質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

撤退ロイ 対策

なんでもいいので教えて下さい

これまでの回答一覧 (12)

とりあえず相手の6T前には守護を含めた多面展開を意識する。
ヘルス6以上が1体でもいればなおよし。
それでもそれなりに削られることは少なくないので、回復はあるに越したことはない。
そのターン以降も可能な限りはそれを続けること。
それが無理ならとっととこっちからリーサルをとるべし。

すごい大まかにですけど、こんな感じですかね。

あとは握ってるデッキによって、永遠に守護多面展開や回復をし続けて息切れを待つなり、返しのターンに勝負を決めるなり、返しのターンは無理でも回復や守護等で延命しつつ早めにこちらからリーサルをとるなり、それぞれの勝ち方をすればいいんじゃないでしょうか

草方 Lv52

撤退ロイヤル相手で重要なのは回復手段と守護を立てること
戦果のダメージを適宜回復しつつ、進化置きリオードを取れるランダム除去があると望ましい
また(経験則になるが)6ターンotkを決めてくることはほぼないので、7ターン目以降に複数大型守護を並べられるデッキが望ましい

つまり、ボルテオだ

vanitas Lv33

守護展開や回復が必要なのは自明の理なので、それ以外での対策方法を教えます。それはズバリ撤退引かれないように祈ることです。一見なんの意味もなさそうな対策ですが、これめちゃくちゃ重要です。声に出して「撤退するな!撤退するな!撤退するな!」と唱えると尚よし。逆に、ランダム5点の当たり先を「〇〇に当たれ!」と唱えても大体一番当たって欲しくないところに当たるので、ランダム5点の当たり先は指定しないようにしましょう。

はさみ Lv115

マンマル2号とよろめく不死者を並べられる機械ラスワネクロとかどうですかね

マメ Lv35

死ぬ程憎いならミラーでラインハルト使うって手段もあり。
除去手段が一刀か慈愛しかないから、恒久の天使や招来の大天使なんかと併用すれば略々止まる。

ロイヤルでロイヤルを狩るのが不毛だって点は...

「撤退ロイの対策?出来るよ。そう、私ならね!」
こいつでライフ増やして上限キープしてたら耐えれるよ。2回増やせたらかなり楽。
で、コレ無理なく使えるのは……清浄なわけですけど……
一応これ入れたボルテオも…本当に一応…
更に更に一応極光さん出したらそのターン「は」助かる「カモ」
1ターンのみはやっぱイヤーキツイっス

  • たるっ Lv.34

    こいつのメリットは他にもスペル+1だよね ほぼ6Totkは防げる

とりあえずwithに対策ページがあるので、まずはそこを読みましょう。

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/288919

守護ビショ、もしくは自然ドラに古今無双3積みしてシバキ倒す。自然ドラはかなり良いですよ。母君もヴァィディも体力6なんで抜かれにくいです

ats Lv29

ラミエルを大事に抱えておくこと。
極光さん再利用できるアクセラエルフは自分のリーサル準備を進めると同時に対策できるので、かなりやれそうな気がするよ。
変則でいけば、守護シエテを目指すデッキでラインハルトやセラ進化で耐えるとか。

遊崎 Lv28

最強メタは清浄ビショ
他対面捨てないといけないけどね
ユカリ返して・・・

守護ビショを使おう!
サリッサでアグロもできるし、ラーで耐えてもいい。
あと、恒久君はヘルス6だしバリア貼れるし回復もある対撤退ロイ最強カードなんで、最悪使いたいデッキにアンチシナジーじゃないなら3投してもいいと思う。

ラミエル

ダメカ+守護のお陰で一枚置くだけで撤退からのOTKはだいたい無くなる。(OTKされないとは言っていない)


ゼルガネイ『ヤ』
だぁぁぁぁぁ!?ダボッ!ダボッ!
丁寧丁寧丁寧にベイリオン一枚ずつ切るあまちゃんに刺さるがメンコされるとすぐ死ぬので刺さらなかったりする。
一枚くらいなら対ベイリオン以外にも使い道あるしええんちゃう?枠。


恒久の天使
5/3/6守護リーダーにダメカ付与&3回復
5t目投げると撤退ロイは撤退する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×