質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

乙姫強くない?

3枚砕いたの後悔してます。今のローテーションなら全てのデッキに3積できそうじゃない?どう思いますか?

これまでの回答一覧 (28)

wxo Lv206

乙姫自体のパワーは全7コス見渡してもかなりいいレベルになったと思う
けど今のドラゴンさんの問題はそこじゃないねん・・・そこの強化は別にいらんねん・・・

7コスに関してはエイラだと進化無しじゃ取り切れないし機械ヴは疾走してくるしウィッチも盤面付き合わずに顔面に点飛ばしてくるしで刺さる気がしない。他のデッキ相手なら強いかもだけど。でも除去でエフェメラ積んでたりするデッキならアクセラ主で入れられるんじゃない?程度。欲しかった物では無い。

他3件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    ドラゴンの7コスは7ターン目じゃない定期

  • エレミア Lv.109

    7コスって書いてあるんだけど…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    PPブーストっていうのが昔あってね…って今もある?冗談でしょ?

  • エレミア Lv.109

    えっ7ターン目に出すってどこに書いた?別に7ターン目に出すつもりなんて全く無いんだけど

そんなことよりドローソースを下さい。

feuille Lv67

強いですね。
ブーストのテンポロスを返していくカードなので、クルトとか機械神で除去されるのは全然OK。

1コスの自動進化フォロワーとの相性も良いですし、進化軸に組み込んでいくのも面白そうですね。

ただ、ドラゴンのゴールであるサタンやゼウス自体が弱い問題が残ってますね。

  • さつき メイ Lv.36

    サタンやゼウス どちらもニュートラル、、、やっぱりドラゴンなんだなって

普通に財宝強化だと思う

fuhafuha Lv177

フィーナちゃんで返せなくなったのはでかい。

まあ強いと思いますよ。ガルミーユとタメ張るパワーパワーはあると思います
でもどのみちエイラはきついし機械系には刺さらないのでそんな喜んで積むほどでもないんでしょうか

ttt Lv113

乙姫自体は強いけど、壊れまで行ってないから他のtier1デッキに勝ち越すのは難しいと思う。
エイラ、クルト、モノ、機械神とか居るのに頂点取れるはずはないよな。

  • 退会したユーザー Lv.74

    2/1突進が4体も出るとなるとエイラ相手でも普通に盤面返せそう。

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/234006
この時砕かなくて良かった

・1枚で横並べ、大型どっちも除去できる
・PP7ポン出ししてもある程度強い
・フィニッシャーとして有力な財宝への繋ぎとして優秀
・そもそも単体のパワーはすげぇ高い

書くと凄く強そう…。
ドロー力以外のドラゴンの弱点は直接/間接的にカバー出来てる気もするし、積む人は増えると思う

懸念は他の人も言う通り、そもそも環境に噛み合ってない所かなぁ。方法はどうあれ、ターン10になったら超火力飛んでくるデッキが多い/除去カード多いってのはやっぱりしんどい

ko-ran Lv151

ガルミーユとこいつを同時ケアするのは結構至難の技でポセイドンの安着を狙えるしサタンや財宝も狙える。ランプできるクラスの除去よりアーサーなので(全部ランサーが出るアーサー)パワーもそれなり。

問題はドローがなくて引かないこと、これ投げてからのフィニッシュがサタンゼウスなどの運ゲーバトルになりがちなこと、ジェネは通りづらいことですね...悪夢の始まりがあれば全然やれると思います(悪夢の始まりはないですけど)

  • 退会したユーザー Lv.74

    財宝はtier3くらいに入りそうですね!2/1突進が4体も出るなら機械ヴァンプの展開やエイラの盤面も返せることもかなり出てくるでしょうし。

三積みどうなるかはともかく強そうだから作っちゃった

DBNとかだったら強そう(適当)

今までが雑魚すぎただけ定期
お供と本体が疾走してようやくShadowverse名乗れる
レベルだから修正された所で雑魚てかトカゲが雑魚

他6件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    7コス11点疾走は草

  • えあ Lv.6

    カラブリは進化コミ平均12点ぐらい飛んできたという、、、。やっぱどうなってんだ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    流石に下準備皆無で7コス11点は頭新クルト超えてる

  • outam Lv.233

    7コス11点とか旧リノでもEPか0コスが要るレベルという…

  • こけし Lv.44

    ちょっとしたバカ発見器みたいになってて笑う。 これ、「バフ前の」お供と本体が疾走って話でしょ。

  • 沙織= Lv.79

    ごめん、なんでそうとれるの?

