれば尚良し。

  • 退会したユーザー Lv.158

    実装パックがあのワンドリっても衝撃ポイント

  • Orange Lv.128

    名門ワンダーランドドリームズ高校の恥さらし

  • 雑魚 Lv.21

    TOGがあれだったせいでドラネクはWLD弱く作られたし、多少はね?

悲惨なCGSヴァンプの中でも群を抜いて酷いやつ

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なぜかこの手の質問でこれを挙げると、色々な使い道を提示される不思議なカード。私も最弱だと思ってるんですが。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    その使い道のほぼ全てがカンインの従者で間に合う辺り弱さが際立つ

  • Doppo Lv.175

    ラグの有る4点除去として使おうとしても、体力1突進無しのせいでフェアリーやミサイルで糞アド不可避なのは明らかなのに、実装されちゃったのがね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    斧と組めばフェアリーが手に入らないダークエルフになるぞ!()

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ファイターの方が強いと言われる数少ないカード

  • 防人 Lv.126

    せめて突進を持っていれば2コス4点除去札としての働きを持てた。しかしこれでは真面目に使えない。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    能力を失わさせて顔面に4点パンチやで

Uzak Lv224

ここからファイナルまでの全て

  • Uzak Lv.224

    L知ってるか?こいつゴールドなんだせ?

ファイターは2/2/2として使ったりアリスや傭兵で強化出来るからまだマシ

真に弱いのはコストが重い、効果が弱い、シナジーがないカード

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    嘘だゾ!こいつとメアリーでのワンキルなんかの淫バスで見たぞ

  • 防人 Lv.126

    2pickでのフィニッシャーにもなりうるカードやなあ。弱いが最弱かと言われたら首を傾げる。

ttt Lv113

コスト5のジャングルの守護者と同等のスタッツ

  • Y・U・A Lv.330

    こいつ生まれたのがMTGなら2体ブロックできるのに…

ここまでエルフの弓術無しってマジ?

他2件のコメントを表示

1/1/1でエンハンス3で必殺を持つあれ
どんな使い方してもコスト以下の働きしかできないってどういうことなの…

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    一族に認められたいんだ(*^○^*)

  • outam Lv.233

    マシンブックソーサラー出そうってときにポンっと出てきて素で困った思い出が。まぁこっちもポンっと置いて無進化エンドしたけど。

2pickの王

  • Lv.130

    ジェムの王

沙織= Lv79

連投すまない。最弱はアミュと言ったな、あれは間違いだったよ。これがあるじゃないか。
最早説明不要のゴミ。

デッキに積むという意味ではコイツ
チョイストークンで2コスとかになったら使えるかもしれんけど

他1件のコメントを表示
  • フラガラッハ Lv.23

    JoFでは結構強かったやつ

  • 防人 Lv.126

    確かにジェムではバカにできなかったなあ。

hiro Lv50

気紛れな蘇生者
7コス金の性能じゃないだろあれ

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    確かに弱いけど最弱ってほどじゃない

  • 沙織= Lv.79

    2コス下げても採用されなさそうなあたりフォロワーの中でも際立って弱い感はありますね...。

退会したユーザー

ここまで森の聖域なし

魔術書の解読


6コスで3枚ドローする
オズでお膳立てし1コスにしても
オズを場に出した時点でPPを計6使う
不利な状況をさらに不利にし、
有利な状況で使う意味が無い
PP6という中盤の動きが重要な中
このカードを出す意味があるのだろうか?

他2件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    クロノス出る前の龍呼びの笛デッキで使ってたゾ

  • かなた Lv.3

    あっ、そうだ(唐突) 竜呼びの笛もレジェンドなのに 実装当初から弱すぎるんだよなぁ… 淫夢バースで使いこなしてる兄貴がいて 涙汁を2回も出した。(感涙)

  • 沙織= Lv.79

    オズ確定サーチデッキの選択肢(変態すぎる)

10コストという重さ。
5/5バニラのスタッツ。
自身のコストとMAXで差し引き0なのに、手札全捨てのデメリットがある使いづらい効果。
確実に相手の息の根止めるコンボでもない限り使う気になれないクソザコナメクジ。

ZZZ Lv89

特別枠

コスト8以上でアクセラレートorコスト軽減効果を持たないローテ落ちしたカード

  • Lv.130

    闇蝙蝠は強いダルォ!!!?

Lv45

3/4はでかすぎる

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    ドラゴンにくれ

  • 天才じゃない人 Lv.26

    全てに対するメタになりうるから、除去手段と併用すればワンチャン……

  • 防人 Lv.126

    要らないならヴァンプでも良いよ。

沙織= Lv79

御旗ですら場に出たらバフするんだぞ、ろくに潜伏持ちのいないヴァンプでターン終了時攻撃のみのバフとかふざけすぎでしょ。
自傷がメインまである。
(と言いつつこれを軸にストーリークリアした猛者がいるらしいけどこれ入れなきゃもっと楽に勝ててたでしょ...)

弓術にジェムという仕事場が出来た今最弱争いは石像とか集約とか森の聖域とかこれみたいなアミュだよね...。

  • 沙織= Lv.79

    どうでもいいけどファイターはローテNエルフで秩序のヴァルキリーのエンハを嫌う場合に採用されたことがあるから最弱じゃない

フォロワーの時点で盤面干渉ができる分弱くないと思う。個人的にはこいつ

  • 沙織= Lv.79

    ジェムならそこそこ強い

Lv130

アンリミで高いコスト且つフィニッシュにも遅延にも繋がらないカードとか有力かと。

例えばスカルドラゴン、氷結のドラゴン、ホワイトナイト、インフェルノドラゴン、リュートなど。

従者が一番好きなシャドバ論

ゴリアテスタッツは進化後2コスに取られるためバニラ中では最弱
更に邪魔な効果がついてるためゴリアテ以下
よって最弱

ウミツ Lv222

風熊
守護持てコラ

マルドゥークが何故出てこない?

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ローテ天狐だかなんだかのフィニッシャーとして稀に使われたことがあるとかなんとか

  • ポコロフ Lv.77

    は?マジかよ

  • 沙織= Lv.79

    ここの画像で見た覚えがある

  • ポコロフ Lv.77

    あー、流行ったわけではなくて個人の報告ってこと?ならありそう

HNto-me- Lv64

今リメイクされたらリーダー付与になるんじゃろうか

ベルエンジェル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×