そもそも仮に救いようのない底辺クラスだとして、ネガる資格ってあるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

そもそも仮に救いようのない底辺クラスだとして、ネガる資格ってあるの?

これまでの回答一覧 (12)

ウミツ Lv222

資格とか権利とかって条件によって発生するものなの?

他1件のコメントを表示
  • Agony Lv.13

    資格や権利は無条件には得られないよ(親切)

  • ウミツ Lv.222

    既にあるものを得るのと、なかったものが現れるのは違うよね

各クラス使いを名乗るのに必要な資格一覧

ネガ師
二級以上…ネクロ使い
準二級以上…ロイヤル使い
三級以上…ドラゴン使い

 やはり強い時も弱い時も病める時も健やかなる時もネガれる能力が求められるネクロマンサー使いを名乗るのであれば最低でも二級を取得しておくのが望ましいでしょう。環境トップでも無理矢理ネガる能力、斜め上の激甘ナーフを擁護する能力が求められるため、二級以上という狭き門となりました。
 ロイヤルはナーフ時に暴れる能力さえあれば資格は重視されませんが、当然資格は持っておく方が良いです。また、環境トップの時以外では継続してネガり続ける能力も重要です。
 ドラゴンは昨今のグラマスになれない環境から急速に市場が拡大し、それに従って求められるネガ資格も高くなっているようです。ニュートラル依存ネガ力も重視される傾向に有ります。

おまけ
リノ算検定…エルフ

 アンリミエルフ業界では最重要資格とされていたリノ算検定ですが、機械化の煽りを受けて攻撃上昇の自動化が進んだ結果、さして重要なスキルとは言えなくなってきたようです。
 ただ、「環境汚染の原因だ」という世論を受けて使用制限を受ける可能性も大いにあるので、長い目で見ればまだまだ不必要な資格とは言えないかもしれません。※

※注釈
 当然ですが、古参エルフ使いを名乗るのであれば必須資格です。

他1件のコメントを表示

勝手にネガればよいのでは?
ネガるなではなく
バカにされる覚悟があるやつだけネガれ
であってほしい

馳夫 Lv279

ネガるってのがよく分からないけど、好みのクラスを選んでデッキを作り戦うゲームなのに、クラス間の公平性を作る部分が弱いシャドバだと不満ぐらいは出ても仕方ないと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    不満:満足できないこと ネガる:消極的・否定的になること 意味合いは近しいものを感じるが、別の言葉

  • 馳夫 Lv.279

    なるほど、ありがとうございます!

ネガっても叶いませんけどね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ところで聖職者はネガいを燭台にしているクズがいるらしいですよ

いちいちネガに反応してるやつってなんなの?

こうやって質問立てる資格あるの?

救いようがあろうがなかろうが、ネガは聞いてて気持ちのいいもんではない

退会したユーザー

発言に資格を求める必要があまりないと思う。
別にここでぐらい多少何か言ってもいいじゃない。
みんなリアルが大変なんだしさ。

じゃみ Lv206

言いたいなら言えばいいけど、見てる人が不快になる事もあるのは考えないといけないと思う。

言った事により、否定的な意見なんかも書き込まれる可能性もあるから、そこはしっかりと考慮して欲しい。

個人的にはネガの気持ちはよくわかるし、ここでそう言う発言が出るのも致し方ない部分はあると思うけど、ネガが酷く暴力的な発言まで行くのはちょっと違うかな、と。

ネガにいちいち反応する人もいるけど、スルーするのが一番気持ち的に楽なんだけどなぁ、って思いながら見てる。

脱線しまくったけど、資格云々は関係ない話であり、自己判断の範疇でしかないよね、って事で

ヴァンプってずっと底辺にいると周りが「ヴァンプ大丈夫か?」って心配してトップに居ると周りが「ヴァンプふざけんな!」ってネガってきて、使ってる本人たちはそんなに動じてないのがなんか面白いよね。

ヴァンプ使いが一番荒れたのってバフォ修正で「アザゼルラウラができなくなったじゃないか!」ってくらいだよね。

now Lv181

自由に発言する権利は日本なら基本誰にでもある

ただし自由な発言には責任が伴う
好き放題ネガった上で叩かれたくないのならこんなところで発言するのではなくTwitterの鍵垢でやるかチラシの裏にでも書いとけという話

自分の声が全世界に聞こえる程度には大きい上に一言一句記録されていることに気づいてない人が多い
ここに限ったことでもないけど

他2件のコメントを表示
  • now Lv.181

    自由 責任でググったら頭の悪いブログ記事が沢山引っかかって笑った

  • じゃみ Lv.206

    蛇足だなぁ

  • now Lv.181

    足が生えている蛇もいるらしいし私はこれが蛇足とは思いませんがね。

DDAA Lv53

そのクラスの弱さについて意見を言うってのとネガるってのはどういう線引きをすればよいのだろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×