  • リンネ Lv.12

    あ、「今までがお供と本体が疾走してようやくシャドバ出来るレベル(だったのが修正された)」って意味か…? とりあえずローテレジェは砕くなって言う言葉信じてて良かった。

全部ランサー出すアーサーやぞ!

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    デッキ圧縮できないんですけどね

  • リッチ祭り Lv.156

    サタンでデッキ変えられるし、除去多い分後半で腐るやつってアンネとコアしかなくない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    むしろデッキ圧縮と称してフィルレインやら伊達やら出されたら発狂しそう(小並)

Lilly Lv39

クルト2回で全滅じゃん

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    それほぼ全ての展開カードに言えることだから。

  • はらわたにわさび Lv.71

    クルトとかいう破壊版ライブラの話をするな

  • 退会したユーザー Lv.57

    クルト進化するだけで全滅じゃね?

  • outam Lv.233

    クルトの返しに出すと進化無しで倒せるの偉い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最強の展開カードである新旧ヘクターやアーサー、ドロシーや黄金獅子すら新クルトが進化すればもう終わりだからな

退会したユーザー

乙姫はローテ基準ならかなり強いです、突進4体出るので合計体力8までなら除去できますし。
アクセラレートもクーフーリンが使われてたこと考えると悪くないかと、後攻で2/2返せますからね。

少なくとも機械ウィッチやエイラ相手にも対応できるようにはなったと思います。

Z隊長 Lv105

強くはなったと思いますが第一線で戦えるかと言われたら難しいと思う。構築に入ってくるとは思うけどドラゴン自体の立ち位置は変わらんと思う、これで環境変わるならローテのAFネメもっと上にいると思う。メイシアって理不尽疾走とリメイカーていうこの乙姫の上位互換がいるわけで

強いと思うよ、というか使える
ポセ財宝ハルク牧場ついでにマシエンと無駄に8コストでのカードが多い割に7コストの選択肢がガルミ以外大したものが無かったから

進化軸ならグリームニルが強いけど、それでもオリヴィエやヤヴン+フニカルやルリアはやっぱり8PPからだし

今は碌なブースト手段が無いしそもそもがドロソ不足で手元に来ないしで、早めに出せて進化権を使わずとも盤面にアプローチが出来るのは割とありがたい

強くはなったよ
ただドロソが死んでるからまず引けるかっていう問題と引けてもその後がどうなるかって問題が残ってる
結論強くはなっても特に意味がない

ローテはデッキ次第だがクーフーリンと似た扱いで3積みでも強い。
ただ俺はそれ以上にアンリミのレジェデッキだと3積みだと思うから超嬉しい。

雑魚 Lv21

強いとは思うよ、強いとは

昔天翔ギルヴァ使ってた時積んでたけど、あの時でも微妙と感じたことは多かったけど弱いというほどではなかったから。ただアクセラ増加はハンド不足を解消する代わりにアグロプランがとりにくくなるというデメリットはあると思うけど、それを加味しても強くなってるとおもう。

でもそれ以外で1tに複数枚消費するドラの現状が変わらなければ相変わらず泥祖不足に嘆くことになると思うんだ(

強いと思う、置いたら2点×4である程度除去出来るし、有利盤面で置けばかなり圧かける感じになるけど、多分あの回復すると弓矢をぶん投げて来る奴らもいるし、財宝を置くと黒白やエイラ対策で積んであるエンシュでついで感覚で消されるし、割と周りがヤバすぎてついていけない感じ、求めてるのはソコジャナイ。
とりあえずもうドラはアディに期待しときます。
体力1のフォロワーに疾走付与する効果をリーダー付与するフォロワーでも出すのかな?

退会したユーザー

まあ、2コスとしてギリ使える能力+7コスとしてそれなりの能力
なので、今までのカス具合からしたら100%マシになったと思います
どの程度の使い勝手なのかは使ってみないとですが
環境的に乙姫でドラゴンがなんとかなるのかというと疑問符

7コスで最大進化なし8点出せると考えるとかなり強い気がするけど、ドラゴン使い目線からはどうなんだろう。

元に比べればはちゃめちゃ強化だしアクセラ2/2/1突進で割と使いやすい積みやすいカードにはなったと思うけど流石にクルト機械神環境には刺さらんやろなあ

乙で除去切らしてハルク着地とか上手くいけば強いかも(適当)

退会したユーザー

普通にいい性能してると思う。
早くプロバハ抜いて乙姫試したい。

枠がない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×